ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

OVA「HELLSING Ⅵ」 ~GOOD FOR YOU GOOD FOR ME!(おまえによし おれによし)~
HELLSING601.jpg
HELLSING602.jpg
HELLSING603.jpg

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『夏に出すと言っていたDVDが夏に出た』
な・・・何を言ってるのかわかると思うが おれは何をされたのかわからなかった・・・。

驚くべき事に予告通り夏に発売された『OVA HELLSING Ⅵ』。
この巻は、最後の大隊・ゾーリンブリッツ中尉の吸血鬼部隊 VS.
大英帝国王立国教騎士団HELLSING・セラス・ヴィクトリアと傭兵部隊WILD GEESE前半戦。
主人公が海でぼっちな中、ヘルシング本部を舞台に、かっこいい傭兵たちが大活躍。そしてくたばる。

・その頃ほかの人たちは
HELLSING604.jpg
出世しました。

HELLSING605.jpg
「火だ。」

HELLSING606.jpg
HELLSING607.jpg
デンドロビウムなセラス vs.ゾーリンブリッツ麾下ツェペリン2

大型飛行船ツェペリン2でヘルシング本部を急襲するゾーリンブリッツ中隊。
超重量砲撃戦装備で、支援のミサイルごと迎撃・撃墜するセラス。馬鹿と冗談が総動員。
吸血鬼の怪力と超感覚の有効な使い方。

HELLSING608.jpg
HELLSING609.jpg
「殺す!全員殺す!」

墜ちる寸前に脱出した、ゾーリンブリッツと吸血鬼部隊42名がヘルシング本部へ。

HELLSING610.jpg
「俺たちゃケンカ弱いからよ。おっかねえから正々堂々ケンカなんてしねえぜ軍人さんたちよう。」

吸血鬼部隊を地雷や集中弾幕射撃で足止めするWILD GEESE。

HELLSING611.jpg
HELLSING612.jpg

強力な幻術で、セラスたちにジャイアントな自分の幻覚を見せるゾーリンブリッツ。
第3の目(笑)で幻覚を見破るセラス。が、その隙に吸血鬼部隊の本部侵入を許す。

HELLSING613.jpg

傭兵たちが本部に立てこもり、その間にセラスが吸血鬼たちをやっつける。という作戦。というか対応。

HELLSING614.jpg
未遂

HELLSING615.jpg
HELLSING616.jpg
「そりゃそうだ」「ちげえねぁ」「まったくもってちげぇねえや」

そして傭兵たちに立ちまくる死亡フラグ。自分らでも「死のうぜ、犬ども」とか言ってるけども。

HELLSING617.jpg
(訳)エスキモーの○○○○は~~冷凍○○○○~~♪

HELLSING618.jpg
まさかのブリッツサイド。

そしてエンディング。ここでカットされたと思っていたヒワイな大変態ソングが。それも英語版。
セラスと傭兵たちのありし日の交流がエンディング曲に乗って紙芝居的な感じで爽やかに。
ここまでフラグが立ちまくると逆に大丈夫なのかと。

HELLSING619.jpg
「あいつらぁぁぁぁぁ!!!」

が・・・ダメっ・・・!あのエンディング後になんという。原作読んでるから驚かないけど。

HELLSING620.jpg
「さぁ~~~もう誰も助からない!」

ちょっと短い気もしたけども、終始クォリティの高い作画で満足。BD版も出てるとか・・・。いいけど。
この6巻までにコミック原作全10巻中ちょうど6巻まで収録。ここからの原作の密度からして、
OVA1本につき原作コミック1冊消化なんて無理だと思うので、少なくとも4本以上は出るOVA。
一体完結まで何年かかるのか。その時俺はいくつなのか。この厨二全開のアニメをいつまで・・・。




テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1091-80f29ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





