FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
ゲーム雑感 '05 夏
FFVII_Advent_Children.jpg

来年3月16日に『FINAL FANTASY XII』が発売決定のようで。
いずれやらないとなゲームなので気になってた。

しかしそれより気になってるのが、FFⅦの続編『ダージュ オブ ケルベロス-FFⅦ-』
俺がFFⅦで一番のお気に入りのヴィンセントが主人公な、FFⅦ後の話のゲエムと。

FFⅦは、スーファミでFFⅥをやった後初めてプレステでやるFFで、
ビジュアルや内容など、あまりにも進歩し過ぎてビビったもの。
FFⅧからまでをプレイした後、「あの感動をもう一度」とFFⅦをもう一度プレイするも、
今となってはあまりにもちゃちいポリゴンキャラを見てヤる気をなくしてみたり。
人は贅沢になっていくもの。
でもその人気は衰えず、ついにその続編が発売と。
しかしソレはロープレではなく、何やらガンアクションらしい。
最近『DevilMayCry』やガンダム関係でアクションづいている俺にはソレも良しと。

それに、ストーリーやキャラの人気でも特に高いFFⅦの続編。
『FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN』つうその後の話のDVDも出るけれど、
俺はゲームとして早く遊びたい。いやDVDも観るだろうけど。

しかしそのDVD作品にしてもFFXIIにしても声優はやはり日本人のようで。
俺としては声優は外国の方で、基本的には字幕が良いと思う。クール。
洋画の吹き替え版を避けるが如く。
FFⅩは日本語版でやったけど、なんとなく・・・なんかねえ・・・。
好きな人もいるんだろうけど、FFⅩ-2でインターナショナル版でプレイしていい感じだったので。
日本語で聞こえるとなんかアニメっぽくてアレだ。
英語圏で育ってインターナショナル版やったら同じ事だろうけど、
なんとなく日本語版だとアツい台詞も何やら冷めてしまったり。
それなりグッと来た事もあるけど。FFⅩで。

しかしガンシューティングな感じの『ダージュ・オブ・ケルベロス』
主人公が銃を撃ちまくり、イザとなったら化け物に変身。
かなりダンテにかぶってるので大丈夫かしらと思うけど。
早くヤリたいわ『ダージュ・オブ・ケルベロス』
それは発売日未定なのよね。早く出ないかな。


スポンサーサイト




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/147-b34feacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search