ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

ザルカバード会戦 <前編>
ザルカバード会戦00
Lady Lilith : 戦争だぞ.
水晶大戦時の過去のヴァナディールで繰り広げられるアルタナミッション。
レディ・リリスとその配下・冥護四衆が歴史の裏で暗躍する中、
とうとう闇の王vs.アルタナ連合軍の最終決戦・ザルカバード会戦が。
設定厨の俺としては胸が熱くならざるをえないので、唐突にこんな記事を。
アルタナミッションの超ネタバレなので注意を。

ザルカバード会戦01
サンドリア王国軍 鉄鷹騎士隊隊長 ラジュリーズ・B・バルマ
デレニールと同じ、未来(水晶大戦の時代から見たら)からやってきたリリゼットの父であるラジュリーズ。
ラヴォール村で冥護四衆に呪痕を刻まれ命も危ない状態に。でも最近すっかり治ってるような。
現在、アトモスがリリゼットに関する「時」を食った事により、リリゼットとデレニールの事は記憶から消えている。

ザルカバード会戦02
             ↑
ジュノで行われたザルカバード会戦の作戦会議で、作戦指揮総隊長に任命されたラジュリース。
各国が3方からズヴァール城への地下通路に敵を追い詰め、その地下洞窟を爆薬で爆破し退路を断ち、
そのまま包囲戦に持ち込み、その一方でズヴァール城正面から囮の部隊が城を攻撃、
その隙に迂回している部隊が城の背後から急襲・敵にとどめをさす、「雪上の嵐作戦」が説明される。

ザルカバード会戦03
アルタナ連合軍最強教導部隊・ハイドラ戦隊
戦力不足の上に部隊を分散させるこの作戦ってどうなの?とかいうバストゥーク軍。
その戦力を補うためと現れたハイドラ戦隊。最強の装備と力を持つ彼らに、頑固なバス軍のおっさん達も納得。

ザルカバード会戦04
元双子戦闘魔導師団のタルタル兄弟・武神 Atori-Tutori(前)とマンダウ所持者 Putori-Tutori(右)
史実では、このザルカバード会戦・ズヴァール城包囲戦で謎の失踪を遂げてしまうハイドラ戦隊。
失踪というか、デュナミスに送られ、永遠に戦い続けることになる彼ら。アルタナMではどうなるんだろか。

ザルカバード会戦05

こうして作戦会議も終了。そしてザルカバード会戦が始まる。

ザルカバード会戦06
ザルカバード会戦07

その頃ズヴァール城では、レディ・リリスと大戦時のフル装備の闇王様が会見。
未来からやって来たリリゼットや冒険者を片付けるまで、一時的に刃を収めるという共闘関係を結ぶ。

ザルカバード会戦08

素敵なスマイルで話し合っていたリリス様だけども、実際は我慢していた様子。
今はリリスたちの未来を変えようとしているケット・シーやリリゼットたちが邪魔なものの、
リリスたちにとっても闇王は必ず倒さなければならない敵だから。

ザルカバード会戦09
マヤコフ舞踏団団長 マヤコフ・アレクセイ
ザルカバードに集結するアルタナ連合軍。なんかマヤコフ団長も舎弟連れてやってきてた。舎弟かっけえ。

ザルカバード会戦10

「雪上の嵐作戦」のために3ヶ所に陣取るサンドリア・ウィンダス・バストゥーク軍。

ザルカバード会戦11

そして伝令役をまかされたデレニールとリリゼット。
ウィンダス・バストゥーク・サンドリアの順で作戦を展開。その連携に必要な連絡役として走り回る。
割と重要な役割。というか一番大事じゃないのか。よくまかされたもの。そして「雪上の嵐作戦」開始。

ザルカバード会戦12

ということで、洞窟内に特殊地雷火(チューブ)を仕掛けるために、連絡役なのに獣人無双してみたり、

ザルカバード会戦13

とんずらキメて洞窟内を爆破して回ったり。
クリスマスのスマイルブリンガー・ブートキャンプの成果を見せる時。

ザルカバード会戦14

その頃、リリスたちと囚われのポーシャさん。ポーシャさんに「同じ志を共に分かち合うのよ」とリリス。
そして「強さと想いを持った者が惹かれあい、我が主が訪れる・・・」と。聞いてもイミフなポーシャさん。

ザルカバード会戦15

作戦も佳境というところで、拾われたリンクパールからポーシャさんの声を聞き、悩むラジュリース。
そして「せめてオレ一人なら・・・」と、囮となる正面から城を攻める軍の指揮を副官に任せ、
迂回部隊の作戦の傍ら、単身でポーシャさんを探しに行くことに決めたラジュリース。
軍規に背いて囚われのヒロインを助けに行くお決まりの展開だけども。
リリゼットとデレニールもラジュリースと共にポーシャさんを探しに行くことに。
その様子を見て、「かかったぞ。王手詰み・・・この一局は貰った。」と笑うリリス。
そして「さようなら。可哀そうなリリゼット・・・」と。つづく。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1149-4db60538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





