ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

作戦名・犬の鼻(オペレーション・ドッグノーズ!)
犬の鼻01

モグタブレットを集めると発動される「ハッピーパワー」(笑)で、ランダムに3つの効果が発動。
そのうちのひとつ・「ドッグノーズ!」。シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加。
サポシじゃなくてもトレハン効果が得られるという。これはいい。
1時間粘ってひとつもドロップしない事もザラな、黒/忍ソロでいく「巨大な鱗」集め。
「ドッグノーズ!」発動中に行ってみると出るわ出るわ。あっというまに4~5枚。1ヶ月は安泰。

犬の鼻02
TEAM 「エランツ」結成

この機会を逃す手はない。普段なら、アイテムドロップ率を上げたいがためにサポシで行くNM狩り。
しかし「ドッグノーズ!」発動時なら、サポ黒などで赤魔道士本来の力を出しつつトレハン効果が。
これは黒魔道士限界クエに何度も負けて、黒の証とりに通っていた時の話。
運良く「ドッグノーズ!」発動中だったので赤/黒で。サユも連れて、まずはウガレピ寺院へ。

犬の鼻03

もはや習慣に。ギルを払ってトンベリみんなの怨みを浄化。
これを忘れて何度も狩りをしていると、「みんなのうらみ」であほみたいなダメージをくらう時があるので。

犬の鼻04

スッキリしたところでNM狩り開始。
まずはウガレピ寺院に入ってすぐにいるクァール・Toramaを倒して、狙うはNM・Flauros。
ザコのクァールもクァールの肉や上質なクァールの毛皮を落とすので、地味に金策に。
そしてNMのFlaurosは「フラウロスの髭」を落とすこともあり、コレが結構いい値で売れる。
競売では、ひげのくせにカテゴリーは「錬金術材」。

犬の鼻06

そして、ライバル多数・「包丁」を落とすトンベリNM・Sozu Sarberry。
忍者なのでうざい。こいつの「微塵がくれ」でサユがお亡くなりになることが、まれによくある。
かなり昔から、ほぼ必ずと言っていいほど狩り続けていたこのSozu Sarberry。
割とわきやすい気がするし、Flaurosや、後述の召喚トンベリNMとセットで狙うといい感じだから。
まあこいつの落とす「包丁」はあまり期待していないけど。ドロップ率が凄まじく悪いらしいから。

犬の鼻07

とか思っていたら出た・・・初めて見たよ・・・。高レベル忍者しか装備できない「包丁」。
一応調理スキル71であるし、「包丁」装備するため忍者上げ再開しようかとまで思ったけども、
LSのヴェルさんとこの事を話すまで、なぜか「包丁」を競売に出せないと思い込んでおり、
「包丁」を競売に出せると知って履歴を見てみると、160~200万という超高級品だった。即出品。
それで得た160万でかばんクエは終了、属性杖HQも2本買えた。まあ、もう出ないだろうけど・・・。

犬の鼻05

先に書いた召喚士トンベリNM・Sozu Terberry。
唯一持っていなかった契約書『光の精霊』を落とすらしいけども、今まで落としたとこ見た事ない。
と思ったら出た。「包丁」といいこれといい、サポシよりいいんじゃないのか「ドッグノーズ!」・・・。
まあ後にサポシで来た時も出たけど。なぜいきなり出るように。20万ギルうまいです。

犬の鼻08

そしてこれまたウガレピに来た時の習慣、2時間でわく「???」を見つけてゲットする「ウガレピの鳴子」。
その鳴子をトレードしてPOPする忍者トンベリNM・Beryl-footed Molberry。
来る度狩っているけども、「不如帰」見た事ない。おまけにサユがこいつの微塵で高確率でお亡くなりになる。
それでも毎回狩るのは、つい鳴子を見つけてしまうから。他のNMわかせてる間にわいちゃうので。

犬の鼻09

そんな日々が続いていたけども、先日「不如帰」をとうとうゲット。鳴子を探すことはもうないだろう。
ドロップ自慢と化したこの記事。まあまだ忍者のレベル50だけども。上げるか忍者・・・。

犬の鼻10

魂の絵筆を使い、絵画の部屋を抜けて怨念洞へ。目的は黒魔道士の証とりなので。忘れがち。
怨念洞の黒魔道士トンベリ・Tonberry Imprecatorを狙い、何度も何度も証を取る羽目に。

犬の鼻11

怨念洞の黒魔道士トンベリ・Tonberry Imprecatorを狙う。それはもう何度も何度も。
そのトンベリが抽選対象のトンベリNM・Sozu Bliberry。王様でもないのに王冠をかぶってる。
こいつが毎回沸く。勝てないわけじゃないけどもすごい邪魔。ドロップするウォータIVなどは持ってるし。

犬の鼻12

用もないNM・Celeste-eyed Tozberryに絡まれ、周りのトンベリにもリンクし、慌ててデジョン逃げした事も。

犬の鼻13

証狙いの合間にシーフトンベリ・Tonberry Trailerを狩っていると、「怪し火のランタン」をドロップ。
これはかの有名な「盗賊のナイフ」を落とすNM・Sozu Rogberryのトリガー。
NMを倒して100%「盗賊のナイフ」ドロップ。シーフがまだLv67なので、金策にまわす。

犬の鼻14

負ける相手じゃないのにコンバした時に事故死した事も。9万ギルがパアだよ!
こんな感じでウガレピ寺院・怨念洞はいまやデレニールのいい金策の場。
みんなも「ドッグノーズ!」の時はウガレピへGO。でもセラフ鯖の人はカンベンな。

犬の鼻15

Tonberry Imprecatorを狩っていると、やたら「消えたランタン」を落とす。それ見て思い出した。
Altar of Rancor に4回「怨みの炎」をトレードして、沸いたボムNMを倒すクエスト「みんなで怨み」。
これは同時に4つトレードしなければならないわけではないので、ひとりで4回「怨みの炎」をトレード。
そして沸いたボムNM・Rancor Torchにサユと挑戦。

犬の鼻16

そして勝利。かなり放置していたクエが終わってスッキリ。もうカザム族長に邪険にされる事もない。
あんま行かないけど。カザム。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1088-71909209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





