ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

バスデレくんの大ぼうけん ~ジュノ編 ② 小粋なお店とハラヘニャー~
ハラヘニャー01

ジュノ暮らしのバスデレくん。ご主人の代わりに競売で出品したり落札したりと大忙し。
そんな大都会に慣れたバスデレくんが、なにやらナイススポットを見つけた様子・・・。


ハラヘニャー02

すっかりシティ派なぼくが見つけた、ジュノ上層の隠れた名店・「マーブルブリッジ」を紹介するよ。

ハラヘニャー03

狭いけど雰囲気のある店内。その日に選ばれた人しか入れない、ユニークなお店だよ。
本日はタルタルの日。都会のタルタルさんと小粋なジョークを楽しみつつ、おいしい料理が食べれるよ。
ちょっと甘めなグレープフルーツジュースと、ゆでがにをもらえるかな。マスター。

ハラヘニャー04

・・・待てども待てども他にお客さんが全く現れないよ・・・あげく0時を回ったら叩き出されたよ・・・。
なんだよこの店・・・全然はやってないよ・・・。

ハラヘニャー05

その店で買ったアイアンパンをパクパク食べながら歩いていたら、変なタルタルさんに声をかけられたよ。
なんでも魔法でおなかを減らしてくれるらしいよ。パンでおなかいっぱいなので、いっちょ試してみるよ。

ハラヘニャー06

ギザールの野菜をひとつ渡して魔法をかけてもらうよ。なんだかエルガーラ並に心の声がダダ漏れだよ・・・。
そして、パリケ・ポランケさんの魔法・ハラヘニャーが。

ハラヘニャー07
ハラヘニャー08
ハラヘニャー09



ハラヘニャー10
テテーン



ハラヘニャー11
ハラヘニャー12

魔法は無事成功。あのアイアンパンがあっというまに消化されたよ。すごいよハラヘニャー!
心の声からして、なんか実験台にされた気もするよ。なにやら必要以上に大喜び。いいけど。

ハラヘニャー13

いいことを思いついたよ。これをおなかいっぱいじゃない時にかけてもらえば・・・
もしかしてやせちゃうんじゃないの?成功したら、これを「ハラヘニャーダイエット」と名づけるよ。

ハラヘニャー14

ということで、またギザールの野菜を渡してハラヘニャー!

ハラヘニャー15

うっ・・・

ハラヘニャー16

一瞬ガルカの時の記憶がよみがえったよ・・・
そしてはらぺこで魔法をかけてもらったのがあっさりバレたよ・・・

ハラヘニャー17

そしてむっちゃおこられたよ・・・心の声によると、なんか死にそうだったみたいだよ・・・。

ハラヘニャー18
ごめんなさい。

おまけにこの不祥事がなんか上に報告されるみたい・・・。まことにすまんかった・・・。
ハラヘニャーダイエット、大・失・敗。

ウィンダスの魔道士に迷惑をかけるバスデレくん。そして死にかける。
そんなジュノ暮らしもそろそろ終わり。次回、バスデレくんがジュノにやってきた目的を果たすことに。



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

最初ジュノを訪れたとき、マーブルブリッジの中に入りたくて、うずうずしてた気がします。
やっと入れるチャンスが来て、入ってみたら、だれもいなくて・・・バスデレくんと同じようにがっかりしました(´・ω・`)
でも今もジュノを訪れたときは、たまに入ったりしますね。
毎回誰もいないんですけどね・・・

ハラヘニャーはうわさでは知ってましたが、この人なんですね。
今度試してみますーo( ̄▽ ̄;)
【2009/11/22 03:40】 URL | れお #L8AeYI2M [ 編集]

Re: タイトルなし
> れおさん
あの店の意味のなさったら。
自分と同じタイプのPCとここをきっかけに友達に・・・な目的で作られたんだろうけど。
行ってもメリットがほぼないのが・・・。そして意外にせまい。

しかしそんなマーブルブリッジにも大変な役割が。
それは、プロMの報酬リングを再取得できること。
リングを捨ててあの店の扉をタゲると、イベントが起きて別のリングをもゲットできる。
最近知って、タマスリングをラジャスリングに替えてしまったよ。

【2009/12/08 02:41】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1119-1e242ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





