fc2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
潜入・愛想の悪いお好み焼き屋
20061217200255.jpg

昨日は職場の忘年会だった。
忘年会っつっても、同僚2人と研究者1人と総務のおじさんでの身内の飲み。
ちなみにそのおじさんは「スラムダンク」の安西先生に似ている。
素行は少し悪いけども。ちょいワル安西先生。

そしてその会場になったのが、以前日記に書いた愛想の悪いお好み焼き屋。
俺は入った事はないのだけど、

「注意!!
 一、時間掛かります。
 一、愛想悪いです。
 滅茶旨まんぷく保証付」


なんつう看板が店の前に。自称愛想悪いって。直せや。
しかしその店に入る事になるとは。どんな頑固オヤジがいるのか。少し楽しみだった。

そして会が始まった。
店には白髪を短く刈っている、男らしいオジさんが。奴だ。
いつもは奥さんだかと2人でやってるらしいけども、
その日に限ってオジさん1人で店を回さなければならないらしく、
愛想悪いどころか、大変さを見かねた客に食べ終わった皿を片付けてもらい、
「今日はひとりでやってるもんで!すいません!」とペコペコするオジさん。
何故かひどく残念だった。

宴もたけなわ。職場の名義でキープしてる知らないボトルを空にしてみたり。
キープした日が去年の12月。大丈夫か。昨日の悪酔いはそのせいか?
11時頃か。お開きになり帰りの電車に。ここらへんから少し記憶が曖昧。
しかし深夜の駅のホームは凄まじく寒かった事を覚えてる。
乗り換えで16分待ちとか言われた日には、本気で凍え死ぬかと思った。

そして久しぶりの深酒のせいか、降りる駅を2つ寝過ごした。
それも駅名もロクに見ず降りたその駅は、俺が降りる駅とかなりそっくりな造りで。
まあ酔っ払いの言う事ですし。横浜線のホームってどこも似てんだよ・・・。
気付かず改札まで通っちまうし。そこでやっと「アレ?どこだココ」と。遅い。
戻ろうとしたらSuicaの残高が無くなっており、痛恨の1000円チャージ。
改札通らなきゃビタ一文使う事も無かったのに。

またガタガタ震えて駅のホームで電車を待ち、いつもの駅へ辿り着いた。
もう深夜12時過ぎ。それはもう極寒。
歩いて帰れる距離だけど、もはやそんな気も起こらずタクる事に。
しかしそんな時間でもタクシー待ちの人は多く、その時間もかなり寒かった。
そしてやっと辿り着いた部屋。
PCも開く気にならず、少し気持ちワルかったので念のため一回吐いておいて就寝。
そしてまた6時半起きでお仕事です。俺だけな。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/573-b754214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search