ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

武装錬成Ⅲ テラエクソシストwww
エクソシスト01
フォモルNM Lugh(ヒュム)
錬成が実装されると同時に追加された、エボン装備や青白い武器を装備したフォモルNMたち。
NMたちも持っている、まるで別のゲームのもののような武器を目指して、毎週のように彼らを狩りに。

エクソシスト02
黒タル部隊
彼らは鬼のように強く、ダブルアタックとか当たり前、魔法カウンターで4系の魔法を無詠唱で放ち、
何度も繰り返す2アビ中はNMの周りにいるだけで麻痺や沈黙状態に。そして引き寄せあり。
なのでジョブに関わらずサポ忍必須。ヘイトも特殊で、いつ何されるか分からず蝉は常時3枚キープしておきたい。

エクソシスト03

クロウラーの巣〔S〕のヒュム・Lugh。片手剣を持ち、火属性魔法を唱えまくる。弱点は水属性魔法。
周りの人らでタゲを回しつつ、黒の精霊で削りまくる。なんか青魔法をPCが唱えるとレベルアップする。
2アビ・マイティストライク時には強力なヒューマンキラー発動・周囲をひるませまくる。
NMから逃げて引き離すと引き寄せられ、また逃げては引き寄せられるのを繰り返して2アビをやりすごす。
しかしよく分からない仕様のせいで、スリップ入っててもNMから離れたらいきなりNMが消えて終了という事が。
勝負以前にそんな事で消えられたりするのってどうよ。前回のVUでそこらへん修正されたみたいだけども。
倒すと青白武器「コンコーディア」の元になる片手剣やその材料・セタンタレデルセンなどをドロップ。
そして称号「ルー エクソシスト」ゲット。エクソシストとか。こいつら悪霊なのかしら。フォモルだし。

エクソシスト04
エクソシスト05
フォモルNM Elatha(ガルカ)
ガルレージュ要塞〔S〕のガルカ・Elatha。クソ長い両手剣を持ち、氷属性魔法を乱発。
バインガ・パライガやアイスブレイクなど状態異常を起こす厄介な魔法が多く、
2アビ・ブラッドウェポン時は当然殴られるとHPを吸収され、近付かれるだけで麻痺る。

エクソシスト06
エクソシスト07

黒の火力が低いと、ブラッドウェポンのせいでHP回復されまくっていつまで経っても削り切れなかったり。
2アビの対処が慣れてくるとそんな事もなくなったけど。パライガ・バインガで蝉消された後にWSで殺されたりも。
倒すと「ガラティン」の元になるダルクレイモアや、ブリクタカフスをドロップ。
ブリクタカフスは高性能だけど1度しか出たことなし。称号「エラサ エクソシスト」もゲット。

エクソシスト08
エクソシスト09
フォモルNM Buarainech(エルヴァーン)
同じくガルレージュ要塞〔S〕の両手槍を持つエルヴァーンのBuarainech。雷属性魔法を使う。こいつは楽な方。
2アビが来ても別にいつもの通りに削り続ける。2アビ中は通常攻撃に死の宣告の追加効果があるらしいけど。
「サリッサ」の元になるブラントランスやシュルードパンプスをドロップ。称号「ブーリンナク エクソシスト」

エクソシスト10
エクソシスト11
フォモルNM Tethra(タルタル)
エルディーム古墳〔S〕の地下にいるタルタル・Tethra。土属性魔法を使う。
精霊で削るのではなく、周りのタゲそらしや回復等の全面バックアップを受けたモンクがポコポコ殴って倒す。
スロウガや範囲クエイク・土竜巻など無茶苦茶するので、回復厚めにしたりタゲそらしのため赤/忍で参加。
「マジェスタス」の元になるクラックトスタッフや血玉のゴルゲットをドロップ。称号「テスラ エクソシスト」

エクソシスト12
フォモルNM Ethniu(ミスラ)と戦う前
フォモルNM最後の1体・ミスラのEthniu。青白武器の中で、実戦でかなり使える武器になり得る「マチズモ」。
そのマチズモの元になるエッジレスナイフを落とすので、青白武器のブームが去った今もこいつだけは人気。
しかしEthniuのジョブがシーフという事もあり、風属性魔法も使い、2アビ・絶対回避中は周囲が沈黙状態に。
空蝉の術を封じた上で通常攻撃が2~6回攻撃と、ガチでなどとても戦えない相手。
なので、クマスタン2枚のソウルマチマチだかマチヌメだかで2アビ全開の瞬殺作戦で挑むしかない。
ので、デレニールはクマスタン役。勝つ時はクマスタン中に終わっているので、NMのSSはありません。
それなりに戦力を揃えないと歯が立たないので、一番人気なのに毎回戦うわけにいかないのが悔しいところ。
その上やっと倒してもエッジレスナイフがドロップしないことも多々あったり。称号「エスニウ エクソシスト」

エクソシスト13

こうして毎週毎週エクソシストになり、青白武器の元になる武器と材料のコバルト鉱・ウォルフラム鋼をゲット、
鍛冶スキル100のジョーさん、そして頑張って彫金を75まで上げたブギさんのおかげで青白武器の錬成が可能に。
まずは、昔は毎回と言っていいほどヒュムNMが落としていたチップトシミターから「コンコーディア」を錬成。
今は全然落とさなくなり・・・というかVU後にNMの消える仕様が変更されてから全然勝てなくなりました。
また知らないうちに修正が入ったのだろうかと負け惜しみを言いたくなるほどに。

エクソシスト14
エクソシスト15

そして運良く1発目にドロップしたエッジレスナイフを珍しくドロップ勝ちしたので「マチズモ」を錬成。
他の人らの青白武器を見るとかなりオーバーサイズに見えるのに、タルタルが持ってしまうといつもの通り。

エクソシスト16

そしてどうエヴォリスをつけても使い道がない「マジェスタス」も錬成。だって誰も欲しがらないんだもの。
そんな完全おしゃれ装備を、当時の競売価格で60万したコバルト鉱をひとつ購入して作ってみたり。
今考えるとどうかしていた。いまだに化ける様子はないし。現在のコバルト鉱の競売価格が15万というのも泣ける。
やっとこさ青白武器を錬成したけども、ぼくたちの本当の戦いはこれからだ。エヴォリス取りという名の。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1143-1056120a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





