ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

暗黒時代 その2
暗黒時代20

つづき。Lv70になった暗黒騎士。それからもロメでヴァラーしまくり、いい加減飽きたのでテリガンに来た。

暗黒時代21
ホーバーズ

敵がOPの周りにうろつきまくり、Lv75でも経験値を稼げてしまうテリガン岬のヴァラーは、いつも人がいっぱい。
四六時中ウサギやトカゲが狩られまくっている。PCたちの熾烈なウサギとトカゲの奪い合いが。

暗黒時代22
バンパイアクローク[胴]頭装備不可 防65 日中:リジェネ/夜間:リフレシュ Lv70~ 暗

いずれ使うだろうと思って倉庫に預けてて忘れてたバンパイアクローク。ヒーリングの一助に。クローク好きだし。

暗黒時代23
ドレッドスパイク◇暗71[78MP/3秒/1分]強化<闇>近接攻撃に対しHP吸収。不死生物には効かない(3分)

Lv71になって覚えたドレッドスパイク。
赤のスパイク系魔法のようにチマチマ削るくらいかと思ったら、受けたダメージ分を全て吸い取るドレスパ。
殴られても受けたダメージ分回復。言わば無敵モード。このスキにラスリゾ・暗黒使って超ひゃっほい。
しかし後に知る事になるけども、格上の敵相手には受けたダメージ分をまるっと吸いとれないことも。レジあり。

暗黒時代24

サポ踊でレベル上げ続けているデレニールの暗黒騎士。ブラボルやドレインも使って敵のHPを吸い取りまくり。
しかし前述のドレッドスパイクにも効かない、テリガン岬OP前のガイコツどもはカンベンな。

暗黒時代25

ギロティンを覚えた両手鎌が強すぎて、使う武器は両手鎌ばかり。目指すはLv73のデスサイズ。
この画像の鎌がソレなのか?SS撮ったのが昔すぎて忘れたぜ。

暗黒時代26
クロォォォォス!!!
暗黒時代27
リィィィィパァァァァ!!!
両手鎌225で覚えたWS・クロスリーパー。ひゃっほいブレードのごとく、大きくジャンプして斬りつける大技。
調べてみると、このWSでこんなに跳ねるモーションをキメるのはタルタルとガルカだけらしい。ガルカも・・・?
つい強すぎるギロティンばかり使ってしまうけども、このモーションがかっけえのでたまに使う。そこそこ強いし。

暗黒時代28
暗黒時代29

長時間ソロ上げに定評のある俺。たぶん。が、さすがにLv70台はしんどい。1日で1つも上がらないなんて。
モチベーションを上げるため、今までお預けだったモグ祭りの報酬・ナイトの兜をゲットしてみた。
このトンガリまくった兜をかぶりたいがために暗黒騎士を頑張っているというのもある。一目見て兜に決めてました。

暗黒時代30

そのとんがり具合は、こちらを見ていただければ一目瞭然。いつかとんがるのぜ。

暗黒時代31
暗黒時代32

Lv72で装備できるあの、ダスク装備にとうとう手を出す。私革細工職人だけどベヒ皮なんて買えない。
ていうかHQできなきゃ大赤字なんだよそんなレシピばっかじゃねえかどうなってるんだ革細工クソが。
無難に両手・両足のダスク装備を競売でゲットするも、両脚だけ競売に出てない。
ダスクトラウザ[両脚] 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
ヘイスト+ついてないけど、ボルト撃ちまくる騎士らしからぬプレイスタイルな俺には神装備。意地でも欲しい。
という事で、初のベヒーモスの毛皮を使った合成に挑戦。ダスクトラウザの必要スキルは73。
この時スキルは確か75。スキルは十分足りている。ましてベヒ皮なめすなんて超楽勝。なはず。
しかしベヒ皮はこの時40万。尋常じゃないぜ。なめすのにこんな緊迫感。結果はSSの通りなめし成功。

暗黒時代33
暗黒時代34

続いて肝心のダスクトラウザを合成。そして成功。【やったー!!】
HQに僅かな望みを託して「初志の指輪」無しで合成してみたけども、ベヒ革ロストしなかっただけ良かった。

暗黒時代35

そういえばオプチカルハットも装備できた。でも騎士じゃないわ帽子て。

暗黒時代36

引き続きテリガンやロメでヴァラーしまくり。なんか家の本の並べ替えとかしながら本当に適当に。
特にロメなんて楽勝で楽勝で仕方ない。デレニールの暗黒っぷりにひるみまくりアルカナ族。
Lv73とかを越えるとロメの敵の経験値なんてハナクソ。ほぼヴァラーの報酬だけで稼いでいたようなもの。

暗黒時代37

そしてとうとうLv75。4つめのカンストジョブがまさかの暗黒。クマスタンのためだけに上げ始めた暗黒騎士。
今やこんな立派な兜を・・・。前衛としてちょっと自信が。まあ暗黒でPT組むことはないけどねこれからも。

暗黒時代38

モグハでとんがり具合を確認。

暗黒時代39

頭だけ揃ってない暗黒騎士AF2・アビスアーマー一式を装備してみた。
カオスアーマーと同様、すさまじい装備に着られてる感。似合わないわこれも・・・。
暗黒魔法スキルを上げるため着替えで使っているけども。

暗黒時代40

Lv75になったけども、両手剣・両手鎌・両手斧・片手斧のスキル上げてEVWSを修得しないと。
暗黒騎士デレニール、通称ダーク・デレニールの戦いはまだ始まったばかりだ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1121-ec0106cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





