ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

武装錬成Ⅱ 紅
紅01
エボンフロック[胴]防41 MP+10 INT+3 敵対心-2 Lv71~ 白黒赤吟召青学

ズボンの次は、後衛用のエボン装備をゲットだぜ。
後衛用のエボン装備の元になるエボンフロック一式は、裁縫師範+サブスキルが必要なので買うしかない。
そして買っちゃったエボンフロック当時120万ギル。薄々実用的でないと分かっていながら高い買い物。

紅02

エルメスであるシガさんに着せてみた。
こういう本気でいい感じの装備グラは、正直タルタルには勿体無いと思わないでもない。

紅03

そのエボンフロックを赤魔道士用の装備にするためアプタントを狙う。
ブンカールのブガードNM・Waraboucの落とすジェオクアプタントがそのアプタント。
シガさんに手伝ってもらいシフで挑んでみる。タルタルのHPでWS技・タスクをくらうと一気に瀕死。【恐れ】
なかなか出ないものの、3匹目あたりで希望のジェオクアプタントドロップ。白いシガさんのおかげで。

紅04
紅05
エボンタラー[胴]防40 MND+5 CHR+5 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ 敵対心-2 Lv71~ 赤吟青(E

テレポで飛んでさっそく錬成。なぜかザルカで。
そして完成エボンタラー。お分かりだろうか。微妙なデザインの変化が。

紅06

調子に乗ってまた新たなエボン装備・とん曲がり帽子なエボンハットが欲しくなりました。
ソレを錬成するにはセカンアプタントが必要。ソレを落とすフェ・インのドールNM・Jenglotを狙う。
とにかくディアガⅡ・ホーリーを連発しまくり、攻撃も痛い。蝉剥がされまくり殴られまくり。
なのでク・ピアの闘技場のエリチェンを利用してスリップ削り殺し。赤/シで何体も倒すも出ない出ない。
後にシフでもガチれるという事を教えてもらい楽になったけども。何体目だったかセカンアプタントゲット。

紅07
エボンベレー[頭]防19 MP+8 CHR+1 敵対心-1 Lv71~ 白黒赤吟召青学

エボンハットを錬成するのに必要なエボンベレー。ベレーも好きなんだが・・・

紅08
エボンハット[頭]防19 MP+9 INT+1 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-2 Lv71~ 黒学(E

とんがり帽子はもっと好きです。つい頭が傾いてしまうようなビッグで曲がりすぎなナイスデザインの帽子。

紅09

ちなみに白く染めるとこんな感じ。ただ白くしただけなのに、なんかフワッフワしてみえる!ふしぎ!
エブルコート一式かと思ったら、よく見ると胴はエボンフロックを白くしたみたい。

紅10
紅11

とりあえず紋章を刻んでみるものの・・・今のままだとエヴォリスのつけ甲斐がないというか。
かと言って黒学用なので、色的には黒のままにしておきたいという悩ましいところ。どうにかしてください。

紅12
紅13
エボンコート[胴]防38 MP+8 INT+5 魔法攻撃力アップ+4 魔法クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ 黒学(E

どうせならとまたフェ・インに張り込んでセカンアプタントをゲット、また120万でエボンフロックを購入。
そしてエボンコートを錬成。どうかしてしまったのか・・・年末年始たまたまギルがたまりまくってたからって。
しかし満足なおしゃれ着ゲット。なんか重そう。

紅14

ミスラが着るとこのように。ちっこいタルよりも見栄えがいいな・・・。

紅15

そしてこちら。なぜ赤くしたし。黒学用とは思えないビジュアルになりました。

紅16

赤くするならエボンタラーだろうと、赤く染めるためのフリアピグメントを落とすフェアリーNMを狙う。
最初は赤/忍で周りの野良妖精のケアルももらいつつ、死ぬ気で削り殺してみたけども、
ピグメントのドロップ率も相当悪いらしく、トレハンなしでは当然何もドロップせず。
削り殺しでなく、赤/忍 with 治癒タイプのサユさんでガチれる事が分かり何度か挑戦したものの、
赤や白に染めたあとに黒に戻すエボンピグメントは出たものの、狙いのフリアピグメントは出ず。
シガさんのトレハン2をなすりつけてもらって数匹狩ってみると、とうとうフリアピグメントがドロップ。

紅17
紅18
さよならエボンタラー。

さっそくフリアピグメントとエボンタラーで錬成、くーれないーに・そーまったー、こーのエーボーンー。

紅19
フリアタラー[胴]防40 MND+5 CHR+5 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ 敵対心-2 Lv71~ 赤吟青(E

で、完成・フリアタラー。なかなかのビジュアル。
おしゃれ着としては満足なのだけど、かけた手間・ギルを思うと微妙すぎる。AF・AF2をコンプしていると尚更。
当然エヴォリス前提の装備群なので仕方ないけども、現段階でどうにか使えないか熟考の末、精霊魔法時、
エラントウプランド[胴]防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5
フリアタラー[胴]防40 MND+5 CHR+5 魔法命中率+3 ファストキャスト効果アップ 敵対心-2にチェンジ。
要はINT+10 敵対心-3魔命+3 ファストキャスト+ 敵対心-2に変えてみたということ。
コブラ装備の時も色々考えたけども、やはり魔命+3がどの程度かわからない、INT+10って魔命どんくらい?など、
比べようとしてもどうにも分からない。むしろINT下がって威力落ちてるし。やはり自己満足のおしゃれ着なのか。
そんな不憫なエボン装備群をエヴォリスでどうにか・・・という記事はまた今度。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1137-d0ad641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





