ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

機動武闘伝Gデレニール
モンク01
モンク
最終目標 Lv71で夢想阿修羅拳を会得・「黒帯の有段者」に

機動武闘伝G(がんばる)デレニール。という事で、まずはモンクをLv30まで上げてみる。
拳ひとつ(時には蹴り)で敵を叩きのめす。タルモでファイト、レディ・ゴ――――!!

モンク02
モンクの長いともだち・WS「コンボ」

まずはグスタベルグでハチをしばきつつヴァラーをこなす。一瞬で終わるけど。ヴァラー。おまけ程度。
Lv1で防御力が最も高い装備が職人エプロンにコヴンハット。なんて有様。

モンク03

Lv8になり拳法着を装備して、やっと格闘家らしい格好に。【やったー!!】
しかしこれからしばらくこのグラのままだとは思いもしなかった・・・。

モンク04
はあああああああ・・・!!!
/echo 「戦闘力・・・7000・・・8000・・・バカな・・・!!」


ためる◇モ5[隔15秒/続3分]次の一撃の攻撃力+12.5%(AF1手:+18.75%)

Lv5で覚えたモンクのアビ「ためる」のおかげで、15秒ごとにせわしなく「気」をためるデレニール。

モンク05

「ためる」で攻撃力を上げた後の「コンボ」で大ダメージ。
と思ったけど、「ためる」って本当に攻撃力上がってんの?という微妙な感じ。
魔法のダメージと違って、殴りのダメージってばらつきがあって実感があまりわかない。

モンク06

Lv10でサポ踊の「ドレインサンバ」を使えるようになり、飛躍的に持久力が増す。

モンク07

ラテーヌ高原で修行。虹がまさに今かかる時を目撃。

モンク08

テレポイント付近でヴァラーを。3羽にからまれて涙目。

モンク09

モンクは戦闘終了時に装備してる格闘武器をはずしてひょいっと投げるモーションが。
納刀モーションにあたるものなんだろうけど、なにやらオシャレというか、小粋に見えてお気に入り。

モンク11
回避◇モ15[隔5分/続2分]回避率アップ

Lv15でアビリティ「回避」を覚えて、その効果中は気持ち敵の攻撃をかわせるように。回避+20らしいけど。

モンク12
オラー!
モンク13
オラー!

砂丘でヴァラー。コンシュタットから入ったところの本を拠点にトカゲをしばく。
あとちょっと離れたところのウサギも。コウモリにもからまれたり。ゴブも怖い。

モンク10
モンク14

ブブリムでマンドラとバトったり。さりげにモンクタイプのマンドラゴラ。
小癪にも2回攻撃やガード・カウンターを。たまに熱いカウンター合戦が展開されたりもする。

モンク15

マウラ前でヴァラー。ゴブやダルメルをしばく。ダルメルの毛皮おいしいです。HP多くて倒すのしんどいけど。

モンク16
モンク17

パシュハウ沼でヴァラー。どーもくんやキノコを相手にヴァラー。あと亀。
レベルが上がると「強そうだ」な相手に「百烈拳」をかまし、スキル上げをしてみたりもする。
レベル上げには常にハイポをいっぱいに持ってちょっと丁度~おなつよの相手と戦うように。
スキルも上がるし、このレベルの相手ならサポ踊があれば勝てない相手じゃないし経験値おいしい。

モンク18

Lv30までのレベル上げ最終の地・クフィム島へ。デルクフの塔前では熾烈なカニとり合戦が。
カニかたいです。

モンク19
ネタバレチック。

こうしてヴァラーしまくりのモンク修行が終わり、ちょうど7日でLv30になったモンク。
MPを気にしながら魔法撃つのと違い、直接ポコポコ殴りつづけるこのジョブは新鮮で楽しかった。
またいずれモンク上げを。最強のモンク、あの某タルタルを目指して・・・。

・俺用メモ
武器 クロー+1
頭 姫帝羽虫の髪飾り
首 スパイクネックレス
胴 傭兵衣+2
耳 ドッジイヤリング×2
手 バトルグローブさん
背 ウルフマント(オグメ)
腰 紫帯
脚 共和国軍兵腰衣+1
足 エアソレア
指 シカリーリング ミスリルリング(オグメ)



にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1109-1eb9f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





