ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

星の輝きを手に <黒魔道士>
黒限界01

黒魔道士のLv66になったので、4ジョブ目の限界クエに挑戦。
通常Lv70で受ける限界クエ。しかしMPとINTの高さに定評のあるぼくタルタル。
狩人やシーフなどに比べれば楽勝だろうさと、余裕こいたままホルレーの岩峰へ。

・1戦目
黒限界02

ブリンクバンドを使い、メロンパイ+1を食って準備完了。
サクッと古代やガ系を入れて勝ってやる。まあ、1戦目とか書いてあるあたり既にアレですが。

黒限界03
黒限界ログ01
黒限界04

あっさり負けた。簡単に説明すると、開幕サンダーⅢを入れた後にマートがブリザガⅡ。
なにやらあたふたしてるうちに直撃。スリプル入れようとしてる時に殴られて死亡。
思いのほか緊張していたという事もあり、ほぼ何もしていないまま負けました。ひどいぜ。

・2戦目
黒限界05

サクッと黒の証を取ってきて再挑戦。なんか他に客が。

黒限界ログ02
黒限界ログ03
黒限界ログ04

開幕フリーズはハーフレジ。マートのストンガⅢをスタンで止め、スリプルⅡで眠らせる。
2アビ使ってバースト。これはフルで入る。そしてすかさずサンダガⅢ。が、54ダメ。ひどいな。
そしてマートにバインドをくらう。そのままブリザドⅢを唱えてしまった時にマートが再びストンガⅢ。
バインドで逃げられないし詠唱始めてしまったので、詠唱中断しても間に合わない。そしてストンガⅢ直撃。
ブリザドⅢもハーフレジ。しかしマートのHPは結構減ってる。あと何か入れれば勝てそうだ。
マートをスタンで止め、トドメにとブリザドⅡを放つも21ダメ。なんだそれ。
そしてまた殴られ敗退。蘇生してみたものの衰弱治っても時間切れ。惜しかった・・・。

・3戦目
黒限界06

黒限界ログ05
黒限界ログ06

もう嫌になってきた3戦目。ログを見ると、何も考えずマートのガ系2発を食らって負けているような・・・。
あまりに瞬殺されたので、蘇生しても間に合うだろうと再挑戦。再開幕のバーストはまたもハーフレジ。
そして忘れてた。時間が経つとマートはハイパー夢想阿修羅拳モードになるんだった・・・。
結局2回分の経験値をロストして負け。1回殺されたら素直に諦めた方がいいのね。

・4戦目
黒限界07

ログ残すの忘れてた4戦目。というかログを残すのも嫌になったのかもしれない。
またいつものように負け。4戦やって今更気付いたけども、やっぱりLv66じゃダメだわ。レジられすぎ。
Lv70とLv66の精霊魔法スキルの差はキャップで19も違うんだもの。それはレジられまくるわ。
そして1発でも食らうと瀕死もしくは即死の危険が。貧弱なタルタルゆえ。

黒限界08
八つ当たりの暴王の月(メルゼズ・ドア)

そして黒マートにリベンジを誓い、レベル上げの作業に戻る。
Lv70までは待てないので、せめてLv68まで上げようと。ひたすらエジワに篭りキキルンを倒す。
黒の証取りも楽じゃないので、本当に次で終わりにしたいもの。つづく。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1085-0f4642f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





