ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

過去ウィンクエ「隠者と神獣と」
隠者01
目の院院長(大戦時) Karaha-Baruha

カルゴナルゴ城砦が事実上陥落したことで、ロベルアクベルは遂に「彼」の力を借りる事を決心。
彼の名はカラハバルハ。とうとう過去クエに登場、ウィンダスの英雄・大召喚士カラハバルハ。
ウィンダスミッションでは既に故人(だったのか微妙なところ)だった彼が、今目の前で喋ってるのぜ。

そういや以前召喚士について、デレニールはカラハバルハと同フェイスなので召喚士やらなくてどうするの。
みたいな事を書いたけども、アレはどうやら
Tosuka-Porika.jpg←こいつ(現・目の院院長 Tosuka-Porika)
と勘違いしていたようです。訂正してお詫びいたします。

隠者02
Star Sibyl 「ロベルアクベルが言っていました!あなたが・・・このまま研究を続ければ、あなたに・・・
        その、恐ろしいことが・・・起こる、と・・・」


ウィンダスを守るには、カラハバルハの研究を完成させなければならない。
しかし、その研究に必要なものを、星の神子さまがカラハバルハを心配して渡してくれない。
カラハバルハに「どんなことよりも、国を救うことを、ウィンダスを存続させることを、第一に考えてください」
と怒られてしまったので、仕方なく「神々の書」と、なんか変な丸い首飾りをカラハバルハに渡す。

隠者03

ウィンダスを救うカラハバルハの研究とは、あの神獣フェンリルを従える術。完全召喚のことかしら。
その術には、かつて神獣フェンリルを捕らえるのに使われたという「グレイプニル」が必要とのこと。
しかし役目を終えた「グレイプニル」は、三つに千切れ、どこぞの人に預けられているという。

隠者04

こんななりでもフェンリルと同じ神獣なカーバンクルさんから、グレイピニルの行方についてのヒントをもらう。
「ひとつを、小さきものに。いまひとつを、翼持つ友に。そして、もうひとつを、我らが8つ目の部屋に」

隠者05

という事で、カーバンクルのヒントを頼りに、というかwikiを頼りに、いつものようにアイテム集めの旅へ。
「8つ目の部屋」とは、内ホルトト遺跡の魔封門の内側にある8属性の部屋の事。オープンザ魔封門。

隠者06

するとそこにはまさかの「彼」が。本人さん登場。と言っていいものか・・・。まださまよってるのね・・・。
さすがに話が分かるというか。こんな「彼」から「ゆらめく紐」を渡される。

隠者07

そして「小さきもの」である妖精さんに会いに、絶景ポイント・グロウベルグの幽境の沢へ。
ここでは「妖蟲のフラスコ」が必要。昔からたまにドロップしてたけども、ここに来てまさかのクエアイテムに。
狙って出るようなドロップ率じゃないので、素直にフラスコを幽境の沢にトレードしてた事を悔やんだりも。

隠者08

が、フラスコは過去オズ城前のYagudo High Priestが高確率でドロップするとの情報をバーバラさんから得、
さっそくサユとYagudo High Priestを倒しに。しかし軽い気持ちで倒しに行ったのに死にかけた。
調べてみるとこのYagudo High Priestは、Lv76~80という、ちょっとしたNM並みの強さだった。
なんとか倒し、ありがたい事に「妖蟲のフラスコ」一発ドロップ。コレ何匹も狩るとか死ぬわ。

隠者09

夜中にフラスコをFey Blossomsにトレードし、妖精さんから「うつろう紐」をもらう。
残りひとつの「たゆたう紐」は、「偉大なジョブの証」を過去オズ城のヤグードにトレードして手に入れる。
トレードするジョブと「偉大な○○の証」が一致していなければならないので、隠密行動といえば踊り子で。
見つかったら死の状況の中、無事「偉大な踊り子の証」を偉そうなヤグにトレードする事に成功。
無事「たゆたう紐」をゲット。SS取り忘れたんです。とうとう三つに千切れたグレイプニルが揃う。

隠者10
Karaha-Baruha 「元帥、あなたは・・・誰なのです?」

過去のウィンダスに戻り、揃った紐を渡す。そこには大魔元帥ロベルアクベルが。
カラハバルハの知っているロベルアクベルは、ここにいるロベルアクベルと似ても似つかぬ男だと。
シャントットに続き、カラハバルハにもニセ者と言われるロベルアクベル。それも、本物はもう死んでいるとか。

隠者11
Robel-Akbel 「カラハバルハよ、我は、今度こそ・・・彼の人を助けたいだけなのだ。」

過去ウィンクエ最大の謎・ロベルアクベルの正体。今までの訳知り顔からしてタイムトラベラーっぽい感じ。
そして死んだ本物のロベルアクベルになりかわり、かつて助けられなかった誰かを助けようとしている。
ここまで聞くと、どうも現代からやってきたアジドマルジドな気がするんだけども・・・。
ミッションでは、大戦時、カラハバルハを、ウィンダスを完全に救えなかったと、色々無茶をしていたし。
過去ウィンクエの最初の方で出てきた小さい頃のアジドマルジドはフェイクだ!とか思ったりしたけども、
上のセリフの後、カラハバルハに「そして、そなたに、このまま生き延びてほしいのだ。」とも言うので、
助けたいのはカラハバルハの他にもいるのかと。大戦の後になんか捕まっちゃうあのオヤジじゃないだろし。

あのオヤジ←あのオヤジ

史実では聖都に攻め込まれた時に召喚されていたはずのフェンリルと共に、最終戦争に突入するウィンダス。
どう見ても現代のような結果にはなりそうにないので、かなり楽しみ。それとロベルアクベルの正体も。
やりすぎ最新過去三国クエスト特集終了。この続きはいつなのか。次が7月下旬だから11月くらいか・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1077-8f138448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





