ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-182 ピュラクもん
ピュラクもん01

「うわーん、ピュラクもーん!!」

ピュラクもん02

「どうしたんだい?でれ太くん。」

ピュラクもん03

「カーくんとずっといっしょに戦いたいのに、MPがすぐなくなっちゃうんだよー!
 なんとかしてよ、ピュラクもーん!」


ピュラクもん04

「まったくしょうがないなあ・・・じゃあイアリクローク+1~~!」 
 これを着ているだけで、MPがどんどん回復していくんだ。」
「すごいやピュラクもん!これでカーくんとずっといっしょだね!ありがとうピュラクもん!」


ピュラクもん05

「いえいえ、お礼には及びませんよ。・・・ただし、一つだけ気をつけて欲しいことがあるのです。
 このイアリクローク+1はレベルが13の倍数の時に、それも夜にしか着ちゃいけませんよ。
 いいですね、くれぐれも、注意してくださいよ?」
「うん、わかったよピュラクもん!」


ピュラクもん06

「とはいっても・・・レベルが13の倍数の時だけなんて着る機会がすくなすぎるよ・・・。
 つかレベル1だし。それに夜間だけなんて・・・超時給下がるんですけど。」


ピュラクもん07

「ええい!いいや着ちゃえ!ピュラクもんがいる時は脱げばいいんだし!」

ピュラクもん08

「じゃーん。でれ太はイアリクローク+1をそうびした!
 ・・・あれ・・・全然MPが回復しないよ・・・なんだこれ・・・。
 MP回復しないんじゃ、ただの暗い布きれじゃないか・・・。」


ピュラクもん09

「でれ太くん・・・あなた忠告を無視しましたね?
 あれほどレベルが13の倍数の時以外着てはいけないと言ったのに・・・。」
「!」


ピュラクもん10

「い・・・いや違うんだピュラクもん!今レベル1にレベルシンク中で・・・本当はレベル13なんだよ!本当だよ!」
「レベルシンクはレベル10からですよ。そんなにMPを回復してほしいなら回復して差し上げますよ・・・
 ・・・モグハウスでね・・・ド―――――ン!!!


ピュラクもん11

「ギニャ~~~~~!!!」

ピュラクもん12

「わたしの名はピュラクもん・・・人呼んで『笑ゥあぁりまん』 。
 ただの『あぁりまん』じゃございません。わたしの取り扱う品物はMP、人間のMPでございます。
 この世は、老いも若きも男も女も、MPのさみしい人ばかり・・・。
 そんな皆さんのMPゲージのスキマをお埋めいたします。
 いいえ、ギルは一銭もいただきません。お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。
 ホーッホッホッホ・・・・・・」


FC2ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

目玉のアップこわいよ~!
たすけてー、ピュラクもーん・・・ つД`)

見かけによらずピュラクもんはいい人かと思ったら、やっぱり違ったんですねー。
それとも忠告を無視したでれ太くんが悪いのか・・・
いつのまにか背後に立ってるピュラクもんのSSがこわすぎです・・・(´・ω・`)

イベントはまだやってないので、こわさに負けずにピュラクもんにチャレンジしてきます~。
【2008/10/21 00:39】 URL | れお #JalddpaA [ 編集]


>れおさん
よりにもよって仕事中に思いついたネタを、勢いにまかせて書いてしまった。
ネタはともかく、いい目を撮れたとは思う。
オリジナルグラだし、タルには似合うと思うので取っておいて損はないイアリクローク。
たとえ性能が微妙だったとしても。
レベル13の人を見つけて夜だけレベルシンク黒バーンPTとか。
レベル13時のリフレはきっと強烈に違いない。
3国チョコボ厩舎へのテレポアイテムも手に入るし、イベント頑張ってください。
【2008/10/21 03:28】 URL | デレスケ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/995-a0299e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





