FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
FFXI-116 やるクエ・マニアクス
夕焼け
リヴェーヌ岩塊群サイトB01の夕焼け。ゲームの中の夕日に感動。色々ヤバい。

日々クエストをこなす事を考えてやってきたけども、おかげでいい加減やるクエがなくなってきた。
残っているのは、どうみてもひとりではムリのムリムリなクエや、かなり面倒くさいクエなど。
毎週ミラテテ様をいただくためチョコボ輸送・護衛・ワートクエ、そして勲章もらうためにカンパニエなど、
日々やる事が多過ぎてなかなかミッションやクエストが進まなかったり。そんな中でも細々とクエを。
そんな、もうやってる人いないんじゃね?というようなクエストをご紹介。

・黄金のたてがみ
黄金のたてがみ1
かつて悪事を働きまくっていたアタルフォーネ盗賊団を捕らえた、伝説の賞金稼ぎ「黄金のたてがみ」。
その正体に、冒険者を目指す娘さん・サンクティアが迫る。クエスト「夢追い旅」の続き。超めんどい。
オファーを受けて色々人から話を聞き、リヴェーヌ岩塊群サイトA01の鳥が持つ「純銅のカギ」を取りに。
Lv40制限下で相手はLv39-42。なるべく弱いのを見つけて、バインドやら何やらを駆使して1羽倒しカギゲット。

黄金のたてがみ2
そしてリヴェーヌ岩塊群サイトA01の(I-11)のトランクをカギで開けて、「黄金のたてがみ」の手がかりゲットだぜ。

黄金のたてがみ3
そのトランクの中には、とある写真とバス海軍宛ての手紙の束が。バス海軍の鬼教官に話を聞く。
そしてアタルフォーネ盗賊団の残党がプルゴノルゴ島の持ち主の事を探っているとか。なので島へ行く。
そこでどっかのエルヴァーンに襲われる。そのエルヴァーンこそアタルフォーネ盗賊団の残党。
そしてとうとう姿を現した「黄金のたてがみ」。その正体に驚き、「黄金のたてがみ」の由来を聞いて笑う。
ネタバレ防止のためこれしか。プロMや「消えた銀星号」にも絡んでいたこのクエ。苦労した甲斐はあった。


・ズィーロゾックの帰還
指ペン
冒険野郎ゴブリン・ズィーロゾックの獣人の信仰を探る旅。まだ終わってないけどこのクエスト。
ズヴァール城外郭のデーモンから「デーモンの指ペン」をやっとゲット。ズィーロゾックのお姉さんに渡す。
地球時間0時を越えたら姉さんに話を聞いて、ズヴァール城のデーモンNMを倒してクエ終了なのだけど、
まだ話聞いてないしデーモンNMが5体なのでいつクリアできるやら。話には興味あるんですが。


・弱点分析作戦
弱点分析作戦ラミア
長らく放置していたアトルガンクエスト。3種の蛮族NMと戦い、その弱点を報告、正しければ報酬が。
というクエなのだけど、あまりに昔にオファーを受けたので3種の蛮族のうち、どれを選んでたか忘れる。
まさかいきなりラミアとかねーよwwと思い、トロールとマムージャの湧く場所へ行ったけど湧かない。
どうやら昔の俺はラミアをまず選んでいたようで。そしてカダーバの浮沼でラミアNMとバトル。強え。
精霊撃ちこみまくり、寝せてヒーリング、また精霊の繰り返しでやっと倒す。そして弱点を報告。
つうか分からねえよ弱点なんか。選択肢から2つ選ぶのだけど、どうやら正解はランダムらしい。
適当に選んで報告、そしてその報告を元に蛮族討伐隊を送り込むとか。そしてその結果、1つは正解。
もう1つは間違っていたとか。軽く怒られ、報酬も皇国戦績を少し貰っただけでした。

弱点分析作戦トロール
コンクエ集計後に今度はトロールの弱点を探りにいったのさ。これまた強い。人形使いだし。
ゼオルム火山にて、マラソンしまくってトロールを倒す。しかし残った人形に殺されかける。
逃げ回っていると人形が消えた。これで倒した事になるのかしら?と思いつつ報告に。大丈夫だった。
しかし報告した弱点のうち1つはまた間違い。勘だもの。そんな報告で戦いにいく人も気の毒。

弱点分析作戦マム2
そしてまた次の週。最後はマムージャが相手。強いけども、倒せない相手じゃなかった敵NM。

弱点分析作戦マム1
そんなわけで少し舐めていた。青魔道士らしいマムージャNM。凄まじい青魔法ブレスで殺された。
行くのがしんどい場所なので、NMが消えてからリレイズで蘇生、再び戦いを挑む事に。連続魔発動。
サンダーⅢ連発するも半分も削れず、結局あのブレスが来ないよう祈りながら寝せて精霊の繰り返し。
その間の強化魔法も忘れない。あとグラビデとか。これが赤魔の戦い方よ!テラ小心者。

弱点分析作戦結果
そしてやっと倒したぜマムージャNM。そして弱点を報告。しかし今回2つともハズレだったようで。
すると、士官さんに「君の誤った情報で多大な被害を被ったぞ!受けた仕事をしっかりこなせず、
傭兵が務まるとでも思っているのか!?」とすげえ怒られる。そりゃア適当に報告したのは悪いけど・・・。
この次にクエスト「苦闘打開作戦」というのがあるけども・・・先が思いやられる。

・バラカフ回想録
パラカフ1
白門にいる謎のじじい・バラカフの思い出の風景を、カメラでバシャリ。アトルガン版石盤クエか。
しかしこの「バラカフ回想録」。条件が厳しすぎる。爺さんの思い出の場面を、場所・時間・天候まで再現。
場所と時間はともかく天候が。2箇所目のアラパゴ暗礁域の(G-8)の雪景色の夫婦岩とか。雪天候・・・。
あの危険極まるアラバゴ暗礁域で雪が降るのを待たないといけないとは。恐ろしくて行ってない。
しかしこう載せたからには挑戦してみようかと思う。しかしクリアするには0時またぎの8箇所撮影・・・。

害虫駆除3
最近再びサユのレベル上げを。クフタルのカニを倒しまくり、現在はトライマライ水路の害虫退治。
「星喰い虫の甲殻」をドロップするので金儲けも。そして何より暗黒魔法スキルと短剣スキル上がりまくり。
ついでに獣人印章・獣神印章もドロップしてウマー。少々飽きたけども・・・。

フェロー限界65
イベント見たらすぐにドロン。

害虫駆除2
ルトの狂言でベドー奥地まで行くハメになる、最後のフェロー限界クエ「心のシグナル」を終えて、
サユのレベルが65まで上がるようになったし、戦闘スタイルを攻撃型に変えたら無闇に挑発しなくて安心。
いずれする潜在外しや、低レベルジョブのレベル上げのお供にこれからもよろしくサユたん。


スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
こんちゃ・w・
その景色今度見に行って見ますヾ(・∀・`。)


最強のジョブは白魔と思ってた時期がありました・・

やっぱり赤魔は安定して、耐久も寝かしも優秀で強いですねぇ(´∇`)
ちなみに、マムージャのブレスは、いつもバリスタでハメ技で使われる魔法です。
威力もあって、スロウサイレス(麻痺?)こんな魔法が存在していいのかーって感じですね・・

また、見に来ます・w・b
    P.S。1年ぶりのSeraphは変わってないみたいですねぇ
【2008/02/15 09:09】 URL | Selu@y #5Cno.iCI [ 編集]


>Selu@yさん
昨日はステキな夜景をありがとうございました。その夜景はいずれ載せると思います。
1枚目の画像はBの方でした。訂正してお詫び申し上げます。多分Aと同じだろうけど。
PCならもっとキレイに映るだろうに。

マムージャのブレス。追加効果そんなに。そしてハメ技とか。ブロッケンの毒ガスか。
ストンスキン切れた時にくらって即死したので関係ありませんが。青魔もいいなと。

それではまた。

【2008/02/15 20:06】 URL | デレスケ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/919-b3dd2408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search