ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

守るべき何か(モンクAFクエ)
・モンクAFクエ1 彷徨える亡霊
コブシ01

突然モンクAFクエ。いつも自分探しをしている困ったバストゥーク大統領のむすめ・コーネリアさん。
酒場のオグビィさんに、自分と同名の「誰からも愛された銃士」コーネリアさんについて突撃インタビュー。

コブシ02

酒場で飲んでるガルカ・オグビィさん。カンパニエでも弟子のダルザックを助けに現れたりする。
そのオグビィさんは、なんとあのコーネリアさんの師匠でもあるという。
オグビィさんは、かつてコーネリアさんに出した弟子入りの試練の事を教えてくれた。
それはグスゲン鉱山のWandering Ghostからマイナーペンダントを奪ってくること。
特に理由はないのに、なんとなくデレニールもその試練を受けることに。

コブシ03
コブシ04

なんで俺やねん。と思いつつグスゲン鉱山の奥でWandering Ghostを倒す。
手に入れたマイナーペンダントをオグビィに渡すと、オグビィは驚いた様子。
そしてオグビィは、コーネリアに出した弟子入りの試練について語り出した。

コブシ05

「てめえ!この酔っ払い!よくもだましてくれたな!グスゲン鉱山に化け物なんていねえじゃねえか!」
・・・あれ・・・?コーネリアってあの、「あなたは、死んではいけない人・・・」のコーネリアだよね・・・?
モンクでなおかつ乱暴なしゃべり方。これではまるっきりあのタブナジアのあの娘じゃないか・・・。

コブシ06

Wandering Ghostからペンダントを奪ってくる。
ゴーストいうくらいだから化物を倒して奪うと思ったら、Wandering Ghostとはオグビィのダチの名前だそうで。
そのワンダリングゴーストさんに、採掘で鉱石を100個見つけてくればペンダントを渡すと言われ、
三日三晩グスゲン鉱山に篭ってやっとペンダントをゲットしてきたらしいコーネリアさん。
こうしてオグビィの弟子になったコーネリアさん。「私には・・・力が必要なんだ。」と何だか訳ありの様子。
デレニールの戦ったゴーストは、そのワンダリングさんがいつのまにか死んでて本当に亡霊になっていたと。
「実は・・・おぬしに出した試練は、ほんの冗談のつもりだった。」というオグビィ。このジジィ・・・。

・モンクAFクエ2 そして、めぐりあう
コブシ07

オグビィの弟子・ダルザックを心配するミシェアさんのため、ダルザックの依頼を代わりに受けることに。
フェ・インにいたダルザックからその依頼の内容を聞くデレニール。

コブシ08

その依頼の内容とは、ダボイにあるオークの居住区にあるサンドリアの武道書を手に入れること。
ダボイのテントの中を探してると、オークNM2体がPOP。おまけに周りにいたオークが超リンク。

コブシ09

予めサユを呼んでおいてよかったけども、NMを相手にしつつ雑魚オークを魔法で倒しまくる。
広場の他のオークたちもその騒ぎを聞きつけリンクしまくり。どんどん増えるオーク。突然のオーク無双。
割と本気でNM2体を倒し、結局広場のオークも全員を倒したり。そして「サンドリアの武道書」ゲット。

コブシ10
コブシ11

「サンドリアの武道書」をオグビィに渡し、再びオグビィの回想スタート。
かつてオークに奪われる前のダボイに向かったオグビィとコーネリア。そこでガルカの語り部・ラオグリムと出会う。
初対面のラオグリムにも超噛みつくコーネリア。これがあの悲劇の2人の出会いとは・・・。

・モンクAFクエ3 守るべき何か
コブシ12
コブシ13

ミスリル銃士隊・アヤメとオグビィから、新たに現れた強大な力を持つヤグードを倒してくれと頼まれたデレニール。
そのヤグードはコーネリアの兄の仇であり、その仇を討つためコーネリアはオグビィに弟子入りしたという。

コブシ14

という事でオズトロヤ城へヤグード退治に。その相手はHuu Xalmo the Savage(野蛮なフー・サルモ)。
こちらの攻撃を片っ端からカウンターで返す、ヴァナ・ディール屈指のカウンターパンチャーだそう。かっけえ。
サユと共にXalmo the Savageに挑戦。確かにカウンターで返されまくる攻撃。しかし思ったより痛くない。
プロテス4・ファラ2でダメは殆ど無いものの、バカみたいにHPがある。殴っても殴っても全然HPが減らない。

コブシ15

ずっとサルモさんと殴り合っていたデレニールを見かねて、周りでヤグ狩りしてたひとが手伝ってくれた。
こうして長い戦いが終わり、サルモさんを倒して「フー・サルモの羽根」をゲット。アヤメさんに届ける。

コブシ16

ヤグード倒した報酬はオグビィとコーネリアさんの昔話のつづき。
仇を討ちオグビィの元に帰ってきたコーネリアさん。しかし心は晴れず、喪失感すら感じるコーネリアさん。
そんなコーネリアさんに復讐の虚しさを説くラオグリム。
                          \キリッ/
コブシ17
コブシ18

ラオグリムの今後を思うとこれほど「お前が言うな」的なセリフはないけども、
その言葉により復讐で曇っていたコーネリアの心は晴れる。そして。

コブシ19

その時に皆が知る「誰からも愛された銃士」コーネリアさんが誕生したとオグビィさんは語る。
それからのコーネリアさんは「守るべきもの」・バストゥークを守り、そして皆に愛されたんだろうと思う。
なんかついでに性格まで変わった・・・?

コブシ21
コブシ22

そして最期に彼女はラオグリムを守った。しかしなんという皮肉か。
復讐は何も生まない、守るべきもののある者こそ真に強い者と教えたラオグリムが、
そのコーネリアを失った事をきっかけに、ヴァナ・ディール最大の復讐者になってしまうという。

コブシ23

取り敢えずこのヒゲだけは許さない。このクエを見た後は尚更そう思う。ほぼ全ての元凶とも言える。
ケット・シーもリリスさんらも、未来をどうこうしたいと言うのなら、まずこのヒゲをどうにかすればいいと思う。

コブシ20
テンプルアタイアコンプだぜ!
このAFクエも面白かった。在りし日のラオグリムとコーネリアさんのエピソード。今となっては切ない。
ますます【裏】のDynamis Lordのイベントが見たくなった。それ見る前にこのクエができて良かったと思う。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1145-a09b214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





