FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
DDSAT-2 vs.蝿の王様
20061012191235.jpg

ニルヴァーナを目指し、6つのトライブが抗争を繰り広げるジャンクヤード。
最後のトライブ・ブルーディッシュのBECK大佐を倒し、他の5つのトライブは壊滅。
我がトライブ・エンブリオンは、ジャンクヤード最強の族に。後はカルマ教会に向かうのみ。

トライブ・エンブリオンのリーダー・主人公サーフは、
無口なのを良い事に何だか部下にナメられている気がする。
最初の頃など、「ボス。何か他に聞きたい事はないか?」などとタメ口を。
聞く事など無いわと言うと、「そうか。ならばいい」などと部下らしからぬ上からの物言いを。
エンブリオンは、ルフィ海賊団のように主力しか動かず、部下は何もしてないのに。

そんな中、潰した族のテリトリーに次々と新しい敵が入り込む。
ウチのシマを荒らす奴らは許さねえ。下にモンにも示しがつかねえ。
まずは元アサイメンツの地下に閉じ込められていた自称魔王。

20061012191248.jpg

その正体は蝿の王・ベルゼブブ様。まずは人の姿をしたベルゼブブ様を倒す。
『マスタキャンセラ』があるのでこれまた楽勝。と思っていたら、
最後に『マカカジャ』で魔力を上げての『メギドラオン』にビビる。万能系魔法は効くので。
「どうぜ何も効かないけどまあ一応」と装着していた『HPメガブースタ』が無ければ全滅してた。
次のザ・フライバージョンでは油断しないよう。

そして長い長い地下水路を進み見つけた蝿の王様。巨大な蝿の姿。

20061012191259.jpg

これまで『マスタキャンセラ』頼みで進んできたので、何せHPが低い。レベルも。
スキルでカバーしつつも、『マカカジャ』→『死蝿の葬列』が死ねる。
『ラクカジャ』で防御力を上げておいて良かった。HP50くらいしか残らないもの。

こうしてベルゼブブを倒す。人修羅まで楽勝だと思ってたのに。
以前裏ボス全員一度は倒しているので、
無理に倒さなくてもいいのだけどやはり裏ボス戦は楽しい。
オラ、強え奴と戦うとワクワクするぞ。
人修羅さん(仮名)は除く。多分これから戦う人修羅も。

スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/2-690e17f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search