ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

さよならセラフ
さよならセラフ01
レイラさんが作ってくれていた、なんとデレニールの壁紙。超すげええええ
≪2010.3.23 バージョンアップ≫にて、デレニールが3年半暮らしたセラフ鯖がビスマルク鯖に統合された。
こうしてセラフ鯖は消滅。VU後は、移民のごとくビスマルク鯖で生活することになるセラフ鯖のひとたち。
ブログの更新がまるでおっついてないけどもまずはこの記事を。2010年3月22日、セラフ最後の日のことを。

さよならセラフ02
3月20日深夜 セラフでの最後の【裏】活動
さよならセラフ03
さよならセラフ04
真ん中のグラサン黒髪エルがジョーさん
鯖統合による一番の問題は、統合先の鯖に同名のキャラがいたら改名しなくてはいけないこと。
おかげで、どうしても改名したくないので、そのキャラ名のいない鯖に移ることになったお友達も。
その名はジョー。同じ裏LSの暗黒騎士(両手剣)一本の黒髪エルヴァーン。鍛冶スキル100の職人さんでもある。
記事が追いついてないけども、その鍛冶スキル100のおかげで白武器を錬成できたし、色々お世話になった。
そして鯖統合と関係ないかもしれないけども、壁紙を作ってくれていたレイラさんもFFを去るし。別れの季節。

さよならセラフ05

そんな色々なお別れが待っているVUを控えた3月22日。セラフ最後の日のデレニールは。
ハッピーパワー「努力の天才」も鯖ごと消えるので、召喚獣出し入れしまくって召喚スキルを上げていた。
そして夜。鯖統合後は当然プレイヤー人口も爆発的に増え、NMの取り合いも熾烈になるということで、
今のうちに「ソラコンブレスト」を取っておきたいというシガさんのお手伝いに、西アルテパ砂漠でNMの張り込み。
21:30くらいから「もうすぐわくはず」と待つこと2時間。こんな時に限っていきなりわかなくなったそう。

さよならセラフ06

VUまであと30分。諦めかけていたものの、やっとわいたNM・Picolaton。トレハン3をなすりつけるもドロップせず。

さよならセラフ07
さよならセラフ08

最後に、その近くから入った流砂洞にPOPするNM・Proconsul XIIを倒して、青い両手剣・ダインスレイフゲットだぜ。
時間もないので、シ/狩・白/狩のサーチコンビのままNMに戦いを挑む。

さよならセラフ09

前にシガさんのダインスレイフ取った時、HPは多かったもののそう苦労した覚えはなかった。
蝉なしでおkwwwwとか余裕こいてたら大苦戦。VUまであと5分。システムメッセが流れる中、セラフ最後の激闘。
シガさんの女神使ってやっと倒し、見事ダインスレイフがドロップすばやくゲット。そしてテレポメアで緊急脱出。

さよならセラフ10
さよならセラフ11

するとテレポ先になんか知ってる人が。というかお友達らが勢揃いでジョーさんとお別れしてた。
なんかみんな正装だ!?なんという偶然。メアにテレポしたのも偶然だし。いいところにでくわした。
最後にジョーさんに挨拶できたし、セラフ最後の瞬間をお友達ら大勢と迎えることができたし。

さよならセラフ12
2010年3月23日0時08分 セラフ鯖【さようなら。】
そして、強制ログアウトさせられるまでメアのテレポイントで皆とお別れを。そしてさよならセラフ鯖。
この次ログインしても何一つ変わらないグラフィックやシステムのヴァナ・ディール。でも違う世界。感慨深い。

さよならセラフ13
ヴァナフェスみやげのチョコ帽でチョコボに変身
さよならセラフ14
天使から悪魔に
さよならセラフ15
水着のJame嬢と浴衣のデレニール
そして翌日。【はじめまして!】ビスマルク鯖。
白門ではビス鯖の人たちの「ようこそビス鯖へ!」とか、新入生勧誘よろしくLS勧誘シャウトが。
名前が変わったり変わらなかったりしたセラフのお友達やとも再会。
特にLSリダ・サリエルさんも改名を余儀なくされ、「サリエル」から「ベリアル」に。悪魔になっちゃった。
そして改めてLSパールを受け取る。そのLS名は「TheFallenAngels」。ここに来てピッタリの名に。

さよならセラフ16
さよならセラフ17

統合から数日。ビス鯖の人たちとミッションを終わらせたり。と思ったらPTの殆どが元セラフだったり。

さよならセラフ18
さよならセラフ19
さよならセラフ20

裏LSの人らとも再会。殆どの人らが改名を余儀なくされていた。そして裏LSもビス鯖のLSと合併することに。
吸収されると言ったほうがいいか。挨拶がてら途中から裏ウィンに参加させてもらったり。
適当に狩人で行ってしまったため、慣れないメンバー・慣れないジョブで精彩を欠きまくるデレニール。
次からは本職の赤/暗で行くから許して下さい。そしてよろしく裏LSの人たちをはじめ、ビス鯖の人たち。

ソラコン
あと、シガさんは無事ソラコンブレストをゲットしたそうです。【おめでとう!】

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
なんですとー!
え?ちょっとまって移動しちゃうお友達ってJoeさんだったの?
天然入ってる暗黒騎士さんだよね??
わたし密かにファンだったんだよ!
うわーショックだ。かなしい・・・


あと、壁紙すばらしいです。
【2010/03/30 11:49】 URL | Jame #wpJTckbY [ 編集]


>Jameさん
テルで話しちゃってるのでアレですが、ジョーさん知ってたのね・・・
というか目をつけていたのね。世間は狭かった。過疎鯖だっただけに。

壁紙、本人以外使うのはどうなのというものだけども、フルサイズの壁紙は
壁紙作ったレイラさんやシガさんLSリダさんの壁紙もこちらに↓

lynnfoxx.blogspot.com/p/ffxi-designs.html
【2010/03/31 03:04】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1141-b9abe2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





