ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

過去ウィンクエ「朔北の爪牙」
朔北01
。・゚・(ノд`)・゚・。

どこぞの共和国と違い、激しく獣人軍と戦っているウィンダス軍。特にミスラが。
そんな彼女らの活躍が堪能できる過去ウィンクエストは毎回エキサイト

朔北02

サンドリアに集められたアルタナ連合軍。
そこで、ヴァレンラールからバルドニア方面への侵攻及びズァール城包囲戦の開始を告げられる。
とうとう水晶大戦最大の激戦・ザルカバード会戦が始まるよう。もりあがってまいりました。
バルドニアへ出発するその時、ロベルアクベルに獅子戦闘魔導団から通信が入る。

ドロンさん01
獅子戦闘魔導師団団長 Doron-Fulun
「こちら、獅子戦闘魔導師団のドロンフルンです。至急お伝えしたいことがあります!」

ドロンさん02
「さきほど、ズヴァール・・・ぐわっ!な、なにするんですか!
 ちょ、離してくださ・・・うわぁぁぁぁぁ・・・!!」


ドロンさん03

ボ―――ン

朔北03
蘇生中。

なぜ殺したし。一足先に北方に展開している獅子戦闘魔導団と「あの方」により、
大規模な獣人軍の別働隊が、カルゴナルゴ城砦経由でウィンダスになだれ込むつもりとの情報が。
それを受けて、カルゴナルゴ城砦に引き返すデレニール・オスラのレコ・コブラ傭兵団。

朔北04
朔北05

朔北06
猛虎団団長 Ghyo Molkot 「敵に不足なし、やろ?毎度、焼き鳥ばっかり食うのも飽きてたとこや。」
アナコンダ傭兵団団長 Perih Vashai 「お得意先も来たようだな。」


そしてカルゴナルゴ城砦に現れる獣人軍。
上空からアーリマンと空輸されてきたデーモン、城砦正面にはヤグード族が戦車と共に。

朔北07
朔北08

迎え撃つミスラ傭兵団。そして、西の鷹眼楼を守るデレニールとティルちゃん・ミルちゃん。

朔北09
Tihl Midurhi 「こんくらい一人でだいじょぶッ!あたしだって、泣く子も黙るコブラ隊の一員だよッ!」

敵を食い止めてデレニールとミルちゃんを西の楼の守りに行かせるティルちゃん。が・・・

朔北11
Tihl Midurhi 「あーあ・・・下手ふんじゃったなあ・・・。この数じゃ、トラの子を使うしかない、か・・・!
          孤高の女戦士ナメんじゃないわよ・・・!さあ、かかって来な!!」


怪我を負い、身動きが取れなくなったミルちゃん。そしてまた襲い掛かるデーモンたち。
「孤高の」のあたりにかなりの違和感を感じるけども。デーモンの中に爆弾を持って特攻、そして・・・。

朔北12

城砦の結界を制御する小部屋で、デーモンNMと戦士デーモン2体、アーリマン2体の計5体と戦闘。
白門でのシャウトに乗って行ってみたけども、構成は赤2名に盾のナイトさん・詩人ほか2名わすれた。
ボスのデーモンNMをナイトさんがキープしながら、他のデーモン・アーリマンを寝かしつつ各個撃破。
が、なんか盾のナイトさんが他のデーモンを殴ったり挑発しなかったりで、ボスデーモンが大暴れ。
赤2名は回復に必死でキープもできず。デレニールを含む赤2人が一度ずつ死亡するもなんとか堪える。
乱戦もいいとこ。なんとか敵を全部倒す。最後までボスデーモンがフリーだったので、よく勝てたと思う。

朔北13

デレニールの向かった西の楼は守られ、敵を退けたものの、城砦の機能は停止し、ほぼ陥落。
そしてティルちゃんと無言の再会。泣きじゃくる親友のミルちゃんと、それをたしなめるロマー・ミーゴ。

朔北14

ミルちゃんをたしなめてみたものの、妹分を失ったロマー・ミーゴ。
「私たちは、こんな所へ来るべきじゃなかったのか・・・」と、レコにすがり弱音を吐く。
まさかのフラグ。ナナー・ミーゴの父親ってまさか・・・。そして突然現れるカーバンクル。
城砦を失い、「これでもう我々に残された手は・・・」と、何をか決意したようなレコとカーバンクル。
城砦陥落について、(本当は、もっと早くにこうなっていたのだからな)とか言っているあたり、
レコもカーバンクルも未来の出来事を知っているよう。タイムトラベラーかどうかは不明だけど。
そして、ロマー・ミーゴからティルちゃんが身につけてたのと同じピアスをもらう。
形見じゃないけども捨てるに捨てられない。せめてこういうアイテムは使える性能にしてくれても・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1076-8ddd63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





