ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

ザルカバード会戦 <後編>
ザルカバード会戦16

「雪上の嵐作戦」開始も、ポーシャを助けるためにズヴァール城に潜入するラジュリーズ・冒険者・リリゼット。
そして闇王と一時停戦し、何をか企むリリス一派。水晶大戦最後の戦いであるはずのザルカバード大戦後半。
超ネタバレなので閲覧注意。

ザルカバード会戦17
ザルカバード会戦18
ザルカバード会戦19
ボーン
ザルカバード会戦20

ズヴァール城の地下洞窟に仕掛けた爆薬が、バスの眼鏡っ娘・アーデルハイドの不思議アクションにより発破。

ザルカバード会戦21

デーモンたちが慌てているところに囮の軍が城の正面から攻撃を仕掛ける。
そしてその隙に迂回部隊が城の後ろに回りこむ。ポーシャを探すラジュリーズたちも城内を走る。
しかしそれを見つめる冷静なデーモンが。何かを企んでいると察知している様子。

ザルカバード会戦22

リリスたちに拉致られたポーシャを見つけたラジュリーズたち。
そこになんか落ち着いたデーモン・ビフロンス伯爵。見た目がなにひとつ雑魚と同じでアレだけど。
そこで、内郭を包囲した部隊から、内郭に敵が全くいないとの連絡が。闇の王もいないと。そして、

ザルカバード会戦23

まさかの城正面に闇王降臨。囮部隊涙目。囮なのに大ボスが目の前に。

ザルカバード会戦24
ザルカバード会戦25

ここから、闇王様のアルタナ無双開始。

ザルカバード会戦26
ザルカバード会戦28
ザルカバード会戦29
キメ
闇王にゴミのように吹っ飛ばされるアルタナ連合軍。まるで裏LSが裏ザルカの真闇王に蹂躙されるかのごとく。

ザルカバード会戦30
ザルカバード会戦31

圧倒的な力に、撤退を余儀なくされるアルタナ連合軍。まさかの敗戦。
今まで微妙に史実とは異なることはあったものの、ここで完全に史実とは違った展開に。
まあ闇王に止めを刺すはずのフォルカーたちもいないし、ぶっちゃけ勝てる気は全くしなかったわけで。
というかこの闇王にどうやって勝てたのか疑問。三国ミッションの闇王なんてソロで倒せるのに。
三国ミッション時の闇王は、復活直後だったし、PCで言うところの衰弱状態&装備無しだったんだろう。

ザルカバード会戦32

ズヴァール城内では、ラジュリーズとポーシャの呪痕が、上空に浮かぶ黒い渦に反応、
そしてデレニールとリリゼットには用はないと、ビフロンス伯爵が襲いかかる。

ザルカバード会戦33
ザルカバード会戦34
ザルカバード会戦35

そしてBF戦。相手はビフロンス伯爵とオーク4体。1度負けたものの再挑戦で勝利。
倒したはずなのにイベントでは余裕な顔してるビフロンス伯爵。いつものこと。
そして更に冥護四衆のオドラールも現れる。

ザルカバード会戦36

追い詰められたデレニールたちを助けたのは、ラジュリーズにZOKKON☆の、薔薇傭兵騎士団団長ノユリ。

ザルカバード会戦37
クルクルクルクル・・・
ザルカバード会戦38
ドスム
ザルカバード会戦39
ザルカバード会戦40
イヤッッホォォォオオォオウ!!!
そして、謎ポーズで宙を舞い、デーモンを踏み潰して助けに現れたマヤコフ△。

ザルカバード会戦41
ザルカバード会戦42
ザルカバード会戦43

ノユリとマヤコフの助けにより、ズヴァール城から脱出。しかし囮部隊は闇王により壊滅状態。
自分の彼女を助けるため、作戦指揮総隊長が作戦開始寸前に配置変更、そしてこの惨状という。
ちょっとこれしゃれにならんでしょ

ザルカバード会戦44

その時ズヴァール城から、どっかで見たような形の凄まじい力が立ち上る。
ラジュリーズたちの呪痕に反応したものらしいけども。

ザルカバード会戦45
ザルカバード会戦46

そしてケット・シーは、Cavernous Maw(禁断の口)こと、未来を淘汰する時の番人・神獣アトモスと会話。
リリゼットやデレニールの知る未来を食べるのを止めさせようとするケット・シー。
しかし「我ハ タダ 喰ラウ・・・傍観者・・・」とアトモス。「タブツイタ時間ガ淘汰サレ無ニ帰スダケ」とも。
このままだと、皆が知るヴァナ・ディールの歴史が消えて、負けまくりなこの未来が正史になるということ?
「アルタナの神兵」でのこの正史とは違う未来。このタイムパラドクスはどう説明されるのか。
と思っていたらこの後、今まで三国ミッションとかしてた冒険者たちにとって、かなり衝撃的な事実が明らかに。
まだ貼りまくるイベントSS。次回「白い未来 黒い未来」につづく。



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1150-c74273b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





