ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

デレとテストと召喚獣
デレテス01

VUの前まで上げてた召喚士。そしてLv20を過ぎたあたりで、6つの「試練・改」クエに挑戦してみた。
Lv20制限で呼び出せる召喚獣はカーくんのみ。他の召喚獣との完全ガチバトル。
他の召喚獣は全て揃っているのでやる意味はないけれども、クエを全て終わらせたい俺。これはやるしか。

デレテス02
デレテス03

戦法としては、とにかくアストラルフロウ中にカーくんのシアリングライトを3発相手に当てること。
履行のリキャ待ちの間にエーテル飲みまくりでMPを回復、殴られたらハイポで回復と、ほぼ薬品頼み。
Lv20制限なのでできることも少ない。向こうも弱くなってるけどもアストラルフロウ使うし、それなり厳しい。

デレテス04
デレテス06
デレテス07

召喚獣を追うタルタルたちに「音叉・改」をトレードし、
いつもの召喚獣クエとは違い、謎な掛け声と共に召喚獣と戦う場所まで飛ばしてくれる。
そのテレポサービスのために敢えてこのクエを終わらせないという手も。だがコンプリストに載せたいのさ俺は。

デレテス08

そして始まった「試練・改」。それはもう負けて、

デレテス09

負けて、

デレテス10

負けまくった。
シアリングライトのリキャ待ちの間にカーくんがやられ、再召喚しようとしてる間に撲殺とか、
相手のアストラルフロウの究極履行に巻き込まれて死亡したり、なんかミスるとすぐに死ねるHP。厳しい。

デレテス11
デレテス12
デレテス13

何度かの試行錯誤を繰り返し、とうとうガルーダ相手に初勝利。
勝ててみるとそう難しいことじゃない気がしてくる。ちゃんと敵が見えないとこまで逃げて再召喚、
そして相手のアスフロをデレニールが食らわないようにするとか。

デレテス14
デレテス15
デレテス16

コツを覚えた後はもう楽勝。タイタンやシヴァ様にも勝利。
しかしたまにシアリングライトがハーフレジされて、3発入れてるのに勝てなかったり。
特にシヴァ様の時にシアリングライトがレジられ、最後にMPを振り絞ったバニシュで勝てたりしたことも。

デレテス17
デレテス18
デレテス19

その後も、イフリート・リヴァイアサン・載せるの忘れたかみなりおやじ、全てに勝利して「試練・改」終了。
これは召喚士としてのいい練習になった。こうやって何度も召喚して地道にNMを削ったりする戦い方とかの。
これを始めた時にはディア釣りとか知らなかったし。魔法で釣ると自動的に召喚獣が敵に向かっていくとか。
レベル上げでは、召喚獣が1度もやられない程度の敵相手にヴァラーしてるばかりだったのでいい勉強に。

デレテス20

そして召喚獣を追うタルタルに報告。せっかく苦労して倒してきたのに、
「・・・ああ、残念だなぁ。あの音叉で制限された「大いなるもの」は、本物じゃないからなぁ。
 本物の研究をするっていうのが、本物の研究員の、本物の仕事だし。」
とかのたまう。
それを聞いたお手伝いの冒険者たちが「それなら俺は冒険でしょでしょ」とかオチがついて終了。
こうしてずっと気になっていた「試練・改」のクエ6つ終了で満足。他の細かいクエもいずれ終わらせたい。
たとえば罪狩りミスラたちとのBF戦とか退魔の報酬とか。俺のFF11が終わるまでにどれだけできるだろう。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1152-9fe361b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





