FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
P3-15 ディスコミュニケーション
15.jpg

全コミュは無理らしいけども、可能な限り多くのコミュをマスターしようとがんがってきた2周目。

大晦日に1月31日まで戦い抜く選択をし、翌日の元旦にタルタロス254Fまで昇りきり、
1月3日には最後の依頼を除き全ての依頼を達成。あの死神を倒して。
その後は心置きなくコミュ活動に専念。

そしてとうとう現在の日付は1月30日の夜。この夜が明ければ『PERSONA3』ラストバトルが。
そしてこの日の放課後をもってコミュ活動が終了。

結果から言うと、マスターしたコミュは
『愚者』『魔術師』『女教皇』『皇帝』『法王』『戦車』『剛毅』『隠者』
『運命』『刑死者』『死神』『節制』『悪魔』『塔』『星』『太陽』『審判』


そして2周目でマスターできなかったコミュ。
『正義』『恋愛』コミュは、1周目でマスターしてアルカナ最強のペルソナも作ってあるのでスルー。
ここで問題なのが、『女帝』桐条美鶴のコミュと『月』グルメキングのコミュ。

前の日記で、年明けた時点でもうヤバいとは書いた。
その上思ったより冬休みが長く、日曜以外の休日もあり、ラスト1ヶ月はあまり学校に行けず、
早い時点で『女帝』コミュコンプは無理だと。他の半端なコミュをコンプするしかないという事に。
しかしどう粘ってもあと1日。あと1日が足りず、『月』のコミュもランク9で終了。

2周合わせても全てのコミュをマスターできず、そのおかげで作れないペルソナが2体。
ペルソナ全書が100%にならないという。そして部長ともイチャコラできずに・・・。
悔しくて鼻血が出そうです。それはもう、3周目をやってしまおうかと思う程に。

2周目の反省点としては、休日をうまく使えず、学園の生徒のコミュに手間取りすぎた事が。
試験前1週間や試験中は仕方ないとしても、夏期講習や体験学習、
運動部の大会の練習に強制参加などの行事のせいで、思ったより学校ではコミュれない。
もはやGWや夏休み・冬休みすら憎いと。試験前だからって全員帰ってんじゃァないよ。

休日のデートや遊びの誘いを上手く使えば、チマチマ何度も会わなくてもランクが上がる。
そこらへんを考えて計画的に進めればあと1つか2つのコミュをマスターできたのではと。
そう思いついたら3周目をやりたくなって・・・。

しかしそのためだけにまた1周するのも。
どうせバトル関係は楽勝だし、やるならセリフやムービーもすっ飛ばしの高速プレイですが。
アイギスvs.カヲル君(仮名)のムービーと、あと、まあ、へそ・・・のやつでも観ればいいや。

そして3周目でのモチベーションを保つため、
敢えて2周目では、モナドの頂上での待ち合わせをすっぽかそうと思います。
本当はそのために色々用意していたのだけども・・・。
ペルソナ・審判メサイアに生ませた最強防具『明星の鎧』『明星の靴』をゲット。
そしてモナドの頂上でのデートのために用意したペルソナ達・・・。
それらはまた3周目のお楽しみにとっておくとして、これからサクッと本編クリアしてこようと思います。

でももう、金色のレアシャドウを捕まえるのは本当に勘弁と思っていたのだけど・・・。
アレが嫌で嫌で・・・。

スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/44-d7bfc582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search