ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

暗黒時代 その1
暗黒時代01
おひさしぶり!

とてもとても久しぶりなデレニールの記事。
マートを倒し、その後もレベルを上げを続けていた暗黒騎士デレニール。
もはやどれくらい前の事か分からないけども、マートを倒すまでと、その後のレベル上げの様子を。

暗黒時代02

Lv60そこそこまでは、タルタルがゆえに、前衛ジョブなのに攻撃力を削って回避を上げまくり。
それでも攻撃をくらうものはくらうし、せっかくの珍しいガチ前衛ジョブなので、思い切って装備を総替え。
ザルカ中を駆けずり回って削り殺したドラゴンNM・Biastからゲットしたパトロクロスヘルム、
そしてガチ前衛ジョブ必須のホーバージョンと、今までと違い、避けるより殴る感じの装備を。

暗黒時代03

ザルカのデーモンを試し殴り。狩人を上げてたらフランシスカのせいで上がっていた片手斧スキル。
おかげでランページをいつのまにか覚えていた。強いぞランページ。

暗黒時代04

暗黒騎士は両手鎌・片手斧・両手斧・両手剣の4種類ものEVWSを修得予定。
そのためにこれまでのレベル上げでは色々な武器を気分で使っていた。おかげでどれもスキルが低い。
特にあまり好きになれなかった両手剣などは、このレベルでスキル100以下という。

暗黒時代05
パワー・・・スラァァァッシュ!!

ということでレベル的には余裕な砂漠で両手剣スキルを上げてみたり。隔が大きすぎて欠伸が出るのぜ。

暗黒時代06

余裕ぶっこきすぎて死亡、シガさんにレイズもらったりも。

暗黒時代08
フリーズ・
暗黒時代09
バイトォォォ!!

こうしてやっと両手剣のスキルが100ちょっとに。まだかなり低いけどもね・・・。
レベルの適正スキルに追いつくのはかなりしんどいな・・・。

暗黒時代07

最も好きな武器である両手鎌もまだまだスキルが低い。この時点でやっとボーパルサイスを覚えたくらい。
ナイトメアサイスといいコレといい、エフェクト派手なくせに超弱い。ランページ見た後だと尚更そう見える。

暗黒時代10

取り敢えずスキル上げはレベル上がってからでもできるってもので、まずはヴァラーでレベル上げまくる。
そしてまたレベル60台の修行の場でおなじみ、ロ・メーヴでウェポン狩りを。またここに帰ってきたぜ・・・。

暗黒時代11
暗黒時代12

レベル60前半だとちょっとしんどいので、ステキドレスのサユさんを呼ぶ。聖騎士といった風情のサユさん。
光と闇が両方そなわり最強に見えるコンビなのぜ。

暗黒時代13

こうして暗黒騎士がLv65に。そしてこの後もずっとロ・メーヴに篭り続けレベル上げ。
Lv67まで上げてマートを倒したりもした。

暗黒時代14

また時は流れ、暗黒騎士はLv69に。そしてホーバージョンに飽きたしホーバークを装備。黒が増してかっけえ。
そして過去バストゥークの戦績交換品のフォース装備・頭・両手・両脚・両足を揃えてみた。似合うぜホーバークに。
まあ胴装備は過去戦績が足りなくて。フォース装備一式揃えるつもりだけど、揃えても預けたりできないのがな・・・。

暗黒時代15

Lv69になったというのに、相変わらずどの武器もスキルが低い。
まずは「あの」憧れのWSを覚えるために両手鎌を振るう。

暗黒時代16
暗黒時代17
     /ギューンギューンギューンギョイーン\

そして覚えた両手鎌WS「ギロティン」。今までのWSは何だったのかと思えるほどの大ダメージ。
おまけに「追加効果・沈黙」が魔道士タイプのウェポン狩りにかなり便利。ただでさえアルカナキラーの暗黒様だし。

暗黒時代19
暗黒時代18

暗/踊でずっと頑張っている暗黒上げ。そしてとうとうLv70に。ヒーリングワルツで状態異常も治せるように。
ここまで順調に上げてきた暗黒騎士。しかしここからがレベル上がるまでに必要な経験値が異様に多く感じる。
簡単に言えばかなりダレてきた。しかしLv75を目指してあくまでソロでレベル上げ。しんどい。つづく。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

Lv70到達おめです!

上げてるジョブにもよるかもですが、自分は低レベル以外はソロはやったことないので・・・すごいと思います!
WSを見てると、前衛ジョブもあげたくなってきました。

ここからさらに大変ですけど、がんばってください~o( ̄▽ ̄;)
【2009/12/06 10:54】 URL | れお #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>れおさん
上の記事のとおり、70どころかとうとう75になりました。
本当に70から75はつらい。ソロで上げるから、いつもロメかテリガンに居座る事に。
でもちっこいタルが自分ほどにデカい両手武器をブンまわすのはなかなか楽しいですよ。
れおさんもなにか前衛を上げてみては。あの噂の帽子をかぶって・・・。
【2009/12/08 02:52】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1120-c76ad1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





