ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去サンドクエ「名誉の代償」
名誉01

エグセニミルと鷲獅子騎士団が中心の過去サンドクエ。こちらは少年たちの成長をテーマにしてる感じ。
ロロンの作ったビスケットサンドを届けに、ジャグナー森林の鷲獅子騎士団に合流するデレニール。

名誉02
時をかけるオーク(たぶん) Zogbog

そこでデレニールたちは、ゾッグボッグのタブナジアの城壁を破る企てを耳にする。
このゾッグホッグ。オークのくせに人間の言葉を流暢に話し、そして本当の歴史を知っているらしい。
本当の歴史とは、この過去世界では未来の出来事。これからタブナジアが壊滅する事も知っている。
こいつもタイムトラベラー?しかし結構重要なキャラなので、もっと見た目に個性が欲しかった。

名誉03

ゾッグホッグの後をつけ、ブンカール浦でデレニールと鷲獅子騎士団が目にしたのはベヒーモス。
あのオープニングでタブナジアの城壁を破っているベヒーモス。その計画が今進行中と。

名誉04

ベヒーモスの事をエグセニミルのいる赤鹿騎士隊と王都の騎士団本部に伝えようとするも、
オークたちに見つかり、散り散りになり逃げる鷲獅子騎士団の団員たち。
デレニールはオークNM・Madthrasher Zradboddと戦闘。Madthrasher Zradboddは黒魔道士タイプ。
VU直後なので、いつものように同じくクエを進めている人を適当に誘ってPTを組んで戦闘。
しかしこの時に集まったPTが、赤のデレニールに加え、黒が3名とかかなり後衛だらけ。
精霊ピンポンでがんばるものの、どうも精霊ダメカットありで、当然オークなのでHPも多い。
そして敵の精霊や俊足で追いつかれボッコボコにされたりと、黒さんら死にまくり。
ほぼゾンビ作戦と化したこの戦闘。やっと倒すも、黒さんらの失った経験値を思うと気の毒すぐる。

名誉05

パシュハウ沼のエグセニミルのいる赤鹿騎士隊に合流したデレニール。
しかし敵の矢に当たって瀕死の鷲獅子騎士団マシェーグ。心配する仮面の兄・シラヌス。

名誉06
Cyranuce : 当たり前だ。お前はもう立派な騎士だ。
Machegue : ふふっ、ありがとう・・・あんちゃん・・・。


そして命を落とすマシェーグ。少年騎士団・鷲獅子騎士団に犠牲者が。
デレニールはエグセニミルに頼まれ、王都のラーアルたちの無事を確かめるよう頼まれる。

・サンドリアクエ「聖なる印」
どうしてこうなった01
Cyranuce : フハハハ・・・!待っていたぞ、この時を!
 ラーアル、ドラゴンスレイヤーの貴様に施されし封印を、今破る時が来た。


ところで、今回のクエでかなりフューチャーされた仮面の鷲獅子騎士団団員・Cyranuce(シラヌス)。
こいつは・・・竜騎士ジョブゲットクエに出てきたシラヌスなのか・・・。仮面だしラーアルと友達だしな・・・。

どうしてこうなった02

ドラゴンスレイヤーなラーアル、真の竜騎士になるため邪悪な竜と契約を結んだシラヌス。
あの鷲獅子騎士団の仲間が20年後にこんなファンタジーな有様に。結局シラヌスは邪悪な竜と化し、
「そして、俺はお前を利用した。お前はそれにも関わらず俺を助けようとしてくれた。
 人にまだ信じられるものがあったとは、な・・・。」
と言い残し、消滅。
何やら人間不信にもなっていたようなシラヌス。20年の間に何があったのか・・・。
さりげにクエのログを見てみると、過去クエと関わりのあるNPCがいたりしてニヤリとする。そんな設定厨。



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1073-fc2b714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。