ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士道
士道01

SAMURAIのアビリティ・八双。両手武器使用時にヘイスト+10%・命中+10・STRプラス。
両手剣・両手鎌・両手斧のスキル上げに使えまくりのアビリティ。なので暗/侍のためSAMURAIを再び上げてみる。

・侍AFクエ1「神刀」
士道02

Lv30で止めていたSAMURAI。ヴァラーであっという間にLv40に。そこらへんはいつもと同じなので割愛。
オズ城に篭ってゲットした「落武者の篭手」「猿飛の脚絆」が装備できるようになり。これはいい武士。
ノーグのおじさんに、祭儀用の「神刀(じんとう)」を作るための材料を集めてきてほしいと。いつものおつかい。

士道03

聖地ジ・タの池にゴブリンの落とす「撒き餌の袋」をトレードすると沸く、さかなNM・Isonade。妖怪の「磯撫」か。
昔に偶然ドロップしてから、いつかこのクエをやる時が来るだろうと1年以上家具に収納していた「撒き餌の袋」。
おそらく腐ってるであろう撒き餌に釣られて現れたIsonadeをサクっと倒し、「水晶の鱗」ゲット。
その「水晶の鱗」と、これまた大事に取っておいた「無銘刀」をノーグのおじさんに渡してクエ終了。
報酬として「孫六兼元」を貰う。アーティファクト武器にしては使える部類。Lv42からだけど装備できるの。

士道04

そして時は流れてSAMURAIもLv50になりました。ブリガンダインは相変わらずいいグラ。

・侍AFクエ2「黄泉送り」
士道05

Lv50になってまたノーグのおじさんのところに行くと、ノーグのボス・ギルガメッシュさんから直々に頼まれ事を。

士道06

「神刀」を使う祭儀・「黄泉送り」とは、大戦時にバルクルム砂丘で亡くなったタブナジアの民の霊を鎮める儀式。
その前のクエで材料とってきてやった「神刀」だけども、まだ材料が足りないという。
それも刃を打ち終わった後に気が付くとか。デレニールがレベル上げしてる間、こいつらは一体何をしていたのか。

士道07

という事で、ノーグのコックのおばさんに大羊の肉とシモカブとバストアサーディンとヘクトアイズの眼を渡し、
「神刀」の材料を落とすという巨鳥をおびき出すためのエサをもらい、オンゾゾの迷路へ。
そしてまたエサに釣られて現れたのはロック族NM・Ubume。姑獲鳥か。みんなも読もうぜ「姑獲鳥の夏」。
こいつはララバイを連発しまくるので、赤75であっても寝かされまくり。負けないまでも鬱陶しい事この上なかった。
Ubumeを倒してゲットした「だいじなもの:黄泉送りの羽根」をおじさんに渡してリアル0時またぎで「神刀」完成。

士道08

Jaucribaix:バルクルム砂丘の西。小さな洞窟を越えた先にある浜辺にて
 その神刀黄泉平坂を突き立てるのた。さすればあの地に縛られた魂たちを解き放てよう!

そうか。つかそれも俺がやんの?そこまで人まかせでいいのだろうか。仕方なく砂丘の西の海岸へ。

士道09

深夜に「神刀黄泉平坂」を海岸に突き立てると、現れた亡霊NM2体。Doman(シャドウ族)とOnryo(ゴースト族)。
Domanて「どーまんせーまん」のアレか。Onryoは怨霊まんま。タブナジアの民の霊なのに何故か和風テイスト。

士道10
成仏しなっせー!

敵が寝かせが通じないゴースト系の2体だと分かっていたので、念のためサユさんを呼んで戦闘。
2体を倒し「朽ち果てた刀」をゲット。黄泉送りで力を使い果たした「神刀黄泉平坂」の事らしい。
普通に亡霊打ち倒してしただけだけども、これで成仏するものだろうか・・・。

・侍AFクエ3「先代の遺品」
士道11

あれでちゃんと成仏したみたい。が、またノーグで面倒事が起きたらしく、またSAMURAIデレニールの出番。
ギルガメッシュが言うには、ノーグに賊が入り、先代のノーグの頭(かしら)が魔人を封じた兜が盗まれたとか。
各地のノーグの手の者から話を聞いてその賊の行方を掴めとか。

士道12
士道13

ジュノ・マウラ・バストゥークで聞きこみして情報を。パルブロ鉱山に奇妙な兜を着けた者が入っていったそう。

士道14
ワロス
パルブロ鉱山奥・ワールンの祠に行ってみると、さっきバスで話を聞いたちょんまげが倒れていた。
なんか兜を着けた男はこの奥の魔法陣の中に消えたという。その魔法陣に触ってみたらこのザマ。
生身ではこのちょんまげのようになるというので、一旦ノーグに戻って話を聞く。

士道15

と、こんな事もあろうかと作っていた「破魔の御守」で一時的に魔人の力を無力化できるから頑張ってと。
なんという都合のよさ。その御守を持ってまたワールンの祠へ。

士道16
士道17

魔人の結界を破って奥に進むとそこには魔人達が。兜に封じられた魔人達が封印を破って復活している模様。
そしてBF戦に突入。敵はデーモンNM・Gaki(黒魔道士)・Rasetsu(暗黒騎士)・Onki(召喚士)。
餓鬼・羅刹・怨鬼。怨鬼は「鬼火」を召喚。どこまでも和風テイスト。和風テイストって言葉、意味かぶってるね。

士道18
何もわからないSS
士道19

結構前の事なので細かいことはすっかり忘れたけども、シガさんにお願いして2人で挑戦。
2人ともなんか死にかけつつ3体のデーモンを倒す。さっきブッ倒れてた人が言うには、魔人は消滅したらしい。

士道20

こうしてこの件は一件落着。役目を終えた兜はなんか壊れていたようで、おじさんは修理したいみたい。
その足りない材料をまた要求・修理を終えた兜をいただいて侍AFクエ終了。縁起悪いので押しつけられた気も。
なにひとつ自分でやろうとしない主君に代わって働くSAMURAIって大変。

士道21

こうしてAFクエを終え、AFの他の部位も揃えて「明珍具足」一式が揃った。
五月人形と揶揄されるタルの鎧兜姿。忍者と並んで一度は着てみたい装備である。Lv50以降はまたいつか。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1125-41d1000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。