ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-181 サユ、秋の衣替え。
眼鏡侍02

八幡装備(重装兵装備12段階)で両手刀を振るう、我がフェロー・サユ。メガネ属性つき。
現在Lv69。両手刀なのでTPのたまりもよく、WS連発。赤樽のデレニールにとってかなり頼れる相棒。

タイガーサユ

バージョンアップで追加された頭装備を装備させてみる。性格によって追加された頭装備が違うらしく。
サユの場合はタイガーマスク。悪くないけど、やはりメガネが一番だな。

眼鏡侍01

八幡装備の両脚装備だけは固定させず(フェローポイント使って固定できるようにはなってる)、
サユの気分で両脚装備は変化(というか倒した敵の種類によって装備の系統が変わる)。
あの膨らんだデザインの八幡装備の両脚装備がなんとなく好きでなかったので。

リンクス狩り

が、最近その八幡装備にも飽きてきた。一番格好いいとは思うけど、たまには違う格好も。
という事でサユの衣替えを決行。そして武器も変更。さようなら「八之太刀・月光」。

ブレスドサユ

たまっていたフェローポイントを使い、胴・両手・両足装備を魔道士系(旧ウィンダス系)に変更。
こうしてブレスド装備に衣替え。武器は片手棍に。片手がお留守なので、ヒーターシールドを持たせたり。

秋サユ04

が、今までランダムにさせていた両脚装備がネックに。クローク系の上着になんという似合わなさ。
これはなんとかコーディネートしないと。

ジャッジメント

プギルやらカニやらスライムやらワームやらを倒せば魔道士系の装備に変わるという。
条件がまだ確定じゃないけども、とりあえずルフェーゼ野の赤いカニをサユと倒して着替えさせてみる。
片手棍のWS炸裂。新鮮だ。これは「ジャッジメント」。ルフェのカニにはもったいない技。

秋サユ08

両脚装備がブレーからトレダースロップスに順調に変化。そしてとうとうシアーズボンに。
こ、これだー!ブレスドズボンまでいかなくても、白の上に黒のズボンでいい感じ。

ヘキサストライク01
ガンゴンガンゴン!!!
ヘキサストライク02

衣替えの理由のひとつに、Lv66以上のフェローが片手棍を装備するとヘキサが撃てるというのが。
片手棍を装備するなら白な装備がいいだろうと。そうだ、ブレスド着よう。みたいな。
やはり爽快・ヘキサストライク。撃った後もヘキサ当てた分だけTPたまってて次弾もすぐ来る。
さすがに発動率はそう高くないみたいだけど、出ると嬉しいヘキサストライク。サベッジと光連携もできるし。

ムーンライト

逆にハズレなWS・ムーンライト。なんかMPが回復するWS。それもほんの少し。
それなら少しでも相手にダメージ与えてくれよと。こんなムーンライト。

フリー系サユ03

しばらくブレスド装備とシアーズボンで遊んでいたけども、ある思いつきで両脚装備をまた変更。
フリー系(旧獣人系)の装備の1段階からリスタート。目標は、秘密だ。

フリー系サユ06

フリー系はフォモルやシャドウやカーディアン倒しても変化すると聞いてホルトトでNM狩りをしてみる。
カーディアンやドッペルゲンガー・ディオ様やゴグ様を倒してみるも変化なし。
いまだに装備変更の法則が確定しない。バージョンアップのたびに変わってるし。
変わりやすくなったと公式では言ってるけども・・・どうなんだ・・・。

フリー系サユ05

これは素直にフェローポイントをためて装備を豪華にする方がいいのかとも。
どのみち現在のフェローのカンスト・LV70にしないとだし。秋サユ、近日完成予定。

FC2ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おー、フェローの装備もいろいろ変更できるんですか。楽しいですねー。
いいなぁ、シアー着せたい・・・(*´∇`*)

自分のフェローはまだLv30ぐらいでほとんど上がってないです。
フェローもLv70まで上がるんですね・・・うーん、また遠い道のりが待ってそう(笑)
フェロー上げもそのうちのんびりとがんばりまーす( ̄▽ ̄;)
【2008/10/19 21:05】 URL | れお #JalddpaA [ 編集]


>れおさん
俺のような極・ソロスキーな人には、フェローが大事すぐる。
最近VUで何かと取り沙汰されて嬉しいフェローシップ。
クエストも色々あるし、低レベルのレベル上げにも役に立ったり。
一緒にいたらいつのまにか上がってたという感じでいいかと。
弱いうちでもシアーとか高級装備を装備できるので楽しいかも。
【2008/10/21 03:16】 URL | デレスケ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/994-64d85ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





