ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

High Speed SAMURAI
侍01

最終目標 Lv71で九之太刀・花車を会得

モンクに続いてSAMURAI上げを。
モンクの次にSAMURAIなのは、低レベルの装備可能ジョブ モ侍忍 の防具を片付けるためでもある。
なので胴装備はモンク上げの時と同じ。しかしモンクが装備できなかったバウンデングブーツが装備可能。
相変わらず主張しすぎなグラ。他のタルタルの両足装備なんて全然見えないのに。高性能なのが困る。

侍02

はじまりはいつもコヴンハットとエプロン。たかだか防御力1や2なんて変わりはしないだろうけど。
ヴァラーの戦闘支援:プロテス・シェルで相当防御力上がってるし。貯めてて良かったヴァラーのタブ。

侍03
護摩の守護円◇侍5[隔10分/続1分]範囲内PTはデーモンに対する種族防御を得る

Lv5で会得するアビリティ・護摩の守護円。デーモンに対する種族防御効果。
誰もが思ったろうけど、なぜにLv5で。このレベルでどこのデーモンに会えるというのか。

侍04
侍05
壱之太刀・燕飛

モンクのコンボのように、かなり後まで使うことになる両手刀WS、壱之太刀・燕飛(えんぴ)。
逆に言えばこれ以外に使えるWSがしばらく無いってことか。聞けば八之太刀・月光までとか・・・。

侍06
弐之太刀・鋒縛

威力はないけど追加効果:スタンな弐之太刀・鋒縛(ほうばく)。
後に色々使えるのかもだけど、今は燕飛一択。

侍07
心(ФдФ)眼!!

心眼◇侍15[隔1分/続30秒]次の攻撃を一回だけよける。近接攻撃のみ

Lv15で会得する「心眼」。敵の攻撃を確実に避けることができる心眼。とてもSAMURAIらしい。

侍09
\プスリ/
侍10

両手槍も使えるSAMURAI。Lv20になったので、クルエルスピアでなんとなく両手槍のスキル上げも。

侍11
侍12

各地でヴァラーと言う名の武者修行。ヴァラーと関係ない、ヴァナ一SAMURAIぽいヤグとも戦ってみる。

侍13
参之太刀・轟天

見た目通り雷属性ダメージの参之太刀・轟天。でもSS撮ったしやっぱり使うのは燕飛。

侍14

モンクの時のように、2アビ「明鏡止水」を使って「つよ」の敵にWS連発のスキル上げ。
燕飛連発でひとり連携・湾曲とか。モンクとまた違った爽快感。いつか月光とか連発したい。

侍15
はあああああっっっそうううううう!!
侍16
八双◇侍25[隔1分/続5分]両手武器使用時にヘイスト+10% 命中+10 STR+4
     STRはLv32・40・48・56・64・72で+1ずつ


Lv25で会得する「八双」。なんか、両手武器が強くなるそうです。ヘイスト+10%ってのがいい。
サポSAMURAIで使えそう。両手武器のスキル上げとかに。

侍17
侍18
侍19
クフィムOP前でなぜか花火などをバザっていたトロピカルタルタルと。

そしてまたやってきたクフィム島。修行はひとまずここで終了。結局8日でLv30に。
Lv30で黙想◇侍30[隔3分/続10秒]TPをためる。実行でTP+20。以降TP+20/2秒でTP+100貯まるを会得。
これはすごい。てかSAMURAIすごい。Lv30でも心眼に八双に黙想と、両手武器攻撃にいいアビが目白押し。
暗黒騎士などのサポにして、スキル上げやあまり強くない敵をバスバス倒していくのによさげ。
モンク上げの時にも思ったけど、お試しとはいえLv30までというのは半端かも。せめてサポレベルまでか。
でもサポレベルまで上げるとLv40まで上げてAFクエしたくなるし、一旦AFクエを始めると、
そのストーリーの続きが気になってLv50まで上げたくなるし。忍者がそうだったように・・・。

・俺用メモ
武器 虎徹
頭 姫帝羽虫の髪飾り
首 スパイクネックレス
胴 傭兵衣+2
耳 ドッジイヤリング×2
手 傭兵手甲+2
背 ウルフマント(オグメ)
腰 戦士のベルト
脚 共和国腰衣+1
足 バウンデングブーツ
指 天秤の指輪 ミスリルリング(オグメ)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1110-53f82586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





