ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

星の輝きを手に <シーフ>
限界シーフ01

シーフがLv66になったので、早速マートに挑戦。
限界突破の条件は、マートに対して「ぬすむ」を成功させること。
もう限界突破しているので、この場合は泥棒マートとガチ殴り合い。

限界シーフ02

対決の場はパルブロ鉱山奥のワールンの祠。証をトレードしてバトルフィールドへ。
BFに入る前にブリンクバンドとリレイズピアス使用。スキッドスシを食って準備完了。
BFに入ったら、オポ昏でTPを150までためて戦闘開始。そこからのログをどうぞ。

限界シーフログ01
限界シーフログ02

アシッドを撃つも、防御力低下の追加効果は発動せず。ブリンクはがされまくり。
ダンシングエッジ→イカロス→ダンシングエッジ。でも連携は失敗。しかしトリプルアタックも出ていい感じ。

限界シーフログ03
限界シーフログ04

マートの絶対回避。とんずらで遠くに逃げるデレニール。ボルトを撃ちつつ。
マートの絶対回避が終了。デレニール、マートの攻撃を超よけまくり。上がりまくる回避スキル。
よく見るとわかるけども、スリプルボルトを当てて寝かすものの、すぐ殴って起こしちゃってる。
ボルト当たる時にはマートがもう目の前にいるので・・・。マート、グイグイ来すぎ。

限界シーフログ05

スリプルボルトが普通に通用すると分かったので、マートを寝かし、
いつもの不意打ちダンシングエッジをキメてみようと。したけど失敗。
分かりにくいというか、ログの順番変だけど、ダンシングエッジの前に殴って起こしてる。
これが決まれば倒せると思ったのに。

限界シーフ03
限界シーフログ06

ここでデレニールの絶対回避発動。マートのWSもかわしつつ、地味にマートをしばいてTPをためる。

限界シーフログ07

絶対回避が終わると、ここに来て被弾しはじめる。慌ててハイポをガブ飲み。
してる途中でマートが降参。なんという中途半端。ダンシングエッジで決めたかった。

限界シーフ04

こうしてシーフでもマートに勝利。まさかの一発勝利。
大枚はたいて買ったジャリダ装束HQ・アキンジバズバンドとアキンジシャルバルのおかげだろう。
これでマート撃破3ジョブ目。帽子だなんて・・・いやいやそんな。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/06 01:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1082-8c6ff624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





