FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
P3-20 いとしのエリー
20.jpg

今回のタイトルは、日記の内容に全然関係無いですよ。
いや、たまたまサザン聴いてたので。いや、夏だし。
そして画像とも全然関係無いですよ。隠しボスなどに全然関係無いですよ。
つうか今更ネタバレ避ける(フリ)の意味はあるのかと。皆知ってんだろう。


1月31日のタルタロス。
とうとう深層モナド10Fで待つ、アバチュの人修羅並みに強いと言われる裏ボス、
仮に人修羅さんと呼びますが、そいつを倒しに行く事に。
ネットで人修羅さん(仮名)の大体のデータを知っていたので、
3周かけてそのための準備を今までしていたと言っても過言じゃない。

HPは20000。ハルマゲドン2発でも倒しきれない最大の敵。
それも、ハルマゲドンをしかけるとダメージ9999固定のメギドラオン2発が飛んでくるらしい。
そして、アバチュの人修羅のように毎ターン違うペルソナで攻撃。
それらのペルソナのデータも割れていたので、それらのペルソナに対するペルソナを用意。
無効・反射・吸収のスキルを持つペルソナを出すとまた激しくメキドるので、
備えるにもせいぜい「○○耐性」止まり。使えるペルソナは限られる。
それらのペルソナに『ハイパーカウンタ』をつけ準備完了。

各ペルソナの攻撃を「耐性」で凌ぎ、『ハイパーカウンタ』で物理攻撃をハネ返しHPを削る。
HP残り10000切ったらハルマゲドンでトドメ。
そんなプランで人修羅さん(仮名)に挑んでみた。

闘い始めたのが昼の3時過ぎ。そして現在夜の11時過ぎ。
結論から言うと、全く勝てる気がしない。10連敗くらいしたろうか。
まずは人修羅さん(仮名)の異常な攻撃力の強さ。
Lv99で最強防具つけてるのにダメージが600程度。そして2回攻撃な人修羅さん(仮名)。
1ターンで2回殴られてヒョッコリ死ンダー!
全然カウンターしないし。『ハイパー』が聞いて呆れるわ。
そして「耐性」止まりのペルソナに対して『マハンマオン』『マハムドオン』の嵐。
身代わりアイテム『ホムンクルス』がきれたら即死にするわ。
つうかそこまで生き残れません。

もうダメだこの作戦は。
ロクにカウンターしないので全然ダメージ与えてないし。
やはり攻撃しないとダメか・・・。
人修羅さん(仮名)の攻撃に対する耐性を持ったペルソナで強力魔法を叩き込む。
ブースタつけまくりの、コンセントレイトかましの、そんな最強魔法をヤツに。
またペルソナ作り直しか・・・。『ハイパーカウンタ』も付けておかなきゃだし・・・。

こうして俺の大事な夏休み1日目が消えた。
ヘタしたら、夏休み全てが消えるような気がしないでも無い。
メガテンの裏ボスは、強いっつうより、「コレをやったら死ねます」っつうのが多過ぎる。
FF12のヤズマットのように、倒すのに5時間かかるのもアレだけども、
攻略法を見つけないと絶対倒せないコレもどうかと。

まあメガテン信者なので仕方無いですが。
アバチュの人修羅とまた闘いたいと思ってたけども、
「そうか。またこんな気持ちになるのか」とあの時を思い出し、少しやる気が削がれてみたり。
それと言うのもヤツのせい。今まであんなに尽くしたのに・・・。
いなり寿司返せェェェ!


スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/50-0c9d39cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search