ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

とある契約 ~ジャグナー激闘編~
契約01

装備にステータスを付加するオーグメントを使った新クエスト「とある契約」。
過去ヴァナの絶滅危惧種・フェアリー(ファンタジーなのに)の頼みで敵を倒し、報酬として強化された武器ゲット。
各ジョブごとに用意されたその武器は、付加されたステータス次第では最終武器になり得るものも。
そんな夢の武器を求めて、予め専用の武器をグロウベルグの妖精に預け、過去ジャグナーへ。

契約02

過去ジャグナーの敵は、ボスのオークと樹人・若木・フライトップ族多数。
植物どもを寝かせてるうちにボスオークを倒せば終了だけども、植物どもはかなり寝ない。
赤の印プガで開幕・赤の印プガが切れる前に黒の印プガ2で上書き、その間にボスオークを倒す。
それを見越した設定なのか、ボスオークのスロウ・スロウガをくらった人数に応じて植物どもが目を覚ます。
火力頼みの超短期決戦になるので、脳筋さん超ウェルカム。

契約04

自分は赤と黒で参加。
印を使ったつもりが使ってなく、数匹にレジられてそのせいで負けてみたり、
他の黒さんがボスをタゲって印プガ2をしたため、植物へのプガが漏れてしまったり。
慣れない初回は色々あって自分も迷惑をかけてしまったけども、皆が慣れてくる頃には、
スロウガでたまに危ない時もあるけどほぼ負けず、あっさり数分でオークが沈むように。

契約03

問題は預けていた装備に妖精さんが付加してくれるそのステータス。
自分はシーフの短剣「フェインバゼラード」と召喚士の両手棍「フェイクロージャー」で挑戦してた。
専用武器は全てLv75で装備可。まあ、シーフはLv70、召喚士に到ってはまだLv1なんですがね。

フェイクロージャー
フェインバセラード

そしてこれが初回5戦の中で決めた各武器。
フェイクロージャーは「召喚維持費-3」がついていたので、喜んじゃってお受け取り。
フェインバセラードも、D値も上がったしトリプルアタック+2がついたので、一も二もなくお受け取り。
しかしその時は喜んでみたものの、よく見てみるとなんだか微妙。
追加効果:スロウ+8ってなんだ。日本語的にどうなの「スロウ+8」って。
何よりフェインバセラード。TAはともかく、D値は最大6まで上がるし、あわよくば命中もついて欲しい。
そもそもD値が元から低いので、最終装備にするならやはりD+6にはしたいところ。

契約05

そんな感じで、いつか夢の武器を手に入れるため、
妥協できない男たちがせっせと競売・グロウベルグ・過去ジャグナーに通うことになる。
そして戦闘場所に行く途中にいつも放置されているカンパニエNPCのユニコさん。

契約06
ダメフェインバセラード01
ダメフェインバセラード02

こうして毎日繰り返されるくじ引き感覚な戦闘。
微妙なステータスを付けてPCから武器の受け取りを拒否られ、
「最近のトレンドに疎いものでして・・・」とかいう妖精さん。
「うとすぐる^^^」「トレンドって問題か」などと笑ってつっこまれているのは最初だけ。
何度も何度もクソなステータスが付けられ、もはやそんな小ボケには全く笑えなくなる一行。
D値がよくてもTA+無し、挙句レジストブライン+2とか。こちらが立てばそちらが立たず。
武器にかけるギルも馬鹿にならない。このあたりで、ヤバいことに足を踏み入れてしまったと感じた。

契約08

毎回いるユニコさん。ケアルすると喜んでくれて、いずれアルタナ連合軍にスカウトできる。
角が折れていつもHPは減っているので、後衛は通りかかったら必ずケアルしてあげよう。約束だ。

契約07
ダメフェインバセラード03
契約09
ダメフェインバセラード04

フェインバセラードを購入すること合計3本。
やってもやっても微妙なものばかり。というかやればやるほどダメに・・・?
結局あまり分からないうちに受け取った1本が一番マシだったという。あるあるー。クソが。

ダメフェイクロージャー

フェイクロージャーも、結局「維持費-3」すらロクに出ず、初回のアレはラッキーだったのかと諦めた。
まあこれらの武器は高くても十数万。数回繰り返して最終装備になるなら安いと思わなくもないけど。
自分は取り敢えずあの微妙なのでいいやと・・・。でも短剣はD値がな・・・と少しスクエニの思惑通りに。

契約10

という事で誰か俺の代わりにユニコに【ケアル】【はい。お願いします。】


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1103-faad23af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





