ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

~シリーズ ビッグ・ザ・武道~ Beat It
beat01.jpg

AFクエのこと書いてからかなり時間が経ってるけども、今更モンク上げの様子を。
レベル30台はクフィムで巨人をしばきまくる。

beat02.jpg
beat03.jpg

40台は氷河でトラトラトラだったりゴブったり、砂漠でスパイダーをしばいてみたり。
スパイダー自体は倒せなくもないけど、砂漠の夜はおばけが出るので、このレベル帯ではおすすめしないのぜ。

beat04.jpg

1度だけPTに誘われたことがありました。なんかモンクPTだった。
デレニールだけ柔術着じゃなくアースダブレット。ダブレット系が好きなんだ。

beat05.jpg

Lv50といえば砂漠のゴブヴァラーに決まり。本当にLv50台はずっとこれ。
各種ゴブとマンティコアをちょっと倒し続けて60を目指す。

beat07.jpg
beat08.jpg
リタリエーター[格闘]D+19 隔+96 命中+3 回避-10 カウンター+5 Lv50~ モ(ER
そういえば、Lv50になり、とうとうフェ・インでゲットした「リタリエーター」を装備。
かまえる◇モ45[隔5分/続5分]カウンターする確率がアップ、防御力大幅ダウン
上記アビ「かまえる」を使用すると、宮田一郎のごとき鬼のようなカウンターパンチャーに変身。
しかし殴られるととても大ダメージ。まるでジョルト失敗したような感じに。

beat09.jpg

ヴァラーの合間に、おとなりの西アルテパのつよのキメラアントをエリア付近まで連れていき、
全力ケアルワルツ・ドレインサンバで殴り合い、格闘スキルを上げる。命懸けで。

beat10.jpg

そして死んだり。

beat11.jpg

Lv50を過ぎてもずっとダブレット。52でシガさんにアースダブレットを裁縫合成でガイアダブレットにしてもらう。
ダブレットはタルタルに超似合うと思うんだ。

beat12.jpg
beat13.jpg
beat17.jpg
テンプルシクラス[胴]防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58~ モ(ER
Lv52を皮切りに、2レベルごとにテンプルアタイアを装備していく。
そしてLv58で亀仙流テンプルシクラスを装備。さよならダブレット。テンプルシクラスでおチャクラ全開。

beat14.jpg
ジールキャップ[頭]防19 命中+2 攻+2 ヘイスト+1% Lv59~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
Lv59で、高性能帽子・ジールキャップを装備。テンプルクラウンは「集中」の時に着替え用に。
帽子は好きだけども、赤すぎてどうなのか。合うような合わないような。

beat15.jpg
空鳴拳

そしてとうとうモンクもLv60に。テンプルアタイア全て装備可能、格闘スキルもキャップにして「空鳴拳」を修得。
乱撃もいいけど、1発ストレートのこれもいい。これでモンク上げはひとまず終了。次に上げる時は打倒Maat。

※おわび※
タルちがい
以前のモンク上げの記事の最後に、↑のタルをとある拳聖タルと勘違い。
それっぽく書いてしまったことをお詫び致します。「ネタバレチック」とか書いてた。はずかしい。

自分メモ
頭 ジールキャップ(AF)
胴 AF
両腕 AF
両脚 AF
両足 猿飛(AF)
指 ラーヴァクーシャ(セイント+1)
背 ウルフマント(オグメ)
腰 茶帯
首 孔雀(シールドカラー・約束バッジ)
ピアス ハイアム・エルシヴ
投てき ビビキーの潮騒



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1146-71f3523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





