FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
FFXI-123 剣の道 <上之巻>
剣の道01
片手剣スキル240・Lv71以上で発生するクエスト「秘めた破片」をクリアする事で使う事のできる「サベッジブレード」。
片手剣スキルが230になったデレニール。ここは本気で片手剣スキルを上げてみる。相手は「丁度いい相手」の亀。

剣の道04
修行の場は過去のバシュハウ沼。カンパニエが始まればカンパニエに参加し、

剣の道03
カンパニエが終わったらそこらの亀を釣って、強行型デレニールで相手をしばきまくる。
強行型デレニールとは、「ワラーラターバン」「シカリーリング」×2「乱破の耳」などの命中・ヘイスト装備で、
とにかく多くの攻撃を敵に叩き込もうと頑張っているデレニールの事を指す。当然お寿司が大好き。
カンパニエで経験値もたまり、その待ち時間でスキルも上がる。メリポもたまり、スキルも235に。ウマー。

剣の道06
そこの亀が落とす「クゥダフの超重背甲」もいいギルになる。それを競売に出そうと白門へ。
丁度その時、アサルト「土竜作戦」でスキル上げしませんかというシャウトが。岩をしばいて片手剣スキルが240に。

剣の道07
サンドリア・ドラギーユ城の女将軍クリルラさんに会いに。デレニールを見るなり「ほう、なかなかの腕前とみえる」と。
「とぼけることはない、片手剣の扱いの話だ。その腕の筋肉のつき方をみれば分かるものだ。」・・・バレたようです。

剣の道08
そしてクエスト「秘めた破片」のオファーを受ける。クリルラさんから「トライアルサパラ」をもらう。
WSを何度も撃つ事でこの「トライアルサパラ」の潜在能力を消す。いわゆる潜在消しをする事に。初。

剣の道12
という事で、再びサユたんとクフタルの洞門に帰ってきました。カニをしばきまくってWSを撃ちまくる。

剣の道13
サユの両手鎌WSに合わせてWSを撃ち連携を。ギロティンやシャドーオブデスにはフラットブレード、
ナイトメアサイスやボーパルサイズにはバーニングブレードを。そんなんしてたらサユがLv61に。【おめでとう!】

剣の道14
そしてとうとうトライアルサパラの潜在能力が消えた。その間も宝のカギをゲット、宝箱開けてウマーなども。
ドラギーユ城に戻りクリルラさんにトライアルサパラを返し、最後の試練があるので流砂洞に行けと言われる。
これが大変。その試練のある場所に入るため、西アルテパ砂漠のアルテパゲートを開けなきゃいけないし、
そのゲートを開ける装置へ行くにも仕掛けがあったり。試練の敵も強いそうだし。とにかく人数がいないと。

剣の道18
という事で、大変珍しい事に、白門で【片手剣】EVWS【クエスト】行きませんか?とシャウトしてみる。
正直集まると思ってなかった。しかし参加したいのですがとTellが。こうなったらやらないわけにはいかない。
その後も希望者2名からTellが。そして最初の参加希望のタル子さんのLSのお友達も手伝ってくれるという。
こちらもLSのアセさんが手伝ってくれるという。これで7人集まった。十分だ。流砂洞にGO。しかしここで奇跡が。
参加希望者とタル子さんのお友達を見ると全員タルタル。そこでアセさんも別キャラのタルタル・ヴェルさんに。
こうしてタルタル7人PTが誕生した。よりにもよって流砂洞へタルタルオンリー。しかしこの出会いに乾杯。

剣の道19
「よりにもよって」というのも、流砂洞には重さで開く扉があるから。タルタルだと3人装置に乗らないと開かない。
7人で手分けして、流砂洞・西アルテパ砂漠を駆け回り、アルテパゲートを開けるための装置を押していく。

剣の道21
そしてアルテパゲート開門。

剣の道24
付近のアンティカ族を殲滅し進むタルっこPT。そしてサソリNMが湧く目的地へ到着。

剣の道25
心配されたサソリモンスターの強烈な攻撃、それに対するタルタルの貧弱な体力。しかし予想外にすんなり勝利。

剣の道26
こうしてサソリNMも倒し、「試練の書」をゲット。これをクリルラさんに渡して「サベッジブレード」をマスターだぜ。
その後、アンティカNMを狩ってみたり、メンバーが見かけたエースヘルム落とす大サソリNMを探したり。
残念ながら大サソリは狩られていたようで。勝てたかどうかは分からないが・・・SS撮りたかった。


スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/927-42fcae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search