ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

修羅の刻 <後編>
修羅18
畳楯[盾4]防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍(R

コンビ装備(AGI+・魔命魔攻・防攻命中)を狙って、年が明けてもNMを狙い続けるデレニール。
予定では昨年末にはモンクが50まで上がってるはずだったのに。予定外の時間の浪費。
あまりにドロップが渋いのでトレハン3は標準装備。そして敵やNM取り合いの事を考えてサポを変える。
蝉無しで勝てるなら釣り優先で「挑発」のサポ戦とか。空いた片手に畳楯など買ったり。ひるますぜ。

修羅19
1月24日 カサンドラピアスGET
AGIコンビピアスをゲットし、残りのコンビ装備4ヶ所を巡る。ゲットした翌日いきなりカサンドラピアスゲット。
この分ならすぐに揃うんじゃないかと思った俺は大甘だった。このピアスだって1/15くらいだもの。

修羅20

残り3ヶ所。うち2ヶ所は時間POPなので、その時その場所にはいつも同じ面子が顔を合わせる。
いつまで経っても誰もいなくならないのが切ない。そしてしんどい。
特に深夜に会う外人さんと即席PTを組んで他の人らに釣り負けないようにしてみたりも。
釣り負けにくくはなるものの、ドロップしても2人でガチロットなので、それはそれで諸刃の剣。

修羅23
1月28日 ヘレノスピアスGET
そしてとうとう魔命魔攻のコンビピアスが揃う。このロランのNMの争奪戦は熾烈だった。
POP場所の近くのウェポン2体のうち戦士タイプのウェポンが抽選対象で、NMのわく場所は大体固定。
ライバルいないと思ってひとりで抽選対象狩ってて、NMがわいたらインビジしてたライバルに取られたり。
気が付かなかった俺もアレだけども、こんなことずっとしてたら本当に人間不信になりそう。

修羅24
修羅25

残るは過去バタリア・ロランの花マンドラNMの落とすコンビリング。
どちらも時間POPで、時間管理ができていればそう面倒でもない。NMの強さも蝉なしでも勝てるくらいだし。
ただ相変わらずライバルはいるので、前回倒してから90~120分後のPOP予定時間は気が抜けない。
いつでも挑発キメられるようにスタンバイ。しかしライバルの目の前に沸かれたら負けるし。

修羅26
修羅27

ソロムグの方は沸く場所が狭いからいいけども、ロランは沸く範囲が広いので厄介。サポ狩でサーチ。
しかしサーチより視認の方が早かったりもするので、そのせいで目の前にわいてるのに取られたりも。
時間POPなので、釣ったらすごく遠くまで連れていってNMを倒し、没時間を人に知らせないようにする人も。
まあサーチで見逃しませんが。気持ちを分からないでもないけど、そこまですると悲しくなりそうだ。

修羅28

過去ロランNMのエヴォリスを狙ってるお友達をテルで呼んで一緒に倒したり。
いちいち討伐依頼受けてれば今頃バースはカンストしてたろう。もうそれすら面倒になってきて・・・。

修羅29
修羅30
修羅31
2月5日 ラーヴァリングGET
年末に思いついて狙い始め、とうとう2月になってしまいました。やっとコンビリング1つ目。
本気で狙いだしたのは1月半ばとは言え、ほぼ毎日インしてNMだけを狙い続けたのに。
インしてる時はほぼ半分以上釣り勝っているもしくは独占状態だったのに。何匹狩ったかもうカウントしてない。
しかしとうとう残りはコンビリングの片割れあと1つだけ。2時間のうち30分だけ頑張ればいいんだ楽なもの。

修羅32
修羅33
2月9日 クーシャリングGET みんな・・・長い付き合いだったけどじゃあな!
そして・・・過去ロランNMだけを狙い続けて4日後・・・とうとうクーシャリングゲット。
夕方から深夜にかけて1日に4匹くらいは狩ってたのに。記録にあるのだけでこのリングはトレハン3で1/41。ドツボ。
しかしこうして長い長い戦いが終わった。正直FFXIやっててこんなに面白くない時期はなかった。
何匹もNM狩ってるのに何もドロップしない日が続き、人との取り合いで中の人がダークサイドに堕ちかけたり。
もうしばらくNM狩りはしたくないが・・・今日のVUで何が追加されるのか・・・。エクレアばかりでもうかばんが。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

VU後R0で落とされてストレスがマッハですこんばんは。
ダークサイドに落ちそうなときはぬこたんにもふもふしてもらうといいとおもいます。
あとジャンプ持たせるな。
【2010/03/23 18:51】 URL | Jame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1139-3fbe7f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





