ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォミュナ水道 パンツ大作戦
死武者胴
死武者脚
パンツ01

SAMURAIをLv50まで上げてしまったため、突然欲しくなった「死武者腹当」と「死武者佩楯」。
「死武者佩楯」は競売で買えるとして、問題はサブリガクエでしかもらえない「死武者腹当」。
レベル制限エリアの「フォミュナ水道」「礼拝堂」のフォモルしか落とさないサブリガが必要。
サブリガツアーを待つしかないのか・・・と思っていたけども、どうやら水道のフォモルは忍/踊でソロれるらしい。
ということでかなり久しぶりにデレ忍出動。レイラさんにもらったにっかりが再び輝く時。

パンツ02

フォモル相手に本当にソロれるのか?と思いつつ来てみたフォミュナ水道。なんととてつよのタウルスにも勝てた。
むしろフォモルと違ってドレインサンバでHPが回復できるタウルスの方が楽なくらい。
油断すると「モータルレイ」で殺されるけど。

パンツ03

フォミュナ水道にこもり続け、タイマン張れるフォモルを見つけては20分くらいかけてガチバトル。
礼拝堂よりも遥かにサブリガのドロップ率が高いフォミュナ水道。
目的ではない「リーブラサブリガ」や「オフユカスサブリガ」をゲットしてしまった。

パンツ04
セリーズタブレット[胴] 防28 CHR+3 命中+3 攻+3 Lv50~ 赤吟青か(ER

そしてこれが「リーブラサブリガ」でゲットできるセリーズタブレット。吟青かにとてもいい装備。
赤も装備できるので、街行くときのおしゃれ着に最適。かなりお気に入り。

パンツ05

しかし肝心のSAMURAIサブリガ「カンケルサブリガ」を落とすSAMURAIフォモルと戦えない。
ヤツはいつもみんなと一緒にいるからだ。試しに釣ってみたら他のフォモルとリンクしてフルボッコにされた。
調べてみると、水道のSAMURAIフォモルは全員PTを組んでいるらしい。モンスターのくせになまいきだ。

パンツ06

という事で、またまたシガ詩人にお願いして2人でフォモル狩りを。

パンツ07

結果、シガさんも「リーブラサブリガ」などをゲット。
ゲットしたサブリガをさっそく履くシガさん。エルメスが履くと冗談ごとじゃないぜ。

パンツ08

「青銅のカギ」もゲットし、タウルスを倒したり横をすり抜けて水道奥のフォモル図書館エリアまで行ったけども、
どこに行ってもSAMURAIフォモルは大勢の仲間に囲まれていた。2人でも無理なのか・・・。

パンツ09

折りしもその日はちょうど夜にサブリガツアーを企画している人が。
できればソロか身内で狩れればよかったけども、これも巡り合わせ。その企画に乗ることに。
そしてそのサブリガツアーでデレニールが指定されたジョブは忍者。サポ戦士。
しかし今だから言うけども、この時戦士のレベルはわずか7。サポ割れもいいところ。
主催の方は【挑発】できればいいので、アノンにしてお願いしますとのこと。なんという心苦しさ。
サポ戦がないということから分かるように、忍/戦でのPT経験は全くなし。不安なサブリガツアー。

パンツ10

しかし始まってみると、フルアラに近い人数で出会った敵を悉く殲滅していくツアー一行。
ひとりくらいサポ割れでもあまり関係なかったような。【挑発】入れてタゲ取って忍盾するデレニール。
まるで前衛のようじゃないか・・・これがPTでの忍者・・・。

パンツ11

9時に始まったサブリガツアーだけども、0時を過ぎても希望者全員のサブリガをゲットするに至らなかった。
ロットに負け続けたデレニールも「カンケルサブリガ」をゲットすることはできなかった。
取れなかった人の分はまた来週集まって取りに行くということで、取り敢えずこの日は解散。

パンツ12

そして翌週。多少人数は減ったけども、再び集まったツアー参加者。
そこには、この1週間のうちに戦士を上げまくってLv20にし、サポ割れしてない忍/戦のデレニールが。

パンツ13

先週ゲットできなかったサブリガを履いているフォモルに狙いをつけて狩りまくったので、
ほどなくしてデレニールの「カンケルサブリガ」を含む、希望者全員のサブリガが手に入った。
あまりに狩りすぎて、50で揃えておきたかった忍者のレベルが51になってしまったりもした。

パンツ14

ということで、そのサブリガ持って、ファッションリーダー気取りのバスのがきんちょ・ブリジッドに会いにいく。
そこで出されたお題が↑。これは最高に面倒くさい組み合わせ。

パンツ15

なぜなら「フロストローブ」はオズ城のNMしか落とさない装備で、競売にも出品なし。
わざわざ着てみせるためだけにオズ城でNMを狩る。一発でドロップしたのが幸いだったけども。

パンツ16

そして「シルクスロップス」も競売に出品なし。しかし出品されるまでなんて待てない。
材料を揃え、白門で【裁縫】【彫金】【はい、お願いします】【いたわる】とかシャウト。
ほどなくして職人さんからTell。そして無事に合成される「シルクスロップス」。【やったー!!】

パンツ17

こうして揃った、あのガキが言うおしゃれ装備がコレだ!あのガキのセンスを疑わざるをえない組み合わせ。
まあこの組み合わせに帽子が合わないからと言えなくもない。

パンツ18

そんなこんなでとうとう「死武者腹当」ゲット!ついでに「死武者佩楯」も競売でゲット。
装備してみるとどこかで見た事が。これは天晶堂の人らの装備じゃないか・・・!

パンツ19
パンツ20

という事で、潜入・天晶堂。さりげなく増員。
SAMURAIが装備できる赤いベレー帽が見つからなかったのが悔やまれる。
こうして胴と両脚装備だけでストアTP+15。グラも気に入ったので、ずっと着ていてもいいな。
苦労の甲斐はあった。満足。とはいえSAMURAIのLv50からのレベル上げはいつになるか分かりませんが。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1127-2c26b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。