ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

片手斧EVWSクエスト「信じるは己の腕」
己の腕01

鯖統合前の話なのだけど、唐突に片手斧EVWSクエの事を。
Lv71以上・片手斧スキル240以上でジュノ上層のチョコボ厩舎のおっさんに話しかけ、クエをオファー。
獣使いクエでお世話になるこのおっさん。昔は片手斧の達人だったとか。

己の腕02
己の腕03

暗黒騎士の片手斧スキルは240で青字。なかなか上がらないので、時々LSのアセさんと土竜に行ったりした。
一緒に片手斧クエをと言っていたのだけど、引越しでしばらくインできなくなると言ったきりいまだ戻らず。
2垢のヴェルさん共々いなくなっている最中。もうFFXIやらないんだろか・・・このブログも見られてるかどうか。

己の腕04
己の腕05

オファーを受け、いつものようにサユと為相手に潜在消し。

己の腕06

時にはスキル上げに来ていたSAMURAIフェスさんと潜在消しを。SAMURAIと一緒だと連携しまくりで楽。
しかしこのフェスさんも嫁さんのレイラさん共々ヴァナを去り、ビス鯖に来ることはなかった。
お子さん産まれたし、レイラさんの実家のアメリカに行ったりと色々あったりしたので仕方ないけども。
レイラさんもブログのコメに「FF14で会いましょう!」と言ってくれていたけど、多分14はやらない・・・。

己の腕07
己の腕08

潜在消しも終わり、トライアル装備をおっさんに渡してまたNM退治をすることに。
またフェスさんに手伝ってもらい、若木NM・Yallery Brownを倒すためウガレピ寺院へ。
しかしこの若木NMは、かなり強いEVWSクエのNMの中でも屈指の強さを誇る相手。こんなちっこいのに。
実際お互いのフェローも出して頑張ったものの、かなりしんどかった。攻撃痛過ぎ範囲も痛過ぎ。
おまけにグーグーパウダーで眠らせられるわ。途中テレポで逃げようとまで考えたけども、
フェスナイトのインビンや連続魔でなんとか倒すことに成功。熱すぎる戦いだった。

己の腕09

NMを倒してチョコボ厩舎のおっさんに報告。子供が横でなんか言っている。

己の腕10
己の腕11
テテテテーン
なにこれつまんない・・・。
ただでさえイベントシーン少なめなEVWSクエだけども、今まではちょっとした裏設定が垣間見れたり。
このクエでは「ジュノ上層のチョコボ厩舎のおっさんは実は片手斧の達人」てくらいしか。どうでもいい。
そして「うへえ!オイラこまっちゃうよ!」みたいなオチ。ちょっとがっかりだ。
とにかく片手斧EVWS「デシメーション」を会得。さっそく試し撃ちに。

己の腕12
己の腕13
己の腕14
己の腕15

2回×の字に斬りつけ、グリンと1回転して遠心力でトドメ。クエは地味だが技は派手だった。
これはいいWS。アセさんとフェスさんのおかげで会得したと言っても過言ではないし。
しかし今のところダークデレニール(暗黒騎士デレニール)は75以上に上げる気はないので、
スキルが青字になっている片手斧はしばらく出番はなさそうなのだけど。
あとダークデレニールが会得しなければならないEVWSは両手斧・両手剣。両手武器はやはり大変。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お久しぶりです EVWS取得おめでとう
たま~にブログ見てますよ

セラフ鯖もなくなっちゃって戻るタイミング逃した感じです^^;

そうこうしてるうちFF14のテスターに当たっちゃってそっちはチョコチョコやってますw
でも、正式サービスが始まったらやるかどうかは未定です。
【2010/08/07 04:49】 URL | Velsper #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1154-56655f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





