ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-180 すべての終わりが閉ざされん
・日輪を担いて
おしとやかプリッシュ
Prishe
「またお会いできて、うれしいです、Dereniel。
 驚きました?わたし、普通の女の子になったんです。うふふ。」


プロマシアミッション補完クエスト・「日輪を担いて」。日輪クエから世界クエまでのネタバレ注意。
人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、空の彼方へと去った真龍の王バハムート。
彼が再びリヴェーヌ岬に降り立つ姿が目撃されたらしい。バハムートの目的とは。
が、そんな事はどうでもいい。なんだかタブナジア地下壕で再会したプリッシュの様子がおかしい。
どこまでも男らしかった彼女がいきなりしおらしく。普通の人間に戻ってしまったからなのかそれとも・・・。

日輪を担いて02

LSのバーバラさんがかき集めた、日輪クエの参加者がリヴェーヌ岬に集結。
総勢18人。になるはず。

日輪を担いて01

プロマシアミッションを一緒に進めていたチバさんとウィズさんも参加。
ずっと黒魔道士で活躍していたウィズさんが、まさかのタルナイトで登場。

Bahamut.jpg
真龍の王 Bahamut
「人は滅びるべきもの。おまえたちは、そのときを少し遅れさせただけだ。
 それでもおまえたちはまた運命と戦い、抗うのだろう?生きるために! 」


バハムートが言うには、かつてプリッシュから取り出されていた「虚ろなる闇」の結晶。
その結晶をPMの最後で「母なるクリスタル」に還した。なんかそれがマズかったみたいで。
その「虚ろなる闇」を宿した意思が「母なるクリスタル」で胎動を始めたとか。
そして「運命と戦い、抗うか?」と聞いてくるバハムート。どう答えても、
「人の子らよ![抗うがいい/運命に従え]!死して、母なるクリスタルのうちより世界を救え!」
と、襲い掛かってくるバハムート。

日輪を担いて05

そしてバハムートとフルアラ18人で戦闘開始。その戦闘の様子はバーバラさんのブログに詳しいけども、
黒さんたちがスタンでギガフレアを止めまくり、赤はディスペルでバハムートの強化を消しまくる。
バハムートのHPが3割を切ったあたりでデレニールがクマスタン。後は精霊や2アビなどで【全力で攻撃だ!】。
もっと早くクマスタンしても良かったくらいに、あっという間に削りまくり難なく勝利。
フルアラのプレッシャーに耐えて、色々調べまくりこのクエを主催してくれたバーバラさんありがとう。

・亡者の影
亡者の影

ホラ・デム・メアの岩と、ソ・ジヤ地下のクリスタルを囲む「虚ろなる闇」に奇妙な反応がみられるらしく、
その調査をジュノ首相エシャンタールに依頼される。バーバラさんと3国ENMのついでに調べて終了。
ソ・ジヤ地下の母なるクリスタルで見つけられた、闇の王の意思を感じる黒く輝く水晶の欠片。
そしてエシャンタールによれば、ホラ・デム・メアの岩で見つけられた黒く輝く水晶の欠片には、
ナグモラーダ・エルドナーシュ・カラムナートの意思が感じられるらしい。そして最後の戦い。

・世界に在りて君は何を想うのか?
Awakening.jpg
Ulmia
「プリッシュ、いい加減にしないとおこりますよーっ!
 まったくもう!この頃、人をからかうことを覚えて!どうしてそんなに悪い子なんです!?」


そして最終決戦の場、フ・ゾイの王宮の地下の「天象の鎖」へ。
しかしその前に、おしとやかプリッシュの真実が。海獅子の巣窟でプリッシュとウルミアに会う。
「でも正直に言うと・・・また、あなたに会うことができて嬉しいです。本当に・・・」
とか、まだブリブリしているプリッシュ。そしてとうとうBGM「Awakening」をバックに怒りだすウルミア。
性格が変わったかと思われたのは、どうやら全てプリッシュの悪戯だったらしい。
きっと照れ隠しのせいでそんな事をしたに違いないので許す。つか照れたわりに大胆な事を言っている。

世界01

またイベントを見るために単身「天象の鎖」にやってきた。この時は「あますず祭り」だったので水着だ。

ミルドザイドアルド

フ・ゾイの王宮で、テンゼン・ルーヴランス(偽)・スカリーZ・ジャボス・チェブキー兄妹に再会。
天象の鎖でエシャンタール・アルド・ザイドが合流。最後に相応しく、オールスターキャスト。

嘉村兄弟
「OK、虚ろゲットで神になる。」
「流石だよな俺ら。」


かつて滅んだはずのラオグリム(闇の王)・カムラナート・エルドナーシュ・ナグモラーダが、
「世界の終わりに来る者」として再びこの世界へ戻ってくる事を予感したエシャンタールの策。
それは、ウルミアの神の歌により敢えて神として蘇らせ、彼らを倒す。結局蘇るのねと。
後で、彼らがひとつになって強力になる前に各個撃破するためのこの策なのかと思ったけど。

Lion.jpg

ウルミアの神の歌により現れる、闇の王・ナグモラーダ・カムラナート・エルドナーシュ。そしてなんと、
「ねぇ、Dereniel。無事にすべてが終わったら私と一緒に世界を旅して回らない?」
と見事に死亡フラグを立て、その後、やはり世界を守るため母なるクリスタルに消えてしまったライオンが降臨。
これには驚いた。ネタバレ読まないでおいて良かった。逆にコレ読んで知ってしまった人ごめんなさい。
ウルミアの歌によって、皮肉にもライオンが守っていた魔晶石が砕け、虚ろがクリスタルに還る。

Kamlanaut.jpg
Kam'lanaut
「オ前 カラ 与エヨウ !!!」


Ealdnarche.jpg
Eald'narche
「僕ラ アザワル 死ノ 味ワイ ヲ !!!」


世界03
Dereniel
「味わいました。」


冒険者の相手は嘉村兄弟。なんだか片言で怖い再生怪人たち。
当然ひとりで殺されるデレニール。それもご丁寧にディスペガでリレイズを消した後に殺すとか。
おかげでフルに経験値ロスト。高いSSとなった。

峠のタイサイさま

それからしばらく経って、とうとうメンツも揃いそうなので改めて世界クエを。
予定の時間がもうすぐという時に、LSリーダー・サリさんが、峠であのTaisaijinに出くわしたという。
オプチカルハットを手に入れた今、あの帽子はもういらないけども、「さよなら太歳」の称号は欲しい。
サポシでラングモント峠に急行、サリさんとTaisaijinを倒す。帽子は出なかったけどもリフレシュ出た。
赤魔道士にとって、足を向けて寝れないTaisaijin様。ありがたや。

世界に在りて君は何を想うのか02

なんだかメンバーが足りないようなので、そのままサリさんにモンクで世界クエ参加をお願いする。
メンバーはデレニール(赤/暗)・アセさん(暗)・チバさん(戦)・サリさん(モ)・チバさんのフレ2人(赤/暗・モ)。

世界に在りて君は何を想うのか03

作戦は、とにかくエルドナーシュをクマスタン中に瞬殺、その後に全員でカムラナートをフルボッコ。
チバさんのフレさんにエルドへのクマスタンをお願いし、デレニールはカムラを引きつけマラソンを。
しかし「天象の鎖」で距離感が掴めなく、カムラにグラビデがなかなか届かず、スタートがもたついた。
そのグラビデもレジられ、なんとかカムラナートを引きつけマラソン。ボッコボコに殴られながら。
そしてストンスキンも簡単に剥がされ、HPが残り僅か6しかないところでエルドを倒したメンバーが。
カムラナートにクマスタンする前に、HPを回復してストンスキンを張りなおすデレニール。
しかしその間にカムラナートの最強技・「光輪剣」でサリさんが殺される。俺がもたつかなければ・・・。
その後はクマスタンでカムラの動きを止めて無事倒す。とどめは復活したサリさんのWSだった。

世界に在りて君は何を想うのか04

こうして、皆のおかげでBF戦に勝利。
エルドナーシュの「暁の瞳」により、内包していた膨大な虚ろを魔晶石化され、砕かれるエルドたち。
これで全てが終わった。ライオンも帰ってきた。地球時間0時をまたぎ、ライオンのオヤジの待つノーグへ。

世界に在りて君は何を想うのか06

ノーグでライオンのオヤジ・ギルガメッシュに会う。ライオンを助けてくれてありがとうと。
そして最後まで迷った報酬の耳装備・「虚界の耳」を。かなり役に立っています。
大したイベントはなかったけども、これでプロマシア・ジラートミッションがとうとう完結。
この日にサンドリアミッションも終わったので、ミッションと名の付くものは全てコンプリート。
イベント見たくてFFXIやってる俺としては、クエが色々残ってるものの、これでかなり気が抜けたり。



全ディスクミッションコンプリート記念動画張り。タイトルはこんななのに最高な動画。あと曲。
この曲のためだけに「ナムコクロスカプコン」のサントラを買いたくなりました。なんというFFXIホイホイ。

FC2ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ネタバレっぽいので見ないようにしちゃいました(笑)
まだプリッシュには会ったばかりなので・・・
この記事名から見ると、もう最後ぐらいのですよね、きっと。

Σ( ̄□ ̄;) あ、ブログタイトル変わってる・・・
はやっ!
また(仮)で、変更しときますね~( ̄▽ ̄;)

【2008/10/11 01:58】 URL | れお #- [ 編集]


>れおさん
このクエでジラートとプロマシアミッションが完結するので、最後の最後ですね。
こちらのブログには、かなりネタバレが含まれるので【気をつけて下さい】。
でも最後に張ってある動画はステキなので是非観てもらいたいもの。
微妙にネタバレしてる感じだけど。

それとブログのタイトルはかなり変わるので、サイト名は「(仮)」のみでいいと思います。
【2008/10/11 06:48】 URL | デレスケ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/993-17ecb4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





