ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

バスデレくんの大ぼうけん ~おとこの船出編~
船出01

ロランベリー耕地を散歩中、亀に襲われてセルビナまで戻ってしまったバスデレくん。
しかしバスデレくんは余裕の笑み。なつかしのセルビナから、バスデレくんの新しい冒険が始まる・・・。


船出02

セルビナに戻ってきちゃったけど計画通り。ここから船でマウラという町に向かうよ。初めての船旅だよ。

船出03
船出04

船の中に乗り込んだよ。そして出航!さよならセルビナ。

船出05

なんかお化けがいるけども、せっかく海に出たし、サイレントオイルを使いながら釣りをしてみるよ。

船出06

なんか怖いさかなが釣れたよ・・・おっかないので釣りはやめるよ・・・。

船出07
フルアヘッド!

船出08

夜が明けてきたよ。お化けも消えたよ。

船出09

景色を眺めていたら、なにやらでっかい木が見えたよ!あの木なんの木、気になる木。
あれだけ大きい木なんだから、なんか木の中にすごい占い師とかがいるに違いないよ。知らないけどきっとそう。

船出10
船出11

マウラに着いたよ!

船出12

石造りでいい感じだよ。このマウラから、とうとう「あの国」に行くことができるよ。

船出13

しばらくはマウラで暮らすので、なんか仕事とかないか聞いてみるよ。
するとミスラのお姉さんが、宿屋にいるタケさんなら仕事を紹介してくれるって。

船出14

宿屋でタケさんに会ったよ。なんか宿屋の2階にいる料理人の手伝いをしてと言われたよ。

船出15

宿屋の料理人・ライチャードさんだよ。なんかダルメルの肉を持ってきてとか言われたよ。

船出16

宿屋の屋上にモーグリさんがいたよ。
そのモーグリさんからご主人に送ってもらった食材を受け取って、ライチャードさんに頼まれた仕事をこなすよ。
そんなマウラ暮らし。宿屋に詩人さんがいたので、適当に1曲歌ってくださいとお願いしてみたよ。すると・・・

船出17

そっ、そういう意味じゃないよ適当にって!なんか変な歌を吟じられたよ!なんといういやがらせ・・・。

船出18

変な歌を歌われたし、ライチャードさんも仕事をくれなくなったので、マウラを旅立つことにしたよ。
ジュノで手に入れた「渡航免状」を使って、マウラから「あの国」に行くための輸送船に乗るよ。

Lv4のくせにとうとう「あの国」に向かうバスデレくん。
そこにはかつてない恐ろしい冒険と、恐ろしい社長が待っているとも知らずに・・・。



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1130-7f3fc651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





