FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
P3-14 年越しシヴァ
14.jpg

久しぶりの『PERSONA3』日記。とうとう2周目の年末、そして年越し。
敢えて1周目は「カラオケEND」を選んだ俺ですが、今度こそタルタロスを昇りきる。
どこかで見ていてカヲル君(仮名)。

2周目のプレイは、とにかくコミュをマスターする事を念頭に置いて。
そのため月に1度しかタルタロスに登らなかったり。その1日で依頼とボス、全てをやっつける。
そして深層モナドでビクビクしながらレベル稼ぎ。
面白いくらいレベルが上がりまくるので、主人公など現在レベル96。
こんなにレベル稼ぎが簡単なゲームもあまり無い。本当に、助かる。

ペルソナも作りまくり、審判・サタン、そして星・ルシファーを手に入れ、
究極の技・『ハルマゲドン』・戦闘終わりにHP・SPが全回復『勝利の雄叫び』を覚えたので、
最近は専ら「四の五の言わずにハルマゲドン」という、実に面白みの無い戦闘に。
1周目では昇る事の無かったタルタロス215F以上は、ハルマゲドンを禁じてみようかしら。
それでも楽勝だと思うけど。モナドの敵に比ぶればきっとハナクソさ。

そして肝心のコミュマスター。コレがヤバい。マスターしたコミュは、
『愚者』『魔術師』『法王』『戦車』『運命』
『剛毅』『刑死者』『死神』『悪魔』『塔』『星』『太陽』


もはや1周目でイヤンな事になった『正義』『恋愛』のコミュは無視の方向で。無理。
女子マネをやっと口説き落とし、次に付き合った『女教皇』・山岸風花。
このコミュで大ストップ。なかなか進展せず。日曜は死にそうな彼に会いに行っていたので。
この後に部長をラーメンに連れて行かなきゃいけないというのにまだランク8。もうすぐなんだが・・・。

何せもう年が明けて1月1日。期限が1月31日まで。もう1ヶ月しか無え。
だのにだのに。
『皇帝』のコミュは次に小田桐に会えればランク10。しかし学校、休みが多いので・・・
風紀員の小田桐、俺かなり好きなのだけど。極端な理想を持つのに頭が柔らかいあたり。
てっきりペル2のクソ生徒会長キャラみたいなのかと思ったら。

『縫ウベシ』のコミュは、入りたてなのでまだランク3。ヤバい。
そして『月』のグルメキングはランク6。エマージェンシぃぃぃ。
何より『女帝』・部長さんのコミュがまだ手つかずなのが・・・。処刑。
無理なのか・・・計算だとほぼ毎日どっかしらのコミュランクを上げないと。

面倒臭がらずに1周目も最後までやってりゃ2周目でコンプできたな・・・。
それらのコミュ・地下の「気になるあの娘(こ)」・タルタロス登頂。
密度の濃いラスト1ヶ月になりそうだ。

スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/43-7947bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search