FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
P3-21 『PERSONA3』終了。
211.jpg

212.jpg

深層モナド最上階に駆け登ること数十回。
3日目にしてやっと『PERSONA3』裏ボス・人修羅さん(仮名)を倒す事ができた。
本当に夏休みをこれほど潰されるとは・・・。

何十回も殺され、これはダメだあれはダメだと攻略プランを練り直し、
その度にペルソナを作り直すので、カンストするほどあった資金も底をついた。
本当にもうウンザリだ・・・この手のラスボスは・・・。
それを倒さないと他は何も手に付かない俺の性格にも。粘着厨。
とにかく倒せて良かった。何度ももう無理だと思ったので。

プランその1
アナンタとヴィシュヌのミックスレイド・『インフィニティ』でとにかく攻撃を凌ぎ、
『ハイパーカウンタ』で体力を削る作戦だったけども、これだと凄まじく長期戦になり、
回復アイテムは尽きる上、SPを回復する無敵じゃないターンで殺される確率も上がる.
『ホムンクルス』がいつの間にか無くなり殺された時のショックたるや。
つうか『ハイパーカウンタ』って50%カウンタする筈じゃな(ry
そしてこのプランを諦めた。

プランその2
人修羅さん(仮名)はは毎ターンペルソナを変えて攻撃、そして弱点も変わるので、
その攻撃に対応した耐性を持ち、その弱点をつけるペルソナを作り、
それはもう、アグレッシブに攻撃していこうというこのプラン。
それらのペルソナを作る手間と資金が半端なかった。しかしそういう作業は好きだ。
そして勢揃いなペルソナ達。全員に『ハイパーカウンタ』を付け、
可能な限り『真・○○見切り』も付け、とにかく凶悪なあの攻撃を避けるように。
しかし無理だった。『カウンタ』も『見切り』もそう確率が高くなく、
長い戦いの中で、たまたま2回攻撃をくらったら必ず死ねるというこの敵。
どれだけ運が良ければ倒すまで行けるのか。1日中粘ったけども無理と判断。

プランその3
とうとう自身で禁じ手としていたプランに。
審判メサイアの受胎アイテム・『全能の真球』(『万能』以外無効)に頼ろうと。
しかしネットで調べてみると、産み落とす確率が1%だという。ムリのムリムリ。
これでも2時間は試したんですが。
1%・・・そんなに運が良いならとっくに奴を倒せてる。

プランその4
昨日の深夜に思いついた策。『全能の真球』が無理なら『完全神柱』を。
『完全神柱』は、受けるダメージは半分になるけども、攻撃回避不能になるアクセ。
コレつけて随分死ににくくなった所でプラン2のように攻める。
たまにクリティカルくらって死んだりしたけども、このおかげでやっと倒せた。

人修羅さん(仮名)の残り10000切った時に『ハルマゲドン』
倒せた時には、恥ずかしながらひとり部屋でガッツポーズな俺ですよ。
そしてまるでオマケのように本編のラスボスを倒し3周目終了。つうかペル3終了。
プレイ時間は合計180時間らしいけども、
モナド10Fで無駄にした時間を入れたら何時間になるのか。
もういい。もう十分だ『PERSONA3』。やり切った。

へそとか温泉とか膝枕とか色々あったけども、
思い出すのは深層モナドの壁の色とあの娘(こ)の事だけ。
今後もこんな裏ボスばっか出すのかと思うと、メガテン信者をやめたくなったり。
『アバチュ』再プレイしようと思ったけども、また人修羅くんで同じような目に遭うのもな・・・。

とにかくスッキリ。
>自分の中の、何かがハジけた・・・
これからが本当の俺の夏休みですよ。予定は無いが。
またプラリいつもの映画館で夜の映画でも観てこようと思う。10時からの。
今映画観るっつったらアレですよ。『TRICK 劇場版2』(マジ)。最終日だった。
宮崎アニメが嫌いなワケじゃないんだけども何となく。

そして、2日も放置してしまったまかい村が一体どうなっているのか。
DSに手をつけるのが怖い。


俺的メモ
1.キウン(コンセントレイト)
2.ティターニア(アナンタでディアハラン)
3.スサノオ
4.ガルーダ(スサノオ)
5.アヌビス
6.アヌビス
7.アナンタ(インフィニティ)
8.アナンタ(インフィニティ)

スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/51-f2334f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search