ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

鳥になった少年の唄
鳥01

帽子大好きデレニール。タルタルには帽子がよく似合う。
【裏】LSにて、各種魔法スキルが上がるステキベレー帽・エリートベレーの存在を知り、
赤では使いもしない(黒でも使いませんでした)のに、街着のためだけに即購入。大満足。
金庫・収納・サッチェルなどにストックしてある帽子は軽く20以上。かなりの圧迫感。

鳥02

その中でも特にお気に入りなのが獣人帽子。アトルガンの獣人帽子も含め。是非コンプしたい。
中でも特に欲しいのがヤグード帽子。これまでゴブリン帽子のクエを終えてオーク帽子のクエが途中。
オーク帽子クエをさっさと終えて、漆黒のヤグ帽子をゲットだぜ。

鳥03
良コーディネートの例(モデル・裏LSのMさん)

・オークの謙譲
鳥04

ゴブリン・オーク・ヤグード・クゥダフの4種族が、他の種族と絡む珍しい内容の獣人帽子クエスト。
オークの大将に書状を届ける命を受けてダボイにやってきたヤグード僧・ルー・コホル。
しかし、オークの下っ端に追い出されてしまい書状を届ける事ができず、代わりに届けてと頼まれる。
そこで、オークの変装するといいんじゃね?とルー。こうしてオーク帽子を作る事に。
やっとオークヘルムを作ってもらい、ルーのところに戻るデレニール。
そして帽子を被っただけで変装したと言い張るデレニールに、驚きを隠せないルー。

鳥05

そしてクエの中でも屈指の難易度のNM戦。ボスオークと雑魚オーク6体が相手。FF11用語辞典
「護衛をスリプガで寝かせて1度エリアチェンジし、護衛のタゲを切ってボスだけ釣るという手法が有効。
構成にもよるが、この方法なら3~4人でも倒すことができる。」
を参考に、LSメンに手伝ってもらい挑戦。

鳥06
Orcish Overlord : ガハハハハ・・・やはりなぁ。オデのメはごまかせんぞう。
 モノドモ、であえい!ボウゲンジャだあ!


残念ながらデレニールの変装はバレてしまい、襲い掛かるオークの大将と雑魚オーク。

鳥07

結果は大惨敗。計7体のオーク全てに印プガを食らわすのも難しければ、
全部寝かせてボスを連れて修道窟出口まで逃げてダボイにエリチェン、
タゲを切ってボスオークを皆でボコる・・・はずが、戻ってみるともう何人も殺されていた。
そんな感じで申し訳ないことに、LSメン・サリさんシガさんアセさんを何度も死なせてしまった。
幸い学者ヴェルさんは陣とデザートブーツで逃げおおせていたけども。
用語辞典ではタゲ切れるってあったけども、どうも雑魚オークはボスとヘイト連動してる気がする。
ガチでやるしかないけども、こいつらを倒す人は集まらないだろうなと思う。絶望的。

・ヤグードの勇胆
鳥08

獣人帽子クエコンプはひとまず諦めた。
幸いいつかのVUでクエのオファーをキャンセルできるようになったので、「オークの謙譲」をキャンセル。
そして一番欲しいヤグード帽子がゲットできるクエスト「ヤグードの勇胆」のオファーを受ける。
オズトロヤ城で、ギャルっぽいゴブリンと共にヤグードのお宝を狙うとかいう話。
またヤグに変装してこいと言われ、裁縫ギルドのマスターの協力もあり、ヤグ帽の材料をゲット。

鳥09
                                          ↑ヴェルさん
そして白門で合成お願いシャウト。シャウトに答えてくれた超裁縫職人さんに合成を依頼。
さりげにヴェルさんが見つめる中、白門モグ前で緊張のヤグ帽子合成。頭巾シートだけはロスらないで。

鳥10

そして無事完成。念願のヤグード帽子ゲットだぜ。ヤグードの顔まんまなナイスのデザイン。これはいい。

・クゥダフの博雅
鳥11

調子に乗ってヤグ帽クエをキャンセルし、亀帽子もゲットしようとクゥダフ帽子クエのオファーを受ける。
今度はベドーに偵察に来たオークの斥候に、偵察の手伝いを頼まれる。

鳥12

いつものように、ギルド職人の協力を得て帽子の材料(クゥダフ冑パーツ)を手に入れる。
骨細工ギルドマスターにお願いするも、ウィンダス在住のミスラなので、クゥダフ見た事ないみたい。
それでもなんとかクゥダフ冑パーツを作ってくれる。さすが職人。けどクーワフちゃうわ。

鳥13

そして今度はリアル骨細工職人を探す。この骨細工の職人には心当たりが。
遥か昔にお世話になった事がある超骨細工職人タルさんの名前を覚えていたので、
失礼ながら直接テルしてお願いしてみる。思った通り他のスキルも全て60。合成をお願いする。

鳥14
鳥15
なぜか踊りだすデレニールと骨細工職人さんとそのPTメン

そして完成・亀頭(かめあたま)。こう書くと危険。マイナーな亀帽子だけども、結構凝ってていい感じ。
昔にアトルガンの獣人帽子はパンクラで揃えてあるので、獣人帽子全てコンプ。ほとんどNQだけど。
いつかクエ自体を全て終わらせたいけども、ステキな帽子が増えたので取り敢えずは満足。
そんなデレニール。モグ帽子をアイテム課金が嫌とか言って手に入れ損ねた事を、深く後悔しています。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1089-1814fc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





