ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去サンドクエ「不帰の道程」
不帰01

少年騎士団を離れ、父・アルフォニミルに付いて赤鹿騎士隊に従軍、西に遠征中のエグセニミル。
パシュハウ沼でシラヌスとマシェーグに再会するものの、マシェーグはそこで命を落とす。
マシェーグたちからジャグナー経由でベヒーモスがタブナジアに向かっていると情報を得た赤鹿騎士隊。
タブナジアへ急ごうとするアルフォニル。ジャグナーでベヒーモスを討とうとするエグセニミル。
やはり人の言う事を(ほぼ)聞かないエグセニミル。単身ジャグナーへ向かってしまう。

不帰015
Rholont : マ、マシェーグが・・・う、嘘でありますよね!?Derenielどの!
Rahal : 信じられない・・・。
Dereniel : ・・・・・・。


一方ラーアルたちの無事を確かめるために王都に戻ったデレニール。
マシェーグが亡くなった事を伝える。大【ショック】な鷲獅子騎士団。
そんな場面でふざけた格好しててすまんかった。

不帰02
Rongelouts N Distaud : ミジンコども!しけた面そろえて、どこへ行くつもりだ?

パシュハウ沼に向かおうとするラーアルを止め、営倉に閉じ込めてしまうハートマン軍曹ロンジェルツ。
そしてロンジェルツに書状をアルフォミニルに届けてくれと頼まれ、パシュハウ沼に戻るデレニール。

不帰03
Zogbog : オレサマとて人の子。父がいた。母もいた。そして幼い弟たちも・・・。
 だが、ある日、突然村に侵入してきた侵略者の手にかかり 全員、石の世界へと旅立ったのだ・・・。


不帰04
Excenmille : ふんっ!仇ってんならお前がそうだろ?
 オレの母上を殺したのが、お前ら禿鷲軍団だってことは、調べがついてんだ!


ゾッグホッグにまんまと誘い込まれたエグセニミルを追って、
伐採でゲットした「ジャグナーの蔦」を使い、地下のレイヤーエリアへ。
エグセニミルにとってゾッグホッグの禿鷲軍団は母親の仇。
ゾッグホッグもサンドリア軍に家族を殺されていたようで。まさかの家族思い。
ただ、ゾッグホッグの場合は、歴史的にはまだ家族は殺されていないよう。
「貴様は、貴様は「未来」の仇なのだから・・・」と。そう言われても。
しかしこれでゾッグホッグが禁断の口でこの時代にやってきたのは確定のよう。

不帰05

そしてレイヤーエリアでベヒーモスと戦闘。ほぼ先程の面子で挑戦。
黒さんのひとりがSAMURAIになってみたものの、追加効果:スタンの範囲攻撃がどうにもならない。
2回挑戦したけども惨敗。再挑戦には「ジャグナーの蔓」を取らないとなので、その日は時間もなく諦める。
そして日を改めて、きっちりした構成の盾2枚で安心PTで無事ベヒーモスを倒す。

不帰06
不帰07
エグセニミルの父・Alphonimile M Aurchiat

ベヒーモスを倒すも、禿鷲軍団に囲まれるエグセニミルとデレニールたち。
そこにロンジェルツの書状を見たアルフォニミルと赤鹿騎士隊が到着。禿鷲軍団を追い払う。
エグセニミルの父・アルフォニミル。この面構え。ベヒーモスなど軽く倒してしまう事は確定的に明らか。

不帰08
無茶しやがって・・・・。

シラヌスらと別れ、タブナジアへ急ぐエグセニミルと赤鹿騎士隊。とうとう歴史的なあの事件が。
「彼」の持つ「アレ」のおかげでタブナジア大爆発。タブナジア半島が大陸と分断され、タブナジア諸島に。
そんな大爆発の衝撃に巻き込まれる赤鹿騎士隊。一体彼らはどうなってしまうのか!つづく。

不帰09

「ふむ・・・史実より多少早まったか?」とゾッグホッグ。さすが時をかけるオーク。
しかしこの20年前の水晶大戦の時代にタイムスリップするアルタナミッションやクエスト。
史実をなぞるだけでなく、どうも未来からの介入のせいなのか、歴史が変わってしまっているようで。
その変わってしまった歴史がデレニールがいた時代に影響するのか。たぶん影響ないと思うけど。
そんな「アルタナの神兵」のタイムパラドクスはどう解決されるのか。
「キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編」と同じくらい期待と心配をしています。



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1074-f2fc296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。