FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
FFXI-30 プロミヴォン連続毒殺事件
20070205193236.jpg

以前クフィム島でレベル上げしてた時、誤って釣った巨人のせいでPTは壊滅。
デルクフの塔の中まで逃げ延びた時に突然始まった「プロマシアの呪縛」ミッション。
デルクフの塔の研究施設に現れた謎の白髪少年。そしてとある海にはバハムート。
「ヴァナ・ディールよ!我が一族よ!我が名は真龍の王バハムート!
 現れるときが来た!世界の終わりに来る者が……!」
またそんな事を。そしてなんか各地のクリスタルに異変が。闇がどうとか。
ヴァナ・ディールに危機が迫る!たぶんそんな感じ。
いくつものストーリーが同時進行しているので何が何だか。世界の危機がいくつも。大変。
とにかくホラやデム、メアの岩(謎の白い建造物)を探る事になったデレニール。
そこは暗闇の世界。遊星からの物体Xらが待ち受ける。そしてレベル30制限。
画像はLSのメンバーとそこのボス戦のためのアイテム獲りの模様。

20070205193302.jpg

そして昨日。とうとうホラ・デム・メアの岩の内部、プロミヴォンへ本格的に進入。
俺はまたしても勝手に「プロヴォミオン」と勘違いしていた。長い。
LSのメンバー・Uhohoさん・Cigaleさん・Velsperさん・Syamさんそして俺。
そしてジュノで募集をして参加してくれたCrossboonさんの6人でプロミヴォンへ。

20070205193308.jpg
 ▲タル率5割。

20070205193254.jpg

プロミヴォン・デム、プロミヴォン・ホラ、プロミヴォン・メアはどれも各4層。
各層にいる光る球体の敵を倒しワープホールを見つけ進んでいく。
レベル30制限なので極力敵を避けて進むパーティー。それはいい。よくないけど。
問題は各プロミヴォンのボス。ベテランの方々が言うにはひどくしんどいらしい。

20070205193326.jpg

まずはプロミヴォン・デムのボス。ナウシカの王蟲ぽい。つうか

Plague Spitter(疫病吐き)
Chippy
アンコモン
2黒
クリーチャー -- ホラー(Horror) (2/2)
あなたのアップキープ開始時に、Plague Spitterは、
各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
Plague Spitterが場から墓地に置かれたとき、Plague Spitterは、
各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。

ですよ。誰に通じると。プロミの敵は全てファイレクシアから来たに違いない。
ボスの前に模擬戦とも言えるENM戦を。つうかそういうの全て初めてな俺。
以前ミッションでドラゴン倒したけど楽勝な上温泉入ったくらいだったし。
今回はLSの方々から指示を受けまくり。倒したものの俺はザコ敵にブラインしたり。
それで全滅する事もあるとか。そんな厳しい戦(いくさ)だと俺も次第に理解。
取り敢えずプロミヴォン・デムのボスを倒して次はプロミヴォン・デムへ。

20070205193334.jpg

辿り着いたプロミヴォン・デムの最深部。ここまで順調だったのに。長い夜が始まる。
このデムのボス。普通に硬くて強い上、なんか変なガスを振り撒き、
そのガスを受けると寝るわ暗いわ呪われるわ。そして殴られ夢見るようにあの世行き。
全員寝てたら話にならないので、自ら毒薬を飲み、そのダメージでおはようございます。
毒殺どころか、毒を飲まないと殺される。そんな目覚め最悪。
起きても呪われてたりアレ?寝過ぎた?みたいに暗闇状態だったり。
そして長期戦なので各種ドリンクでMP回復など、色々準備が大切だったらしい。

20070205193340.jpg

他にも色々めんどうな事をするコイツ。コイツのがよっぽど疫病吐きだった。
結局は回復に徹するしかないLv30赤魔道士デレニール。弱体魔法もかけるけど、
PTのザ・ニンジャさんらも同じ効果の術を使える事だし俺って一体と想わないでも。
何しろ俺に準備が足りなかった。PTの方に色々分けて貰ったり。
本で調べてたものの、思ってた以上に厳しかった。
魔法も足りなかった時期だったので財布の中も厳しかったので仕方無い所も。
それを含めて覚悟が足りなかった。どうりで前々から予定立ててたワケだ。

20070205193347.jpg

ENM戦は勝利したものの、本番の蟲の厄介な事。後半全然削れず敗北。
残ったアイテムを分配して再戦。もう少しという所でまた削りきれずまた敗北。
アイテムがあったら勝てたという手応えを残しこの日は解散。明日リベンジ予定。
そのためにこれから色々用意しないと。人からアイテム貰うのは悪いし。
しかしこういう時のLSのイベントって部活の練習試合チックだと。
勉強・経験不足の俺には少々しんどい。今の職場にいる気分にも。
皆こうやってリアル経験値稼いでいるのかと。大変だ。
さてリレイズピアスやら何やら買いに行こう。売れてろ、毛皮と角その他。



スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/667-fe6e8a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search