ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

職業選択の自由2009
job01.jpg
黒魔道士
現在 Lv75  限界クエ 済  最終目標 古代Ⅱ系全修得&どれかに4メリポ

10月でFFXI生活も丸3年。私生活がまるで穏やかになって丸3年。
躍起になってミッション・クエストをこなしまくってた2年目までに比べて、
残ってるミッション・クエストがあまりないからでもあるけど、この3年目はレベル上げが中心だった。
おかげでLv75ジョブも3つになり、他のジョブも高レベルのものが増えてきた。

job02.jpg
狩人
現在 Lv75  限界クエ 済  最終目標 フラッシー1 ステルス4 スナップショット5

勿論レベル上げはソロで。MMOだというのに何の迷いもなくレベル上げはソロがデフォというのもアレだけど。
ヴァラーのおかげで飛躍的にソロで稼ぎやすくなったというのがとても大きい。
インしててもほぼ半分はネットを見ているヴァナ生活にピッタリ。ヴァナ時間0時過ぎに動き出すみたいな。

job03.jpg
赤魔道士
現在 Lv75  限界クエ 済  最終目標 ファラⅡ5 バイオⅡ5

各ジョブの最終目標がメリポアビくらいしかないあたりから分かるように、
各ジョブをハイパーに強くしたいという気があまりなく、エクレアな高性能装備などにもあまり興味もない。
そんな俺がここまでレベル上げをしようと思う理由は、【裏】で取ったAF2装備を着たいという事がある。
正直がっかり装備もあるAF2だけども、各ジョブ専用の様式美というか、そういうのは好き。
AF・AF2とそれ以外のちょっとした装備で、なんとか人並みに働ける程度が75ジョブの最終目標。
全部で20ジョブもあるので、それくらいにしておかないととにかく時間が足りない。

job04.jpg
シーフ
現在 Lv70  限界クエ 済  最終目標 とりあえず75にしてトレハン4に

FFXIVも発表されたことだし、FFXIも取り敢えずサービス自体は続くだろうけど、
次の次のVUで「アルタナの神兵」は完結すると思う。その次の新ディスクはまさか出ないでしょう。
そしてアルタナ以後のVUって何するんだろうか。むしろ何もしなくていいけど。微調整はともかく。
なにせこのままだと終わりがない。やりこみ派にとってはまさに終わりがないのが終わり\(^o^)/。
こんなMMOにやりこみ的なこだわりを持ち込む自体アレだとは思うけども。

job05.jpg
踊り子
現在 Lv61  限界クエ 未  最終目標 75にして剣の舞い等のメリポアビを取り敢えず使えるように

FFXI における俺的なやりこみとは、ほぼ全てのイベントを見ること。
あくまで「ほぼ」。全てっていうのは当然無理。レリックやミシック関係のイベントはとても無理だし。
でもミッション・クエスト関係のイベントは全て見たい。マート帽子のクエも今となっては目標のひとつ。
各ジョブの限界クエは言うに及ばず。それにEVWSのためのクエストも全てこなしたい。
それにはとにかく全てのジョブのレベルをある程度上げないと。それが一番のレベル上げをする理由。
人を集めるのがもはや無理くさいクエストもあるし、これらを終えるのはいつの事か。

job06.jpg
忍者
現在 Lv50  限界クエ 未  最終目標 Lv72でEVWS【空】を修得

FFXI に限った話じゃないけど、俺にとってのゲームはコンプしてなんぼ。
コンプの定義がまちまちだけど。できる範囲でしか定めはしない。時間かかるかもだけど。
今はやりたい事が多すぎるのでFFXI から離れられないけど、まだ積んであるゲームも沢山ある。
今更感漂いまくる「ペルソナ3フェス」通常モードコンプ・後日談クリア、「ペルソナ4」2周目コンプ、
そしてあれだけ楽しみにしていたのに一度起動しただけという「葛葉ライドウ対アバドン王」。
コレも何週すればコンプになるのか・・・。そしてつい買ってしまった「DevilMayCry3 Special Edition」。
更には「DevilMayCry4」と・・・。どうしよう。そして年末にはライドニングさんがやってくる・・・。

job07.jpg
白魔道士
現在 Lv66  限界クエ 済  最終目標 終了?もしくは両手棍・片手棍EVWSクエのため出動ありか

なので、さっさとFFXI を終わらせてオフゲーに戻りたい。さっさと言ってもあと何年かかるのか。
なんで俺は飽きっぽく生まれてこなかったのか。ゲームに捧げすぎ。人生。
少し早いけども、4年目のFFXI の目標としては、まんべんなく他ジョブのレベルを上げまくり、
AFクエや限界クエ・EVWSクエを終わらせまくる。他のクエストもできれば。

job08.jpg
暗黒騎士
現在 Lv64  限界クエ 未  最終目標 Lv75で両手剣・両手斧・片手斧・片手鎌EVWS修得

その手始めとして、これからここで挙げた以外のジョブを取り敢えず全てLv30まで上げてみたいと思う。
一緒にPT組んでても実はあまりアビとか分からないジョブもあるし。体験版的な意味で30まで。
これを言いたかったのに、なにやらグダグダ色々書きすぎました。


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1108-748f81b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





