ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

修羅の刻 <前編>
修羅01
Goaftrap ミザレオ海岸 (K-11)~(L-11)周辺に時間POP(90~105分間隔)
 アルトドルフピアス[耳]飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~ All Jobs(ER


昨年末のこと。高性能エヴォリスのためバース稼ぎをしていたデレニール。
タブナジアからミザレオ海岸に出てすぐのとこにPOPするNM・Goaftrapを狩り続け、
ある時ポロリとドロップしてしまった「アルトドルフピアス」。
これが、数多のエクレアハンターたちとの長い長い戦いのはじまりだった。

修羅02
Goblintrap 東ロンフォール〔S〕 (G-10)(G-11)の境界付近に抽選POP 討伐90分後から再抽選開始
 ヴィルヘルムピアス[耳]飛攻+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~ All Jobs(ER


アルトドルフピアスのコンビネーションは、ヴィルヘルムピアスと同時に装備することで発動。
狩人75のデレニールとしては是非ゲットしておきたいコンビネーション装備。
正直特に欲しいと思っていなかったのだけど、片方出ちゃったし。何しろドロップが激渋らしいので。
そしてなんとなく張り込む東ロンフォール〔S〕。当然ライバルも数人。何匹か狩るも、やはり出ない。

修羅03
修羅04
Blighting Brand ソロムグ原野 (G-7)に抽選POP 討伐90分後から再抽選開始
 カサンドラピアス[耳]MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs(ER


どちらかというとAGI+8よりも魔命魔攻+のコンビネーションが欲しかった。ので狙ってみた。
ソロムグのウェポンNM・Blighting Brand。抽選対象は赤魔タイプのウェポン。骨を伝って歩き回りながら狙う。
たまに近くになつかしの海老狩りPTがやってきたり。労せず抽選対象を狩りまくってくれたり。
というか、そうなるとむしろ抽選対象を狩りにくくなるけど。獲物横取りしてるみたいで悪い。

修羅05
Eldritch Edge ロランベリー耕地 (K-9)に抽選POP 討伐90分後から再抽選開始
 ヘレノスピアス[耳]HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs(ER


当然の如くドロップしないピアス。そのピアスと対をなすピアスを落とすのはロランベリーのウェポンNM。
ここは特にNMの取り合いが熾烈。なにせNMのわく場所が決まっているので。

修羅06
修羅07
修羅08
Hyakinthos ソロムグ原野〔S〕 (H-10)付近に時間POP(90~120分間隔)
 ラーヴァリング[指]耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
 Lv55~ All Jobs(ER


調子に乗って、各種属性耐性・防・命中・攻+のコンビネーションリングも狙ってみる。
このコンビリングを落とすNMはどちらも90~120分POPの花マンドラNM。
NMの沸き時間になると狙ってるPCも沸き始めるので、前回の没時間が分からなくてもPOP時間かどうか分かったり。
最初は新しく追加されまくったNM巡りって感じで軽い気持ちで狙っていたのだけど、次第に本気に。

修羅09
Lamina ロランベリー耕地〔S〕(I-5)付近に時間POP(90~120分間隔)
 クーシャリング[指]耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
 Lv55~ All Jobs(ER


その対になるリングを落とす過去ロランのりこぽんNM。
PCには人懐っこくついてくるのに、NMが攻撃されててもノーリアクションの雑魚りこぽん。

修羅10

ライバルに取られてしまうNM。悔しいので変装(なのか)して紛れてみる。

修羅11

するとなんとリングがドロップしたというライバル。【おめでとう!!】
花火→ダンスマクロの祝砲乱れ撃ちで祝福。ライバルが減るのも実際喜ばしい事だし。

修羅12
修羅13
修羅14
生々しいメモ
生々しいメモ。
結局3種類のコンビネーション装備を狙う事にしてしまった年末の俺。本気で狙いだしたのは年が明けてから。
もうコレしかしないと決めて、毎日毎日POP時間をメモって上記の5ヶ所を巡回。トレハン3なのに出ない出ない。

修羅15
1月23日 ヴィルヘルムピアスGET
そして過去ロンフォのヴィルヘルムピアスがとうとうドロップ。コンビネーションAGI+8発動。
最近全然使ってないのに、地味に強化されていく狩人。シーフにもいいけどコレ。

修羅16
修羅17
ひまつぶしにカンパニエ中の過去ロランで花火をくばり、骨の上から花火乱れ撃ち。
狙い始めて初めて出たヴィルヘルムピアスですら、おそらく20匹近くは狩った。とにかくドロップが渋い。
ネ実のNMスレ見て覚悟はしてたものの、思った以上のしんどさに心が折れそうな予感。
これまで狙ったアイテムを諦めたことはなかったけども・・・。つづく。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1138-cdfda05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





