FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
町田・ラーメンジプシー
20061209010846.jpg

最近仕事がスゲエ暇。仕事量がある意味毎日違う俺の仕事。
夏休みや冬休みやGWなどの連休前は、仕事が減る。
定時1時間前には全ての仕事が終わり、定時まで同僚らとダベるしかない。
その時間になると皆一様に腹が減ってるので、よくグルメーな話になる。
そしてここ2日はラーメンの話ばかり。腹減ってる時にそんな話をされた日には。
家まで帰って米炊く気なんて無くなるじゃないですか。

しかしわざわざ美味い店まで仕事帰りに遥々出向くのもダルい。
できるなら住んでる町田で美味いラーメンが食えれば。
しかしマズいとは言わないけども、飽きたっつう事もあり、
知ってる町田のラーメン屋にはあまり行きたくない。
「ぎょうてん屋」はまだ行けるけども。どこか美味い店を新規開拓するのが望ましい。

そこで町田のラーメン屋をネットで検索。
世間の皆様の評価も参考に、どこか近くにいい店はないかしらと。
すると見慣れた店名が。それは俺のアパートのすぐ近くのラーメン屋。
俺のベランダから見える所にあるラーメン屋。
近いし味に慣れた事もあり、かなり頻繁に通っている。
スゲエ美味いとは思わなかったけども、世間の皆様の評判がなかなか高い。
皆町田の外れのこんな所まで食いに来てるのね・・・こう言っちゃ何ですが。

評判をよく読むと、そこのつけ麺が大層人気。そういや俺それ食った事無い。
「コレいいな」と思ったら、それ以外全く食わなくなるので。
つけ麺は好きで、少し気になってはいたもののいつもラーメン中盛りだった。
灯台元暗し。その美味いと評判のつけ麺を食ってみる事に。夏ですし。
そして美味かった。更に次の日に食った「黒つけ麺」も美味かった。

俺はなぜ今まで普通のラーメンなど食っていたのか。
もっと前からコレ食っときゃ良かった。毎日食ってもいいわ。
その店の主人には完全に顔も覚えられているので、
毎日行くと恥ずいのである程度抑えようと思うけども。
好みのラーメンが歩いて1分の所で食えるっつうのはかなり危険な事。
この夏さすがに太るやも。


スポンサーサイト




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/549-ac937e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search