FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓術EVWSクエスト「若木」
若木01

Lv71以上・弓術スキル250以上で受けられる弓術EVWS修得クエスト「若木」。
狩人がLv71になり、クエ受けられると思ったらLv71での弓術スキルのキャップは249。
なんだよ受けられないJANよLv71じゃ。また頑張ってLv72にしてやっと受けられた「若木」。
「しかし時に、迷いはないか?おまえの弓が、おまえを裏切るのはその迷いのせい。」
「この若き弓を持っていけ。若き弓は、若木と同じ。おまえの迷いを嵐と感じ、おまえの迷いに激しく応える。」

と、弓術マスターペリィ・ヴァシャイさんにありがたい言葉とトライアルボウを戴く。
なるほど。たまにサルタのマンドラにすら矢が外れたりするのは迷いのせいだったんだね。
という事で、そんな心の迷いとトライアルボウの潜在能力を消すため修行開始。

若木02

ありあまるフェローポイントで、頭にリラコサージュをつけたサユとテリガンへ。さよならメガネっ娘サユ。
そしてエラント装備(両脚以外)に着替えさせてみました。エラントの白黒に花が似合うと思ったんだ・・・。
ここでサユと潜在消しついでにヴァラーして、経験値もウマーだぜ。

若木03

が、弓術なので「スリボルで敵を眠らせて蝉張り替え」「ブラボルでHP吸収」が使えないのでしんどい。
ので、やはり欲をかかずに潜在消しの本場・クフタルの洞門へ。サユの武器も格闘から再び両手刀に。
なんかTPがたまるのが早い気がするんだ両手刀・・・。気のせいかもしれない。
潜在消しでおなじみの、Robber Crab相手にバスバス連携をキメていくのぜ。

若木04
               / ドロドロドロ \

若木05
         / ブブブブ・・・ \

若木06
                                      / コキーン \

連携をキメまくり、なんやかんやでいつのまにか消えていた潜在。
矢代をケチって骨の矢でカニを射ていたら、ダメが小さくてタゲを取れず、サユを見殺しにしてしまったり。
沸いたカニがリンクして殺されかけるなんていつものこと。カニがカギ落としてギルウマーなど色々あった。

若木07

そしてペリィ・ヴァシャイさんに潜在能力が消えたトライアルボウを返却。
「おお、若き弓よ、見違えたな。美しく逞しく、まっすぐに伸びる巨木となった。若き弓使いよ、おまえも同じ。
 さぁ、おまえの弓に持ち替え、自らの内なる成長を確かめるがいい。」

と、取り敢えず褒められ、ペリィさんプロデュースの最後の試練が始まる。

若木08

テリガン岬で死鳥族のNM・Stolasと戦闘。
「おまえの弓に持ち替え」とか言われたけども、狩人で勝てるわけもなし。強敵NM戦用の赤/忍で挑む。
しかし調べたところによると、こいつのレベルは82。実はこいつと戦う前にクフタルのアメミットと戦った。
サユと辛くも勝利したものの、アメミットのレベルはあれだけ強くてLv66。それが・・・Lv82と・・・。

若木09

当然負けた。ダブルアタック連発で蝉剥がされまくり。強化魔法唱えている時間もない。
そして一撃が痛すぎる。要は全然敵わなかった。下がるレベルとテンション。
このNMがわく場所は敵の密集地帯。どんだけ。AFクエのNMとは一味も二味も違った。

若木10

さすがにソロは無理という事で、またまたシガさんにお手伝いをお願いする。
シガ忍のフォローをしまくるデレニールとシガさんの息子(フェローのタル)。斬り続けるサユ。
ちょっと精霊撃ってみたらタゲがこちらに。あっというまに殺されたりもした。
リレで蘇生後、控え目にサポート。そしてとうとうあの鳥野郎を倒す事ができた。シガさんありがとう。

若木11
若木12
若木13
「浄化の炎よ敵を貫け!エンピリアル★アロ―――――!!」(超かっけえマクロ)

ペリィさんに報告して、とうとう弓術奥義・エンピリアルアローを伝授してもらう。そして
「強さありて技ありき。技ありきで強さありきではない。
 わかるか、弓使いよ。強さとは巨木。技とは枝(えだ)のことだよ。」
と―――。
わかんね。「この技はそんなに強くないよ」と言ってるんだろうか・・・。
エフェクト超派手なエンピリアルアロー。あの修行でなぜエネルギー弾が飛び出すようになったのか。
TP100%で撃った時の威力がサイドワインダーの半分くらいと、悲しいくらいに使えないWS。
どうりで見た事ないぜ撃ってる人を。でもたまに撃ちたくなりそうエンピリアルアロー。
しかし・・・このクエは本当に技を伝授してもらうだけだったな・・・。



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1072-f05af562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。