FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
FFXI-33 ぼくのメリー
20070225164330.jpg

赤魔道士がLv50を超え、限界クエやAF獲りで忙しくなる筈のこの時期。
仕事のせいであまりがっつりやる気がしないFFXI。平日は特に。
その上ただモンスターを倒していても金策にならないこのゲーム。
だのにとかく金がかかる。装備や魔法を揃えないと他の人に迷惑かけるし。
Lv51から装備できる属性杖もある。弱体魔法などがレジストされにくく。
赤魔道士として、あのクソオレンジ文字の「レジストされた」は屈辱。
弱体魔法が全て入る頃には敵がもう死にそうとか超いる意味ないし赤。
なのでまずは金をためないと。黒魔道士もかなり放置してた。
なので装備がLv20以下だったり。これではじっと見られた後にがっかりだ。

20070225164344.jpg

という事で、どうにか楽に金を稼げないかと色々試してみた。
まずはひとりでできる(NOT「倒せる」)BC50「三つの駕籠」を。
並んでる三つの箱のうちひとつが当たり。戦わないでお宝ゲット。
ハズレたら普通に戦闘。当然敵わないので「連続魔」→「デジョン」で脱出。
今までコツコツ集めた獣人印章50枚使っての大バクチ。
そして見事当たり。これで高額アイテムを売り捌いてお金持ちサ。
しかし手に入れた品を見ると、素人目に見ても使えなそうなものばかり。
暗黒騎士だけが装備できるクソな指輪やなんだったか。どうでもいい鉱石とか。
それに「リジェネⅢ」。どうせ白やるのはまだ先だし売っちまおう。
しかし競売場を覗くとその値1000ギル。どんだけ安いんだ。売るのも面倒。
試合に勝って勝負に負けた。そんな感じ。次は当たりを引く自信も無い。

20070225164354.jpg

そしてLSメンが話していたのに混ぜてもらい行ってきたBC30「双璧の石竜」。
3人で参加。各人オーブを持ち寄り、オーブ使った人がアイテムを総獲りの3回戦。
2体のトカゲのうち1体を赤魔道士がバインドやグラビデで引き付ける。
その間に残り2人が1体のトカゲを倒し、その後もう1体を倒すと。
そんな初「マラソン」。慣れないもので初戦は殺された俺。勝ったけど。
初戦のオーブを使ったのはシガさん。出たよ「リーピングブーツ」。高額。
2回戦は俺がオーブを。少し慣れて割と楽にトカゲたちを倒す。
そしてそのドロップアイテム。「トカゲの皮」や「冷たい腐肉汁」・・・
そして盾スキルが上がるベルトとか。安いどころか売れやしねえ。
ひどい。ひどすぎる。シガさんがツイていたのかと思ったら、
次にオーブを使ったシャムさんは狙っていた「空蝉の術:弐」を手に入れるし。
そんなリアルラックのなさをオンラインでも遺憾無く発揮する俺ですよ。

20070225164412.jpg

20070225164434.jpg

もう地道に稼ぐしかない。結局いつもの雄羊狩りで日銭を稼ぐデレニール。
コンシュタット高地とラテーヌ高原の雄羊を狩り、その毛皮と角を売り捌く。
その際サポートジョブは狩人。広域スキャンを使い、雄羊の居場所を素早くサーチ。
倒した後は「コンバート」を使い、倒した10分後に再び現れる雄羊を、
「コンバート」再使用までの時間を見て時間をカウントしつつ待ち構える。
現れる場所が大体分かるので、あまり広くないスキャン範囲でも十分見つかる。
そんな感じでエリアに2匹現れる雄羊を1匹も逃さない勢いで狩りまくる。
毛皮と角はかさばるので、そのためにアイテム入れる鞄も大きくした。効率的。

20070225164443.jpg

たまに雄羊のNMに出くわしたり。もうアイテムいらないので会いたくない。
しかしコンシュタット高原の大羊のNM・Stray Maryが落とす「メリーのホルン」は欲しい。
高く売れるし。今までに3匹も倒したのに、落とすのはやっぱ牛乳でしょ。
いつも「メリーのミルク」ばかり。昨日シガさんがあっさりホルンゲットしてましたが。
なので、雄羊が同じペースで湧くコンシュタット高地とラテーヌ高原だけども、
どちらかというとホルンが手に入るチャンスがあるだけコンシュタットのが好き。
しかしコンシュタット高地にはいつも高レベルの獣使いがいたりするので、
大体はラテーヌ高原で狩り。サーチして人がいないとなればすぐに急行しますが。

と、こんな風に日頃の狩りの事を書いてしまったけども、
LSの人ら以外のSeraph鯖の人に読まれてやしないだろうか。約1名は確定だけど。
同じ鯖の人には違う場所で狩っていて・・・と。なら書くなってかんじ。
真似するほどの事か知らないけども。もしくは他にいい狩りはありませんかと。



スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/677-1a7de8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search