FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
DDSAT-6 対人修羅修行編
人修羅戦のために、マニプラ地下水道でレベル上げ。
人修羅相手にいくらやってもやりすぎという事は無いので、レベル99まで上げる事に。

AT61.jpg

そしてもうひとつの狙いは、援軍として現れる巨大アラハバキ様の落とす『バイタルノイズ』。
『体力』が上がれば耐久力も増すしHPも増えるし。

『リベラマフルート』を99個買い込んで修行開始。
敵を倒すと高確率で巨大アラハバキ様が出現。
リンゲージ『クリスタルダスト』(極寒ブレス・カジャ系×2)でアラハバキ様が100%凍る。
何でアラハバキ様はのけぞった体勢で凍るんだろう。

AT62.jpg

そんなのけぞったアラハバキ様に『ギロチンクロウ』炸裂。さっくりいただきます。

AT63.jpg

これを何時間繰り返していた事か。
PCに曲を取り込む作業をしながらだったので、そう面倒だとは思わなかった。
いつのまにか70から90くらいまで上がってるレベル。
サーフのステータスは、『魔力』と『体力』を中心に上げていく。たまに『速さ』も。

『リベラマフルート』を25個使ったあたりでレベルが99に。
その時の『バイタルノイズ』の数は全部で63個。
十分だ・・・人修羅戦レギュラーの3人の『体力』を全員99にしてまだ釣りが来る。
これでもう他にやる事は無いので、アナハタの落とし穴の落ちた先へ。
俺より強い奴に会いに行く。

レベル上げの途中、ぶっちゃけ今回初めてあのオモイカネを撃ち殺す事に成功した。

AT65.jpg

ジャンクヤードのはぐれメタル・オモイカネ。
「簡単ニ我ヲ倒セルト オモイカネ(思いかね)」とか言いやがる。またダジャレかッ・・・!
ベルゼブブを倒した先にあった最強の弾丸『禍弾』を手に入れ、サーフのハンドガンに装填。
オモイカネが現れ、いつものように『ランダマイザ』をくらうけども構わず、

変身解除→挑発→次に回す→避けられないよう祈りをこめて引き金を引く

当たれば1発で倒せます。たまに避けられますが。
アラハバキ様たちを倒しても経験値3000くらいなのに、
ここでのオモイカネは1匹で経験値5万。
金もケタが違ったな・・・以前のプレイでこれに気付いていれば・・・。

スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/8-42b47e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search