fc2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
オリビアを聞きながら
lolli.jpg

iPodに好きな曲を何百曲も入れ、長い通勤時間を快適に過ごせるようになってから、
買ったCDの曲も好きなだけ持ち歩けるという事で、以前よりもCDを買い漁るようになった。

昨日などは、ずっと探してたP-MODELのとあるアルバムを偶然見つけてみたり、
マイミクさんのおかげでいいアルバムを聴けたりも。
ある程度趣味が合う人のお勧めはそう外れないし。
漫画もそんな感じでまた増えたり。今更『クロサギ』にハマってみたり。
それと、『ハチクロ』って面白いですか。

そんな感じで調子に乗って少し買い過ぎ。
ちゃんと味わってないアルバムも結構あるのに。特にテクノの。
このところ衝動買いが過ぎるのでいい加減に。

そんな感じで今日買ってしまったのが、Oliviaのアルバム2枚。
この前トラネスのレイラな曲を出したあのOliviaさん。
その曲は持ってないけど、その曲聴いて昔「Oliviaていいな」と思ってたのを思い出した。
高くて伸びる感じの声が。当時聴いた曲が英語詞でいいなと思ったし。
最近どっかで久しぶりに聴いた曲も、意外にゴリゴリした音だったので気になってた。

そのレイラな曲はともかく、Olivia自体かなりマイナーになってたのか探すのに苦労した。
横浜線沿いの中古屋を巡ってやっと見つけた2枚のアルバム。
さすがに昔の曲は今に比べて当然歌がアレだけども、懐かしい曲も聴けたし良かった。
2枚目のアルバムは、マイナーになのも分かる重い感じで。何か怖いし。
ジャケットからして怖い。エフェクトかけまくりのヘビーな曲が。叫んだりもします。
期待してたのと違ったけど、これはこれで良かった。

このアルバムはエイベックスから発売。エイベックスと言えばコピーコントロールCD。
とても困る。
前に試したCCCDは、PCに取り込めない事も無いけど、何かノイズが入ってしまったり。
iPodで聴けないと困るんですよ。

それ以前にHDがパンパンになっていた。16.6GBの容量しかない貧弱我がPC。
そして残りの容量がたった52.5MB。どうしよう・・・ファイル整理しないと・・・。
色々入ってるですよ。NEOGEOの全てのゲームとか。やりもしないのに。
何消そう。


スポンサーサイト




テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/259-65062861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search