ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

両手鎌EVWSクエスト「囚われの魂たち」
囚われの魂たち01

もう何ヶ月前のことなのか。両手鎌EVWS・スパイラルヘル修得クエスト「囚われの魂たち」。
このクエの主役は、ボストーニュ監獄のイケメンNPC・ノヴァルモージュ。
常に地下牢を徘徊しており、サンドリアでは彼は吸血鬼だという噂が流れているくらい。

囚われの魂たち02

そんな彼からいつものようにトライアル武器を受け取り、また長い潜在外しが始まる。

囚われの魂たち03
これしかSSがありませんでした。

このクエのオファーを受けてすぐ、裏リダから過去ベドーでスキル上げしないかというお誘いが。
これはいい機会と過去ベドーで連携をキメまくり、いきなり潜在外しがかなり進む。

囚われの魂たち04
囚われの魂たち05
囚われの魂たち06

最後はやっぱりサユとクフタルのカニ相手に潜在消し。いつのまにか潜在能力が消えていた。

囚われの魂たち07

潜在能力が消えたトライアルサイズをノヴァルモージュに渡す。
以前のクエで、毒を盛られて日光に当たると皮膚が火傷してしまう病気になったと言っていた彼。
かつて彼はある場所で戦闘訓練をさせられており、そこで薬を与えられてそんな体になってしまったという。
ノヴァルモージュさんはその場所から抜け出せたけども、仲間たちはまだそこに囚われているとか。
とにかくいつものようにNM退治。今回は怨念洞のヘクトアイズNM・Mokumokuren。妖怪・目目連か。

囚われの魂たち08

場所が場所だし、相手もヘクトアイズ族なのでしんどいので手伝ってと頼むのも躊躇われたけども、
またもやタイミング良く、裏リダの「シャントット帝国」のNM退治の手伝いするついでに倒してもらう。

囚われの魂たち09

その後にジ・タとロ・メーヴのNMを倒す手伝いを。

囚われの魂たち10

NMを倒してゲットした「試練の書」をノヴァルモージュに渡す。
そしてノヴァルモージュさんは語り始めた。彼を捕らえていたのは、アンデッドモンスターの「シャドウ」たち。

囚われの魂たち16

幼な子をさらい、闇の血を流し込みながら戦闘訓練をさせ、最後には自らと同じシャドウにしてしまう。
そうやってシャドウは仲間を増やすと。なんという恐ろしい事を。何も考えてなさそうなのに見た目。
そこから抜け出せたノヴァルモージュは、太陽の出ない闇夜に鎌でシャドウを狩り続けているという。

囚われの魂たち11

「こんな僕を見て、吸血鬼だと思っても仕方がない。自分でも怪物じみた行為だと思う」とノヴァルモージュ。
「僕にできるのはこれぐらいしかないんだ。せめてこの手で葬り去るしか・・・」と、呪われた魂を狩る。
モンスターの裏設定と、悲しい男の物語が語られるこのクエ。もっとイベントシーンがあればいいのに。

囚われの魂たち12
スパイラル・・・
囚われの魂たち13
ヘェェェル!!!

そんなこんなで修得した両手鎌EVWS「スパイラルヘル」。威力の方は期待していないけどエフェクトが楽しみ。
ぶっちゃけ使ってる人を見た事がないから。で、使ってみた。が、見えないよ!インパクトの瞬間が。

囚われの魂たち14
囚われの魂たち15

妙な魔法陣が浮かんだと思ったら、そこに思いっきり鎌を叩き込む。そんな技。
正直しょぼい気が。取り敢えずまたひとつEVWSを会得。暗黒騎士で覚えるEVWSはあと片手斧・両手剣・両手斧。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1135-90abd4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





