ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

過去バスクエ「栄誉と背反」
栄誉と背反01

「黒鉄の旋風」はクララさんに仕留められ、事件は一応解決したかに見えた。
しかし腑に落ちないミスリル銃士たち。「黒鉄の旋風」が落ちた場所を探ると、脱ぎ捨てられた甲冑が。
消えた死体。「黒鉄の旋風」生きていたのではないのか。しかしあの高さから落ちたのでは・・・。
とか言ってたら、上空を飛ぶアーリマンを発見。後を追ってみると、そこには何匹ものアーリマンが。

アークアーリマンさん

そしてレイヤーエリアでアーリマン族のArch Ahrimanとバトル。
このアーリマン、化ける。フォルカー・ファイブムーンズ・ニコラウスのいずれかに。
横にいるフォルカーなどに化け、「うわなにをするやめr」みたいな事をいう頭の悪い化けっぷり。
しかしミスリル銃士の能力をコピーしており、ニコラウスのガ系が怖い。
赤/暗で参加したデレニールはアーリマンとニコラウスのガ系をスタンで止める事に専念。
なんかフォルカーにばかり何度も化け、ニコラウスには1回しか化けず、無事にアーリマンを倒す。
化けるアーリマンの画像をつっつけてみたけども、なんだか背景がズレてて失敗。

栄誉と背反04

アーリマンを倒すと、現れるデーモンたち。「黒鉄の旋風」事件は闇の王の軍の策略なのか。
そして隊長クララさんにも不審を抱くミスリル銃士たち。
デーモンたちをニコラウス・ファイブムーンズにまかせ、首都に戻るデレニールたち。
そして首都ではクララさんとザイドが大統領と接見。そして何と大統領に刃を向けるクララさん。

栄誉と背反05

止めに入るものの、顔にあの横一直線のキズをつけられ、プリケツを晒してしまうフォルカー。

栄誉と背反06
「一国の長ともあろう御方が往生際が悪い・・・。
 いよいよお別れですね・・・我が主、共和国大統領、プリーン閣下!」


栄誉と背反07

「これから何が起こっても私を信じろ」というクララさんとの誓いを破り、クララさんを止めるザイド。

栄誉と背反08

鋼鉄銃士隊たちもかけつけ、クララさんの大統領暗殺は失敗。ザイドに、
「・・・聞け、ザイド。次に会うとき、私は・・・私ではない!」と、謎な言葉を残して去るクララさん。

栄誉と背反09

突然大統領の命を狙い、部下であるフォルカーにまでその手にかけたクララさん。
既に偽者かとも思ったけども、ザイドと思い出話をする様子や、
「何が起こっても私を信じろ」とか言うあたり、偽者な感じがしない。
なぜに突然暗殺などを。大統領が偽者なんだろうか。それなら他にもやりようがあったような。
そして「次に会うときは私は私ではない」というセリフ。次に現れるクララさんこそ偽者なんだろうか。
過去サンドリア・過去ウィンダスと違い、サスペンス風味で展開する過去バストゥーククエ。
続きがめっさ気になる。次回VUはミッション更新だろう。次回VUは8月か。なら続きは12月か・・・長い。

反逆のクララさん
栄誉と背反10

という事で、クララさんの画像を貼りたいためだけに始めてみた過去バスクエ特集。
突然謎の目眩がしてみたり、挙句大統領に剣を向けるなど、フラグ立ちまくりのクララさんが心配で。
設定厨なので他のクエもこんなんするかもしれないけど、取り敢えず自分の気は済んだ。

ゴーゴリさん
第1黄金銃士隊長 Elivira Gogol

まあ・・・いざとなったらエリヴィラさんがいるけどもね・・・。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おー、過去クエはいろいろおもしろそうですねー。
自分はまだほとんどやれてませんが・・・(´・ω・`)

VUごとに少しずつ実装されていくあたりも、現在進行形っぽくていいですね!
一気に終わらせたい人には、待つことがストレスかもだけど。

クララさんはかっこいいなぁ・・・(*´∇`*)


【2009/05/25 01:34】 URL | れお #RaJW5m0Q [ 編集]


>れおさん

アルタナクエは特にイベントも長くて、
ちょっとした戦闘の報酬に長いムービーを見せてもらう感じ。
そしてミッションとクエストが交互にバージョンアップされるもんで、続きは半年以上待つとか。
本当にストレスです。ストーリーを追いたいがためにFF続けてる俺にとっては特に。
れおさんもミッション・クエストがんばってください。まずはプロミでしょうけども・・・。
【2009/06/13 05:46】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1071-0b24cddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





